本邦初公開?



トイレ中の師匠。




P1200109.jpg









↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会


今日は雨なので、お散歩を勝手に中止。
グウたらな私です・・・。

ごめんね~ m(-Q-)m 


P1190999.jpg


ということで、

お散歩嫌いな師匠は、
ホッとしたかのように、お昼寝を始めました。

お散歩好きな総理は、
ションボリかと思いきや・・・、

オモチャを噛み噛みしながら、何だか楽しそう(・・ ? )


P1190971.jpg



P1190972.jpg



P1190973.jpg


お散歩に勝る、
何か嬉しいことでもあったのかな?




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会


頂きものの和菓子。
見た目にも美しかったので、思わずパチリ(=^^=)


P1190731.jpg


東京にある菊廼舎本店の
「特選 冨貴寄」っていう和菓子です。

これなんと、人の手で1つずつ詰められていて、
約40種類のお菓子が入ってるんだって!

甘いお菓子なんですが、クドくなく、
とても上品な味がしました("▽"*)


P1190830.jpg


皆が寄ってきます(笑)

デブちんになるから、あげませんでしたけどね~。


P1190882.jpg


そして、もう一つの可愛いもの(*・0・*)


P1190712.jpgP1190717.jpg


遂に届きました! 
引退犬支援チャリティーカレンダー2012。

イラストが可愛いやら面白いやらで、
急いで注文した一品です( ̄ー ̄)ゞ


P1190709.jpg


皆さんも是非に!

予約受付中よぉ。

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



P1190625.jpg


皆さん、ご存じですか?
ベルギー生まれの人気コミック、「タンタンの冒険」シリーズを(=^▽^=)

主人公の少年記者タンタンと相棒のスノーウィ(フォックステリア)が
世界中を旅行して、いろんな事件に巻き込まれちゃう ってお話。

私が小学生の時に図書館で借りて以来、
どの絵本、どの漫画より大好きになった本です。
もちろん、大人でも楽しめる内容なんですよ。

それが遂に、映画化されるんですって (@^▽^@)ノ


P1190638.jpg


もう私、感激で、この事実を知った先ほどから、
テンションが上がっています!

ちなみにこの映画、
スティーブン・スピルバーグと「ロード・オブ・ザ・リング」の
ピーター・ジャクソンとの共同作品なのだそう。

ますます期待が高まるわ~("▽"*)
皆さんもぜひ、観てくださいね~


P1190667.jpg


→ 映画「タンタンの冒険」公式サイト

→ タンタン公式HP



P1190620.jpg






↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会




P1190539.jpg


母: 何を迷ってるのかしら?

師: ミルク味かチーズ味か。

母: 勝手に買わないでくれる(ー"ー ) ?





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会



P1190490.jpg


クチャクチャと何かを食べる音が。


P1190367.jpg


やっぱり・・・。 
総理は毛布を噛むのが大好きです  ┐('~`;)┌

今日も噛み噛み。


P1190379.jpg



P1190405.jpg


師: ご飯抜きかもね。


P1190449.jpg



母: それだけは困るのか ε- (^、^;





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会



東京から名古屋に引っ越して来て、
今月末で1年が経ちます。

引っ越しが決まった時には、


P1180262_20111022221632.jpg


「ららぽーと」も「IKEA」も「コストコ」も無い所~、
え~っ つまんな~い( ̄‥ ̄) と、
夫を困らせたものですが・・・。

住めば都、毎日楽しくやっております。
何より、名古屋のペットショップで総理に出会えたからね!


P1190173.jpg


良かったワ ^^;


そうそう、名古屋と言えば、
最近、師匠一家がハマっているコレ。
ご存じですか?


P1190338.jpg


「世界の山ちゃん フチュキムチ鍋の素」です。

あの、手羽先の山ちゃんから、鍋の素が出たんだよ!

味噌と、鶏、魚介の旨味をベースに、
黒胡椒を効かせた、クセになる辛さが特徴の
フチュキムチ鍋の素で~す。
(「フチュ」とは韓国語で「こしょう」の意味)


P1190348.jpg


黒胡椒と味噌が合うなんて、知りませんでした。
スパイシーなのに甘味が効いた、
濃厚なスープがやみつきになります。


P1190363.jpg


残念ながら、総理たちは食べれませんが(笑)

このスープ、かなり濃い味なので、
薄味好きな方にはちょっと・・・、だと思いますが、
胡椒と味噌って・・・、
面白いので、一度食べてみる価値はアリですよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会



  
