最近、お台場のペットショップで、
これ↓を購入しました。




師匠がトイレシートでオシッコした後、
シュッと、ひと噴きするやつ。

今までは、千円ぐらいの“自然派”を意識した
消臭スプレーを使ってたんだけど、

なんと、

千円より、この600円ぐらいのスプレーの方が

断然効く!


母: なんだよー、今まで損した気分~。

師: まぁ、よくある事だね。

母: すんません (;O;) 


P1020492.jpg


母: こういうとこで節約して、
    師匠にグリニーズをたくさん買ってあげないとね!

師: そうだっ そうだっ。母ちゃん、分かってるじゃん。


・・・ん?


母: そう言えば、さっき、外でランチして、
    とんかつ定食を食べちゃった。

    しかも、高いやつ。


P1020551_20100731151513.jpg


母: すんません (;O;) 
    もうお金ありまへん・・・。



申し訳ないと思うときは、すぐに謝る!

ワンコにも、これ鉄則

↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方もクリックで起こしてあげて!

最近、ウエスト周りに顔を出す“ぷにょぷにょ”、
どう考えても、どこから見ても脂肪のようで・・・。


母: やっぱりビールがいけないのかしら・・・。


P1030436.jpg


母: 失礼な 体重はそんなに増えてません(怒)。

師: ほらっ、僕と一緒にノビノビ体操しよー。


P1030425.jpg


母: そんな掛け声、要りません!

師: あら、そ?

母: それに何よ、そのガニ股おすわり。ぶつぶつ・・・



・・・雨上がりを理由に、
散歩をサボった私への仕返しではないかと
思うのでした。


↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方もクリックで起こしてあげて!


今日は朝から、しとしと雨。

なので、師匠の写真を撮って遊ぶ。



・・・とその時、驚きの瞬間が!


ワイン 049

ワイン 050


お分かり頂けたでしょうか?
私が言いたいことが。。。

これはもしや、ウインクってやつじゃね?

!(^^)!  !(^^)!  !(^^)!

「師匠っ! 好きな時にウインク出来るようになったら、
テレビに出れるよぉ~。すっごいねー。よし、練習だ!」

いつもの如く、ひとり興奮する私。


ワイン 045


師: って怖いね。人間をおかしくする・・・。

母: すんません。



・・・言うまでもなく、

この後のウインク猛特訓は、挫折に終わりました。


↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方もクリックで起こしてあげて!
私は今、9月17日を首を長くして、
鼻の穴を大きくして待っています。

なぜなら・・・

大好きなジュリア・ロバーツの映画、
「食べて、祈って、恋をして」の公開日だからです。

しかも来月には、ジュリア・ロバーツが
来日するって言うじゃない!

こんなことがあっていいのかしらっ!
だって、初来日よ!!!

今まで一度も日本に来てない(はず)のに、
何で急にやって来るの?

どこに泊まるの?

イベントするって、どこでよっ???

P1010181.jpg


・・・。

ひとり、ワナワナと嬉しさを噛み締める今日この頃。 

そして、読書に没頭するのでした。



買うべし一品。女性にはオススメの本です。


興奮を抑えるのに
どうしたらいいか分からない母ちゃんに、


↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方もクリックで起こしてあげて!

どういうわけだか、
家にワインセラーが加わりました。

P1030202.jpg

それにしても、

夫は、ビール、焼酎、中国酒、ウイスキー派。

私は、ビール、焼酎、シャンパン派。

師匠は、ビール派(舐めるだけ)。


ワインセラーの必要性が全くもって感じられない。」 by 夫 


おっしゃる通りっ!


見栄っ張り母ちゃんの仕業です。


P1030205.jpg


きっと、美味しいよ。
そんなに、飲んだことないけど (^_^;)


無駄遣いを大いに反省している母ちゃんを、


↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方もクリックで起こしてあげて!



昨日のつづき・・・。


日光東照宮をそそくさと切り上げ、
向かった先は湯沢屋
大正天皇にも献上していたという
酒饅頭が美味しいお店です。

お店の隣には、喫茶スペースがあるので
出来たてのお饅頭などがいただけます。
もちろん、師匠も一緒に。

何を食べようかと散々迷って、私たちは
「かき氷」と「水羊羹サンデー」をいただきました。

P1030145.jpg P1030143.jpg
      日光の天然水で        ↑水羊羹の上に豆乳ソフト

どちらも甘過ぎず、とっても美味しかったです!

P1030147.jpg

師匠にも味見させてあげました。

甘いものを食べると元気になる私が
次に向かったのは、

日光ビールの直売所。
P1030181.jpg

狙っていた、ジャパンビアカップ金賞受賞ビール
「朱syu」を無事に購入し、

P1030187.jpg
                      ↑真ん中が朱ビール

大満足で家路に。
今回は、ビールとお饅頭と東照宮カステラを獲得しました!

P1030195.jpg P1030193.jpg


・・・夕方6時頃、家に到着。

「突然思いついて行ったわりに、楽しいドライブだったわ~。」と、
ひと休みしていると、

師匠が自分のトイレシートの上でモゾモゾと
はっけよいのポーズ。

「あら、大きい方をするのね」と思った瞬間、
見たこともない勢いの下痢が始まった・・・。

(汚いお話でゴメンなさい

「師匠!!! 大丈夫っ???

きゃ~っ、ヒドイ下痢だわーーーっ」

あっという間に、
トイレシートの周りは、見るも無残なウ○コ景色に・・・。

うぅ なぜ、こんな事に・・・。

その時、ハッと思い出しました。

今日、湯沢屋さんで、
P1010546.jpg

しかも、結構たくさん・・・。


忘れてました、
ワンコにとって乳製品はNGってことを。


こんなダメダメ母ちゃんに、

↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ 災難だったこの方にも・・・。







突然思い立って、昨日、日光へ行ってきました。

目指したのは、ドッグラン fundogs
100年前の石蔵を改装したというカフェもあって、
素敵な所でした。

あと、ここのドッグランには、
小型犬専用エリアってのがあるから、
ワンコ苦手の師匠にとっては、さらに素敵な空間。

しかもこの日は、小型犬のお友達はゼロだったので
師匠の貸切。

ちなみに、隣の大型犬OKエリアには
師匠が大の苦手とするフレンチブルちゃんが、
ピューンっと勢いよく走っていて、
エリアが分かれていることに、胸を撫で下ろす師匠。


ということで、ドッグランに着くと、

P1020944.jpg

ふかふか芝生に大興奮したのでした。


・・・が、

この日の気温30℃に負け、すぐに、

P1020950.jpg


それでも、「今日は、普段の運動不足を解消するぞっ!」って
意気込む私に無理やり歩かされ、かなりお疲れの様子でした。


思う存分遊んだ(遊ばされた?)後、水浴びをして、
ちょっと落ち着いた師匠さん。

P1030013.jpg

まったりしたところで、ランチの時間に。

これまた、素敵な感じのいいご夫婦が作ってくれた、
豚どんぶりとガーリックライスを食べました。

おかげで元気復活!

そしてそして、

せっかくなので、日光東照宮へ出発!

P1030019.jpg


・・・意気込んで行ったわりには、
さほど世界遺産に興味があるわけでない我が家3人なので、
15分程の見学で終了^^;

P1030065.jpg

夫婦杉ってのに、一応手を合わせて・・・、

P1030086.jpg

神秘的散歩は終了したのでした。


・・・師匠の災難、後編へつづく・・・


↓ 今日もポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方も起こしてやってください。