今日は私、健康診断に行ってきました(*^v^*)

胃の検査で、初めてバリウムを飲む日だったんで、
相当の覚悟をして家を出たんだけど、(実は小心者?)

終わってみれば何てことはない、
甘い匂いがするヨーグルトみたいな液体を
小っちゃなコップ1杯、飲むだけで済みました。

いやはや、緊張して損しちゃった。

ドロドロしたマズイ液体を、
缶ジュース1本分ぐらい飲まされるんだろうなぁ~ とか、

鼻をつまんで飲めばいいんじゃないか?
これはビールだと妄想するか? とか、

勝手に一人で盛り上がってましたんで・・・。

とにかく、無事に終わって良かったです(汗)

ところで、
ワンコにも健康診断ってあるのかな?

今度、師匠たちの病院に行ったら、
先生に聞いてみよー(*^-^*)


P1220931.jpg





↓クリックが何より好物。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村





師匠たちのおやつを買いに行った先週末、
夫が衝動買いしたコレ。


i.jpg


Japanて書いてある(笑)

予定外に散財してしまったけど、
たまには、男の子らしい洋服も買ってあげないとね(^_^ )ノ
ピンクだけど・・・。

ピンクが師匠で、紫が総理の。

さっそく着せてあげました。


P1230358.jpg


はははっ ( ̄▽ ̄;A  二人とも顔が暗いわね。

実は、最近太ってきた総理に合うサイズがなくて、
適当に買ってきたので、

総理は、


P1230229.jpg


短い前足が見えなくなっちゃった・・・。


P1230462.jpg


面白いから、私は気に入っています(*^v^*)

ただ・・・、


P1230367.jpg


P1230379.jpg
総理の後ろ足キックが、見事に師匠のお腹に決まった瞬間 ↑


P1230387.jpg


P1230396.jpg


P1230401.jpg


総理は洋服が嫌いなので、
きっと、こんな会話がなされているのだろうと・・・。

可哀そうなので、すぐに脱がせてあげました(笑)




↓クリックが何より好物。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村




夫が昨夜見た夢は、
『総理が何者かに誘拐されて、必死に捜し回った』
というものだったらしい。 (^m^ )ぷっ

朝起きてグッタリしてました。捜し疲れたんだって・・・。

お疲れ様としか言いようがない夢の中の話に、
クスッと笑ってしまいました。

そんなコトになっているとは露知らず、


P1230003.jpg


すこぶる元気です。

きっと誘拐されても、
誘拐犯をこうして遊びに誘うんだろうな( ̄▽ ̄;A

・・・。

ところで師匠は?と言うと、


P1230145.jpg


日向ぼっこに夢中でした。

気持ち良さそうにしてたので写真を撮っていたら、
急にふと、何かを見つけた師匠。


P1230133.jpg


P1230136.jpg


P1230134.jpg


床に落ちてる何か(ゴミ?)を見つけ、二度見してました(笑)
ワンコも二度見する時があるんだね~

でも最後の写真、
老眼鏡を必要としてるおじいちゃんの顔だね(⌒▽⌒;;;;;





↓クリックが何より好物。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村





師匠が気持ちよく日向ぼっこをしていると、


写真 1


と、横入りした総理。


2_20111125131712.jpg



写真 3



4_20111125132259.jpg


ベッドの端を噛みながら、寝ちゃった ヽ(´ー`)ノ





↓クリックが何より好物。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村




去年の冬に買った師匠のフリース。

今年、師匠に着せたら何故か、
ぱっつんぱっつん( ̄▽ ̄;A

洗濯で縮んだのか? 師匠が太ったのか?
よく分からないけど・・・汗

着せられた師匠が、なんとも窮屈そうにしていたので、
自動的に総理の洋服となりました。

さっそく、総理に着せてみたんだけど、


P1220759.jpg


P1220799.jpg


P1220755.jpg


ε- (^、^;

数分後、
テンションガタ落ちのまま、まだボーっとしてたんで、
帽子を被せてみました。


P1220869.jpg


ぷっ、笑える。


P1220854.jpg


P1220856.jpg


P1220872.jpg


総理の気持ちを代弁すると、こんな感じかな(⌒▽⌒;;;A


P1220892.jpg


あらら。




↓クリックが何より好物。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



先週末、夫が仕事帰りに、
「ボジョレー・ヌーボー」を買って来てくれました。


P1220698.jpg


一緒に、チーズやケーキを買って来てくれる所、
私と違って、とても気が利く夫です(≧▼≦;)

