どうなる事やら・・・と、
ある意味この日を楽しみにしていたのですが、

きゃぁ~、残念!
総理さん、選ばれずっ (^-^;A


何のことかと言いますと、コレです
総理が奇跡的に一次選考を通過した、例のキャラクター犬募集の話。

やはり、“お座り”しかできない総理には、
ハードルが高かったか(^u^)?


P1100376.jpg


( ̄▽ ̄;A  そ、そうだね、きっと・・・。


P1100571.jpg






↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
いやぁ~、メデタイ(*^v^*)
このブログを書き始めて、今日で1年が経ちました。

三日坊主を特技とする私が、
1年も書き続けたなんて信じられません。


P1100907 - コピー


この偉業?!、
いつも読んでくれてる皆さまのおかげだと
本当に感謝しています。有難うございます!

師匠一家、この1年はいろんなコトがありました。

師匠と伊豆や日光を旅したこと、
総理を家族に迎えたこと、
東京から名古屋に引っ越したこと、

宝クジ10万円が当たったり(嬉)、
夫がホールインワンしたり、禁煙成功したり(驚)、
私、アラフォーの仲間入りしたり(涙)、

そして、このブログを読んでくれるお友達が出来たこと、

などなど、みんな大切な思い出です。

これからまた1年、
楽しい日々になるといいねっ、師匠(*^○^*) !


P1100907.jpg


ということで・・・、


明日からも、チワワとお気楽トンボ主婦の生活を綴ります。
読んで頂けると嬉しいです(ミ ̄ー ̄ミ)


P1100792.jpg







↓ クリックが何より好物。お祝いポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
今日は朝から、師匠にガッツリ噛まれました( ̄- ̄;;;;


P1100625.jpg


もちろん甘噛みですが、なぜ私は噛まれたんだろうか…。
分かりません。

その後は、毎朝恒例の「膝の上」争奪戦が始まりました。
師匠と総理は私の膝の上に座りたいらしく、
私がソファに座るやいなや、駆け寄ってきます。
そして、自分が座るんだっ!と、戦いを始めるんです。

二人で仲良く座ればいいのにねぇ。

争いの最中、どんな顔してるのかしら?と、
今日はカメラを向けてみました。


P1100643.jpg


怖い顔(; ̄- ̄;)
二人とも必死です。

争奪戦はもちろん、総理の勝利で終わります。毎日。
実は争いごとが嫌いな師匠なんでね。

そして、今日はちょっとだけ、
仲良し風景も撮れました(嬉)


P1100894.jpg


X(エックス)になってるとこが、
まだ気を許してないってことやね(笑)





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
師匠は最近、暑くても黙ってお昼寝するようになりました。
わんこ用のひんやりマットを使いこなしながら。


jj写真


もちろん総理にも、ひんやりマットを買ってあげました。


P1100560.jpg


寝心地はいいようですが、
総理にとっては、生まれて初めての気温30℃越え。
さすがに暑くて、しんどいようです。


P1100503.jpg


時々、グッたりしてます。


P1100580.jpg


時に怒りながら・・・。


P1100575.jpg


師匠と総理を見ていると、
毛皮も暑かろう・・・と、何だか可哀想になってきちゃう。


P1100485.jpg



P1100501.jpg


時々、総理は確実に怒ってます( ̄▽ ̄)


言われっぱなしも何なんで、
今日は私、二人にイタズラしてみました(^m^ )

「暑いからクーラーつけるかぁ。」とか言いながら、
こっそり、扇風機の頭を二人の方向にセットして・・・、

クーラーをつける素振りを見せつつ、

扇風機のスイッチを突然「強」に!


P1100389.jpg


(*^m^*) ぷっ 総理の目、すごいわね。
超驚きの顔して、可愛いわ~。



カメラの連写機能に感動しつつ、

この性格の悪さ、暑さによるモノだと思いたい・・・。





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
それにしても、暑いですな。
ほとんど家に居るグウたら主婦の私なのに、
冷たい飲み物ばっか飲んでるから、
さっきから、お腹がチャポチャポしてます。

それはさておき、

去勢手術という災難から、すっかり立ち直った総理。
今日も扇風機の風を独り占めしながら、お昼寝してました。



写真



大切な所に縫われた後が(笑)

でも元気です。おかげさまで、



写真k 自分のベッドのクッションを破るほど
 体調が復活しました…。


 良かったです・・・。




総理といえば、

昨日のブログ、「明日のスター」に温かいコメントを、
有難うございました!
既に大満足の母ちゃんですが、
一応、最終結果を見守りたいと思っています(=^^=)



写真 1







↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
奇跡が起こりました(ミ ̄ー ̄ミ)

明日のスターを夢見る・・・、
キャラクター犬募集・・・、

という言葉に引き寄せられ、総理の写真を送ったところ、

なんとっ、

\( ~∇~)/ 一次審査を通過!!!

すっご~い、総理!

総理の頑張りはコチラ



ちなみに・・・、

師匠の写真も送ったんだけど、
どうなったのかしら(^-^;A


P1000361.jpg







↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。


P1040491.jpg


母: そういう意味じゃないのよ( ̄▽ ̄;

   床下に住む小人たちが、人間に気づかれないように
   自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしてる、
   ってお話よ。石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスとかね。

総: ふぅ~ん


P1040877.jpg


母: まぁまぁ(;´▽`A``


私はジブリ作品が大好きなので、いつも楽しみにしているのですが、
今回も、思わず引き込まれる描写に感動しました。

冒険ものではないのでハラハラドギドキ感はないし、
終始落ち着いた物語で、
確かに、千と千尋やトトロのような、
これぞ大作!傑作!って感じではないけど、でも私は好きです。

樹木希林さんも声の出演してるし。(私好きなんです)

ということで、皆さんも観てみてネ。
もう、DVD売ってるからね♪



P1040943_20110623115919.jpg








↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
