引越しが無事に終わり、
名古屋暮らしが始まりました。

新しい家の中も、そこそこ片付き、
普通の生活に戻りつつあります。

ただ、カーテンがまだ届かないので、
ちと、寒いです・・・。


母: いやぁ~、一時はどうなる事かと思ったわ。
   荷ほどきも疲れるし、引越しって大変ねぇ~ ( ´o`)


P1050056.jpg


母: ?

師: なんだっ、なんだっ? ここ何処だっ?
   (家中をクンクンしながらパトロール)


P1050080.jpg


母: ?

師: エイっ こうしてやるっ! おシッコ攻撃だ!

母: ・ ・ ・。



引越してきた当日から3日間ほど、
師匠は終始、警戒モード。

ドアを閉める音や、家具の配置、
自分のトイレの位置など全てが気になる様子。
ちょっとした物音にも吠えてました。

かと思えば、部屋の中で一人になるのが怖いらしく、
どこにでも着いてきて、膝の上で小さくなっている、
怖がりん坊チワワ・・・。

そりゃ無理もないですけどネ。
急に知らない所に連れて来られたんだし、
師匠のストレスは計り知れないものでしょう。

それにしても、

それにしてもです。

玄関マットと畳に、師匠のちっこ攻撃を受けるハメになり、
母ちゃんは凹んでおります ┐( -"-)┌



↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
上のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに。 ポチっとお願いっ!
明後日は、名古屋へ引越し。


母: あぁ~、トイレと洗面所のぐちゃぐちゃを
   片付けないとぉー

師: ・ ・ ・。

母: あぁ~、冷蔵庫の中もキレイにしないとぉー
    あぁ~、誰か手伝ってぇ ( ´△`)

P1010287


母: ・ ・ ・。


殆どの荷作りを夫がしてくれたので、
トイレや洗面所は、唯一、私の担当する箇所。

あれっ、まだ終わってない・・・。

これ、どういうこと?

そして私が「引越しダンボール」と格闘していても、
籠におさまって大人しく寝ている師匠。

可愛いやら、羨ましいやら。



 =ε=ε┏(。´Д`。)┛ さてと、片付けるか。



↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
上のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに。 ポチっとお願いっ!
ここ最近、東京も朝晩めっきり涼しくなり、
東北では紅葉が始まったようですし、
秋を感じるようになりましたねぇ。

っていうか、

秋の気配を感じたのは、
この方のせいでもあるのですが・・・。

今朝のひとコマ。


母: 師匠~、朝だよぉー


1


母: もう8時だよぉー 起きないのぉ?


2


母: ご飯食べないのぉ~?


3


母: ダメだこりゃ (ノ ̄0 ̄)ノ



ワンコとは、

朝、誰よりも早く起きて、
夜、なかなか寝ない動物、

つまり、「遅寝、早起き」だと
相場が決まっていると思っていました・・・。

日に日に、起きる時間が遅くなる師匠さん。
いくら、朝涼しくなったからってぇ。

あなたはホントにワンコですか ( ̄ρ ̄) ? 


↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
上のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに。 ポチっとお願いっ!
義理のお姉さん達が住む街、横浜へ行ってきました。

私たち師匠一家が、名古屋へお引越しなので、
これからは、気軽に会えなくなっちゃう (joj)

ということで、

この日は、一緒にランチをしようと、
待ち合わせ場所の「グランベリーモール」へ。

お姉さんとこのワンコ、
「アルバ&キャディー」も来てくれました。 
 

IMG_0150.jpgIMG_0148.jpg


言うまでもなく、
ワンコ苦手の師匠は、私の膝の上で
ブルブルと震えっぱなしでしたが・・・。


IMG_0146.jpg


情けなや、情けなや (┐ ̄  ̄┌)
(あっ、師匠をワンコ苦手に育てたのは私だった・・・)


お姉さん達とお別れした後は、
せっかくなので横浜散歩に。

まずは山下公園で美しい写真でも! と思ったのですが、
この日は、どんより曇り空・・・。
師匠の爺ちゃんみたいな顔でもご覧ください。


P1050198.jpgP1050206.jpg


次に向かったのは、中華街!

楽しみにしていた「江戸清のブタまん」を頬張り、
エッグタルトやら月餅やら中華用の調味料・・・と、
たくさんお買物しました。


P1050192.jpgP1050220.jpg
P1050253.jpgP1050230.jpg


おかげさまで、大満足の「横浜ぷち旅」でした。


↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
上のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに。 ポチっとお願いっ!
このブログでは、まだお伝えしていませんでしたが、

なんと、私たち師匠一家は今月末、
東京から名古屋へ、お引越しするんです!!!
(夫の仕事の関係で。)


666


母: そうよね  私も東京の方がイイっ

師: 母ちゃんは、六本木ヒルズとか表参道とか
   ミーハーなとこでお買物したいだけでしょ?

母: はい そうです・・・。
   ミーハー日本代表ですから。



ということで今、我が家は荷作りに追われ、
部屋の中は段ボールだらけ。
ちょっとしたジャングルに・・・。

P105.jpg

そして、

「こんなことなら、日頃から整理整頓しておくんだった(涙)。」と
クローゼットの中を見つめながら、
自分のグウタラさに後悔する母ちゃんなのであります・・・。




いつも読んでくれてありがとう。
↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
上のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに。 ポチっとお願いっ!
師匠です、こんばんは。

今日は、素敵な出来事がありました。

なんと、


444


記念に写真をセピアにしてみた。






いつも読んでくれてありがとう。
↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
上のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに。 ポチっとお願いっ!
師匠を見習って・・・、本を読みました。

こころがけ

・・・。

先日、数冊の本を買って来たんだけど、
まずはコレ。


夫が面白そうに読んでいたので、私も読み始めた
真山仁さんのシリーズ。

映画にもなった「ハゲタカ」が有名ですが、こちらは、
地熱発電をテーマに、エネルギー問題に切り込んだ作品です。

次に読んだのは、コレ。


幸田真音さんの本は初めて読んだのですが、
企業買収の中での、人間模様が面白い作品でした。

どちらも1日で読んでしまうほど、
私にとっては興味深く、ワクワクさせられました。
たまには、本を読むのも良かことですね。。。


↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村のランキングに参加してるよ!