ご飯やオヤツを食べた後、
すぐに遊びたくなる総理と、

食後はノンビリ派の師匠さん。

ご飯やオヤツの後は、
いつも、こうなります。


真 1


写真 2


写真 3


どんなにシッポをぶんぶんしても、
無視する師匠。


写 2


そして・・・、

誘い疲れて、自分も寝ちゃう総理。


無題


大人しくなった総理を見て、ホッとする師匠。




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」

ひとつのクッションで一緒に寝てる、
師匠(右)と総理さん。


yuyuyu.png


カワイイ("▽"*)



↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」
今朝のお話。

「さて今日こそ、ソファカバーを洗うぞ!」と私、
重い腰を上げたんですが、ふと見ると、

無題

とても気持ち良さそうに寝ていて、
私が近寄っても起きないし、
「どいて」って、起こすのも申し訳ないし・・・で、

結局、師匠が寝てるソファのカバーだけ明日洗うことにして、
その他のソファカバーを洗濯しました(=^^=)
私って優しい・・・。


あれっ?
でももし、寝てたのが師匠じゃなく夫だったとしても、
私は同じ対応をするだろうか?

うーん・・・、

夫には「洗うから起きてっ、起きて!」って言って、
無理やり起こすだろうな・・・、確実に( ̄▼ ̄)



修正。
私って、師匠には優しい。


写真





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」
P1410205.jpg

ベランダで遊ぶのが大好きな師匠さんたちに、
少しでも快適に走ってもらおうと思いましてね( ̄ー ̄)

P1410576.jpg

すぐに慣れた様子で、

P1410058.jpg


P1410059.jpg

案の定、

P1410060.jpg

気に入ってくれたようで良かったです(^-^;A

もちろん、トイレはシートの上で、

P1410017.jpg

律儀な方たちです・・・笑

ちなみに、
ベランダに人工芝を敷くと、もう1つ楽しみが。

それは、ゴルフのパター練習が出来ること!
さっそく夫が楽しんでました。

ただ・・・、

P1410241.jpg


P1410242.jpg


P1410255.jpg


P1410312.jpg

つまり、
雰囲気を味わうだけのパター練習になります・・・。

P1410564.jpg
↑まったり師匠さん。




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」
ここ名古屋も、すっかり初夏の陽気。

気温25℃以上の夏日もあったりで、師匠たちのお散歩時、
アスファルト上を歩かせるのに気を使うようになりました。
肉球ヤケドは避けたいもんね(^_^;

そして先日、ようやく冬用ベッドから夏用ベッドに衣替えしました。

P1410006.jpg

今日も気持ち良さそうに、お昼寝中です。

まぁ、師匠は時々起きて、

P1400992.jpg

と、大好きな冬用のモコモコベッドを要求してきます。
寒がりん坊なんで・・・。

P1400952.jpg



P1400914.jpg



P1400969.jpg



P1400939.jpg

さすがに写真では分かりませんが、
師匠さん、冬用のベッドが恋しいようで一緒に居ると、
その気持ちがヒシヒシと伝わってきます(笑)

その点、総理は全く気にせず、ベッドが変わろうが何だろうが、
お昼寝を楽しんでます。
時々、ベッドをムシャムシャするのは、やめて欲しいけどねε- (^、^;

P1400878.jpg






↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」
P1400741.jpg


P1400743.jpg


師匠さん、大好きな「耳そうじ」中であります(^m^ )

いつも、耳の奥の方はカット綿で、
その他は綿棒でお掃除してあげてます。

なぜだか分かりませんが、師匠は「耳そうじ」が大好き。
私が綿棒を手にすると、目ざとく見つけて耳を倒してスタンバイ。


P1400732.jpg


私に体をこすり付け、
「早く綿棒して~」とばかりにスリスリしてきます。

ちなみに師匠は、目、耳、歯、爪、肉きゅう、お尻等々、
どこを触っても怒らないので、お掃除が楽ちんです。

おかげさまで、今日もお耳が綺麗になりました♪


一方、総理さん。
「耳そうじ」は苦手。


P1400759.jpg


綿棒は、食べ物だと思っています・・・A(^フ^;;




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」

P1390711.jpg

今日はさっそく、師匠&総理とお家シャンプーをしました。

このシャンプーは、ティーツリー、ラベンダー、
ローズマリーなどのオイル配合なので、とってもいい匂い!
アロマ好きの私にも最適なシャンプーです(ミ ̄ー ̄ミ)

しかも、ドライヤーで乾かした後の師匠&総理の毛が、
ツルツル&ふわふわの仕上がりに!

P1400627.jpg
入浴後の師匠さん。突然洗われて少々機嫌が悪い(笑)

このシャンプー、オススメですよ~。

もちろん、香りも持続します!

今も、師匠&総理の体からラベンダーの香りがするので、
「あぁ~、イイ匂いやわぁ~( ̄‥ ̄)」と私、
二人の背中をクンクンしてばかりいます。



↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





↓ 皆で応援しよう! 
「Happy Life with Dogs 被災犬フード支援プロジェクト」
  