さっそく準備をしていると、


P1220695.jpg


チーズをペロっとするのが大好きなのよね、師匠さん。
あげなかったけど・・・(笑)

ケーキ撮り忘れましたが、
どれもとっても美味しかったですよ~♪

特にワイン!
期待を裏切らない、美味しいワインで驚きました。
「毎年、世間が騒ぐからには美味しいんだろう。」と
勝手に期待してたのよー。

甘過ぎず、酸味控えめで飲みやすい・・・って感じで、
ごくごく飲んじゃった。大満足の時間でした。

そうそう、
期待通りと言えば、期待外れの話もあったワ。

ソウルで美味しいと評判の焼肉店が日本初上陸と聞いて、
夫と行ってきました。

上陸したのは東京でなく、なぜか名古屋なので、歩いて。

サムギョプサルが美味しい! って話題になってたから
夫とふたり、かなりの期待をして。

そして、もちろんサムギョプサルを注文したんですが、

う~ん・・・、これが何と言うか、
お肉はパサパサ、タレは甘過ぎ・・・、


写dd真 1
写真載せちゃうもんねっ ┌( ̄0 ̄)┐


結論、マズくないけど、期待外れの味でした( ̄- ̄;;;;

気を取り直して、チゲ鍋らしきものを注文したら、
ビックリするぐらいの味の薄さで、これまた残念。
調味料を1つ、入れ忘れたんじゃないかと思うぐらい。


大変な期待をして行った私と夫。

期待外れにガッカリで、
帰り道は、うぅぅぅぅ (; ̄- ̄;) と、唸って帰りました。

ある週末の楽しい(?!)思い出です・・・。



「期待通り」って、なかなか出会えないものなのね~



↓クリックが何より好物。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



フード・レポート第3回です(-^∇^-)
第1回  
第2回

今日は、eateatさんから頂いた「ドライサーモン」を試食してみました!


P1220341.jpg


これは、サーモンを乾燥させたオヤツです。

老化防止に良いと言われている、
アスタキサンチンも多分に含んでいます って書いてありました!

老化防止? 私も食べたいな・・・( ̄▽ ̄;)

普段、「じゃこにぼし」や「ひめたら」しか食べたことのない二人、


P1220347.jpg


と言わんばかりに、
いつもより、にこやかに食べてましたよ。

美味しそうに食べる、総理のお顔をどうぞ!




最後に聞こえる、「ぐえぇぇぇ」という音は、
喉に詰まりそうになった師匠が、鼻を鳴らしている音です・・・。

師匠さん、美味しいものは必要以上に急いで食べるからね~、
案の定、今日もサーモンを瞬間食いしまして、ぐえぐえ言ってました(笑)

でも、食べ終わった時の表情はこんな。


P1220358.jpg


満足!って感じのお顔でした。

お肉のジャーキーを食べ終わった時と同じ顔してたから、
きっと美味しかったんでしょう。

そうそう、たまにはカルシウムとらないとネ。
20gで450円は、ちと高価かな?と思うけど・・・( ̄ー ̄;)

師匠たちの体を思えば~、えんやこ~ら~ ♪ と、
父ちゃんが頑張って働いて買ってくれることでしょう。


eateatさんから沢山のサンプル商品を頂いて、
試食する度、美味しそうな顔を見せてくれた我が家の2チワ。

何よりも「食べる時間」を楽しみにしている師匠&総理に、
今まで以上に喜んでもらえるように、

これからは栄養バランスも考えたご飯やオヤツを
食べさせてあげたい・・・という気持ちが強くなりました*^_^*


P1180007.jpg



師弟会議、続いてます・・・。

P1220531.jpg



「eateat」さんは、「安全なものを」「おいしく」「楽しく」をモットーに、
愛犬・愛猫のための食事をプロデュースしている会社だよ
(* ̄ー ̄*)ノ
詳しくは
tttlogo 





↓ 応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



  
