今日は、私の祖母に会いに行ってきました。
師匠と総理は、お留守番。

祖母は91歳なんで、
さすがに最近は足腰が弱くなってきましたが、
昔から、病気一つしたことない元気な婆ちゃんです。
もちろん今も。
オヤツに、ミカンを美味しそうに食べてました(=^_^=)

そんな婆ちゃんの最近の悩みは、
「物忘れがヒドくなったこと」だそう。
「自分でも嫌になっちゃうのよぉ~」って言ってました。

今日も、
「マスクがないっ!」と言って大騒ぎするわりに、
何てことはナイ、
自分で顎の下にマスクをずらしたことを忘れてただけ。

「鉛筆がないっ!」と言って探し始めたかと思えば、
実はちゃんと、左手に持っていたり。

一人コントをする婆ちゃんに、母と大笑いして帰ってきました。

まぁ、物忘れなんて、私でもするからね~。

師匠だって、ボールを背中に置かれたこと、
すぐに忘れちゃうもんねー(笑)


写真 1 

 




 母: 知らなーい。




写真 2 

 




 母: どこ行ったのかしらねぇ




婆ちゃんには100歳目指して、
いつまでも健康でいて欲しいです(-^^-)




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

「もののけ姫」に登場する、
「木霊(コダマ)」って知ってますか?

森に住んでて、
首を傾けた後、首を戻す時にカタカタカタと音を出す、
白い小さな精霊。

師匠曰く、「家にも居る」そうです。


P1310796.jpg


総理ってば、似てるー(*^m^*)


・・・ってのは冗談でぇ、
総理さん、おやつ中であります。


P1310745.jpg


P1310744.jpg


お口の小さい総理には、ガム系のおやつは難敵で、
いつも食べるのに、すんごい時間がかかります。

今日のオヤツも難敵、はみがきガム。

必死になって食べてました。


P1310773.jpg

P1310754.jpg


そして、


やっとの思いで、


P1310861.jpg


大丈夫だろうか・・・ヾ(´▽`;)ゝ




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



先週、サッカーの日本VSマレーシア戦をテレビで見ながら、
「マレーシアかぁ、行ってみたいな~。」と呟いた私。

これも先週、女優の杏さんがテレビで、
美味しそうにマレーシア料理を食べてて、
「うぅ~、食べたいっ!」と呟いた私。

今、私が読んでる本は、“たかのてるこ” さんが
マレーシアからインドを一人旅する話。

そんなこんなで、ここ数日、
マレーシア旅行の妄想をしていたら、なんとっ

今日から夫はマレーシアに出張となりました(驚)

なんか、私がマレーシアを引き寄せたみたい( ̄ー ̄;)?
マレーシア熱を上げ過ぎたかしら・・・。

インドから帰ってきたばかりの夫が、
またまた荷造りする姿を見て、マレーシアに行きたいと
念じ過ぎたことをチョッピリ後悔しつつ、

でもまぁ、今回の出張は3泊なので、
いつもよりは気楽に送り出したところです。


P1260633.jpg


気を付けて、行ってらっしゃ~い(ミ ̄ー ̄ミ)ノ




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


夫がソファに寝転ぶと、必ずやってくる師匠と総理。
一目散に駆け寄ってきて、夫の体の上で寛ぎます。

こんな感じに。

右が師匠だよー

P1310436.jpg


何よりも癒される瞬間です(*⌒ー⌒*)

今日は夫が夕食を作ってくれました。
得意料理の辣子鶏(ラーズージー)を。

辣子鶏は四川料理で、唐揚げに大量の唐辛子と
花山椒を加えた料理です。
ビールにとっても合うんですよ~♪

あと、麻婆豆腐と豆苗の炒め物。
どれも美味しくて、今日は最高の夕食でした!


P1310518.jpg



P1310509.jpg


残念ながら、師匠と総理はご飯粒しか
貰えませんでしたけどねー




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今日は夫の仕事が休みだったので、
日中も家でノンビリできました。

師匠と総理は、朝から大喜び。
一日中、夫にベッタリでした。

右が師匠だよー
P1310203.jpg


P1310213.jpg


P1310232.jpg


P1310266.jpg


P1310300.jpg


P1310352.jpg





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





ときどき、英会話のべんきょーをしてる私なんですけど、
リスニング力はなかなか上がりません・・・汗

先日、ソフトバンクのCMの中で、トリンドル玲奈さんは実は、
「てへぺろ」って言ってる ということを初めて知りました。


P1260613.jpg


っと笑って、


P1260555.jpg


っと舌を出す。

と言う意味らしいんですけど、
私には「ぺろぺろ」にしか聞こえない。

何度聞いても( ̄◇ ̄;)

日本語まで聞き取れなくなってきたのかと、
唖然としている今日この頃です・・・。



ちなみに、「おね!」は「お願いしま~す!」
って言う意味らしい(^ ^;Δ




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


小さな体をさらに小さくして、
大嫌いな掃除機に震えている総理。


P1300090.jpg


総理にも怖いモノあるんだよ~(^m^ )




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村