以前にも書きましたが、

師匠はよく、自分のお皿をくわえて、
ご飯やオヤツを私に要求してきます。

こんな感じに。


P1050487_20110731105118.jpg


まぁ、これは良しとして・・・(^-^;A

ここからは昨晩のお話。

昨日も師匠は、食べ終わった自分のお皿をくわえて、
「次はオヤツをください」とウロウロしてたんですが、

それを見ていた総理、

なんと、


IMG_3383.jpg



IMG_3381.jpg



師匠の真似をし始めました(; ̄ー ̄A



b.jpg



おぉ~、スゴイ。お皿を口で持ち上げたぞっ!

ただ総理の場合、お皿が自分の顔よりデカイので、
前が見えません。 ぷっ(^w^)


その後も、自慢げな総理の顔が面白かったです。



IMG_3393.jpg








↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


昨日は師匠の顔でしたので、今日は総理で。
彼の「嬉しいときの顔」は、こんな感じ。


母: 総理ぃ、お芋のおやつあるけど食べる?


rrr.jpg


母: よっぽど食べたいのね(^_^;


P1120735.jpg





最近、「食べる」という言葉を覚えました・・・。





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
今朝、夫が海外出張から帰ってきました。

1週間ほど留守にしていたので、
夫に会えたときの2チワの喜びようと言ったら、
そりゃもう、凄まじい ヽ(´ー`)ノ

とりわけ、師匠は喜びます。


P1120788.jpg


耳が見えなくなるぐらいの笑顔で、喜びます(^ー^;







↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
P1120455.jpg


師匠の忠告にも聞き耳持たず、


P1120645.jpg 

 今日も絶好調の総理です(⌒~⌒ι)


最近、ちょっと仲良しになった二人。
今朝もこんな場面が。


l.jpg


ズカズカ侵入する総理。


P1120655.jpg


まったくウザイ ┐('~`;)┌

でもその後、こんな光景が。


P1120773.jpg


謝ってるみたい。


P1120774.jpg


総理なりのスキンシップなんでしょうか。

謝り方はどうあれ、
これからも仲良しになってくれると嬉しいです(;´▽`A``


・・・数分後、


P1120576.jpg


またやってる・・・。


P1120807.jpg





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

雷騒動から一夜明け、
総理のご機嫌はどうなったかと言うと、


P1120304.jpg


恐怖心は薄れたみたい。
でも、警戒心は高まったみたい( ̄▽ ̄)

ちょっとした物音にも反応してます。
朝からご苦労なことです。

ただ、外の物音に集中し過ぎているようで、


P1120315.jpg


カメラを向けても、知らん顔です。


P1120301.jpg


そういう問題じゃないみたいよ(⌒_⌒;


散々、外を眺めていた総理ですが、
やっと、先ほどからお昼寝体勢になりました。


P1120333.jpg


ソファの背もたれからズリ落ちそうになってるのが、
総理です・・・。

シッポが師匠に突き刺さりそうだわネ。


P1120356.jpg


相変わらず器用に寝てます。
前から見るとこんな。


P1120380.jpg


寝顔が可愛いです(*^_^*)


P1120384.jpg


ときどき、薄目で話しかけられます・・・。




そうなのよね~、
高木ブーを知らない世代なんて
信じらんないワ L(・o・)」

↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

今日の天気予報、「東海から西では雷を伴って、
雨が非常に激しく降る所がある見込み」が大当たり。


P1120187.jpg


朝から、ビックリするほどの勢いで雨が降りました。 ┐( -"-)┌

今日は外出する用事がなくて良かったと、
胸を撫で下ろしつつ、窓から外を見ていたんですが、
それにしても、スゴイ勢いで大粒の雨が降りました。

おかげさまで、音に敏感な総理は、朝から大忙し。
家中を走りながら、音の正体を突き止めようと必死で、


j.jpg


まぁ、音の正体はただの雨なんですけどね・・・。

ちょっぴり焦り気味の総理が可愛かったので、
朝からカメラを向けていました(^m^ )

そんな矢先、

ピカっ
(・< ☆'.・*.・:★'.・*.・:ゴロゴロ☆'.・*.・:★どどぉ~~~んっ


P1120255.jpg


雷が鳴りました(*゜ロ°)ノ


P1120253.jpg


さすがの師匠も、この時ばかりはビビリ顔。
久しぶりの雷に驚いてました。


さて、総理はというと・・・、


P1120291.jpg


総理ってば、顔が引きつってるよぉ(^_^;大丈夫?

やっとの思いで窓から遠ざかってみたものの、


P1120245.jpg



雷が鳴ってから、
総理のテンションは、シッポとともにダダ下がり。
一時間経った今でも、私の膝の上から離れません。

相当、怖かったようです(⌒ ⌒;)



師: 大丈夫だよ、総理。
   雷さまの正体は、高木ブーだから( ̄+ー ̄)


P1120264.jpg


母: ・・・。




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


それにしても、
毎日、暑いわねぇ~  ヘ(´o`)ヘ

「なんで、沖縄と名古屋が同じ気温なのさっ」と
天気予報を見ながら、ぶつぶつ言っている今日この頃であります。

先日、気分だけでも・・・と思い、
リビングのカーペットを夏用の涼しいものに変えてみました。
畳みたいで、ごろ寝に最適です(* ̄m ̄)


P1110948.jpg


師匠も嬉しいようです。

ということで今日は、
師匠にカメラを向けてみました。



母: 師匠~、笑って~。

r.jpg

母: いいから、笑ってよぉ~

t_20110723120428.jpg

母: あれ、総理が入っちゃった。
   じゃぁ、もう一枚。
   笑って笑って~。

P1120062.jpg

母: まぁ、かわいい~
   もう一枚~

P1120078.jpg

母: あれ、また総理が入っちゃったわ。
   じゃぁ、オモチャで遊んでるとこにしよう。

P1120135.jpg

母: あら、可愛い~

P1120143.jpg

母: わっ、また総理がきた・・・。
   総理はあっちで遊んでなよぉ、
   師匠オンリーの写真が撮れないじゃないのぉ。

P1120173.jpg

母: そういうわけじゃぁ、ないけど (^ ^;Δ
   


師匠と私が何かしてると、必ず割って入ってくる総理。
楽しい性格の持ち主です(*´ー`)



その後も、総理のフレームインは続いたのであります・・・。



P1120147.jpg

母: 寝てるとこも可愛いわねぇ・・・、

P1120153.jpg

・・・。




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村



  
