師匠に弟ができて、1ヶ月が経ちました。

総理が家に来た当初は、体重700gの小っちゃな天使。
私の大きなお尻で踏み潰してしまいそうで、
かなり気を使いました。

が、今や総理も、
立派なチビモンスターへと成長( ̄▽ ̄;A

体重も900gになり、


tt


胴が長くなりました。(写真では分からんね・・・。)


相変わらず、師匠と総理の攻防は継続中で、
仲良しではありませんが、

先日、追いかけっこの最中、
夫が食べてたアイスを差し出すと、


写真


ふたりの攻防は、あっさりと一旦停止。
寸前までガウガウ言いながら、
追いかけっこしてたのに。

どうやら、
食が絡むと、話が違ってくるようですな・・・。




休戦状態が、ずっと続きますようにっ。
↓ クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村
遂に、この日がやって来ました。

師匠、大ピンチ( ̄ー ̄)!!!


P1010583.jpg


そうなんですっ、
総理が自由に、ソファに上がれるように!


P1010574.jpg


総理の再三にわたる「遊ぼう」攻撃を
かわしてきた師匠ですが、

突如現れた、このスロープにはお手上げ状態。

この日から我が家では、トムとジェリーのような、
追いかけっこが始まったのであります ヽ (´ー`)┌




安息の地が無くなりつつある師匠に・・・、

↓ クリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


相変わらずの師匠と総理。

今日も朝からふたりは、


P1010472.jpgP1010473.jpg


上下関係を維持しております。


こっちのソファでも、


1_20110222133953.jpg 
 師匠: なんだよー、こっち来るなよー
 
 総理: 遊ぼっ 遊ぼっ


2.jpg 
 師匠: 嫌ですっ


3.jpg 
 総理: あっ、待ってよぉ


4_20110222133930.jpg
 総理: 待ってぇー


5_20110222133923.jpg


 

 

 師匠: わっわっ、追いかけてくる


6.jpg 
 



 

 総理: 待って、待って♪



生後2ヶ月の総理から、
本気で逃げる師匠の姿が面白いです・・・。


P1010508.jpg


なーんて、ノンビリの師匠ですが、

次回は、総理の反撃が?!  

お楽しみに・・・。




ピンチな師匠に、

↓ クリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


2月19日が、師匠の2歳のお誕生日だったので、
先日は家で、お祝いディナーとなりました。

師匠には「お野菜丼」と、
お店で買ってきたワンコ用ケーキです。   ※野菜の下はドッグフード

野菜丼は、師匠が好きな
カボチャ、キャベツ、にんじん、ブロッコリー等で作りました。

が、少々作り過ぎて、翌日の分も出来ていました( ̄▽ ̄;
相変わらず、何事にも無計画な私・・・。

P1010262.jpgP1010293.jpg

師匠は普段、ご飯をガツガツ食べることがないのですが、
この日はさすがに、

鼻をひくひく歯をむきながら、

P1010292.jpg

ガッツリ食べてました。  特にケーキを。。。


母: Happy Birthday 師匠!

師: うん、ケーキうんメェな。
   ところで、なんで僕は野菜丼で、母ちゃん達は豚しゃぶなんだ?

母: ・・・(^-^;A  あら、バレてた?


まぁ、こんな会話をしながら(汗)

とにもかくにも、健康でケガなく2歳を迎えることができて、
夫とふたり、ホッとしているところです。

そして、師匠にお祝いコメントくれた皆さま、
有難うございました
温かいメッセージ、本当に嬉しかったです!

後はこの先、師匠が総理と仲良しになってくれることを
願うばかりです (; ̄ー ̄A




師匠にオメデトって、

↓ クリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


今日は、師匠のお誕生日です!


P1060741_20110219165529.jpg


母: おめでとーっ 師匠!
   2歳のお誕生日だよー (=^◇^=)

師: あんがとよ。

母: でもこの写真、オジサンに見えるわね。
   チワワとは思えない貫禄・・・(^m^ )

師: (-"- )

母: あっ、お誕生日パーティーは、明日ね!
   父ちゃんが今日は居ないからねぇ。

師: ふぅーん。 じゃ、ご馳走、頼んだでぇー。。。

母: ・・・。
   そうそう、今日ね、総理の予防接種に行って来たのよぉ。

P1010041.jpg


母: それがね、総理って病院が怖くないみたいよ。
   何されてもシッポふって、楽しそうだったものぉ(驚)
  
   先生にも言われちゃったわ。
   「この子は、診察台の上で震えないねぇ。子犬でも少しは怖がるのに。
    4本足でしっかり立つからきっと、丈夫で気の強い子に育つねー」って。

師: 気の強い子 って・・・。

母: 笑えない褒め言葉よね・・・。
   ちょっと大人しいチワワちゃんが、欲しかったんだけど。
   はははっ(;´д` ) 笑っとこ 笑っとこ・・・。

   でもホントに強い子だったのよー。

444.jpg

   って感じだったもの!
   総理のオーラって、江戸っ子の板前さんみたいなのよぉー

師: (;-_-) 名古屋生まれなんだけどね。




↓ 今日もクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


私は、音楽を聴きながら家事をするのが好きです。
大っきな音で。

特に、BeyoncéのSingle Ladiesを聴きながらする
クイックルワイパーは、個人的にとても捗ります(* ̄∇ ̄*)

もちろん、そんなとき師匠は大概、

P1010038.jpg

ってな迷惑顔。
その右手は、私へのパンチ準備でしょうか・・・?

でも時々ちょっと、師匠も興奮するときがあります。
お気に入りのオモチャなんぞをくわえて、
お尻フリフリのクイックルワイパー主婦と走り回ります。

そして時々、こんな写真が撮れたりします。

h写真

どういう心境だか分かりませんが、
きっと楽しいのではないかと ヽ (´ー`)┌

・・・

家事を終え、「はぁー疲れた、どっこらしょ。」と
カーペットに座ると、

「ん? なんか冷たい。」
手で確かめると、明らかに総理のオ○ッコの痕跡・・・。

P1000308.jpg

通常ならムッ( ̄‥ ̄)とするとこですが、Beyoncéを聴いていれば
「♪そりゃ、オ○ッコもっ ♪ でっるよっ ねぇーーー♪♪」と、
怒る気分にもなりません。

家事嫌い苦手主婦の皆さん、
すぐにイライラしてしまう方、
何事も、みゅーじっくを聴きながらが一番ですよ。。。




↓ 今日もクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


生後2ヶ月の総理。
自分のオモチャより、師匠のオモチャが大好き。

今日も、


師匠のピンクのオモチャが、


総理に、


P1010096.jpg


がんばれっ 師匠!

こんなチビちゃんに負けるな!


P1010104.jpg


あっけない・・・。


心優しき師匠に、

↓ クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!