柔道の松本選手は、
麦茶の妖精を見たことがある。

っていうニュースを聞いて、

P1430003.jpg

ふと思いました。きっと、
「師匠たちには見えてるんだろうな~」って(*^v^*)

ときどき師匠が、

P1450685.jpg


P1450692.jpg

一点集中、何かをガン見してるとき、
きっと見えてるんだよね、何かが!


・・・そんな師匠&総理さん、
今日はお家シャンプーしました。

P1470753.jpg

二人ともシャンプーは苦手だけど、
「これは逃げられない催し」だと最近理解したようで、
自ら浴室へ向かいます(笑)

その後、私にジャブジャブとシャンプーされて、
タオルでワシャワシャと拭かれ、やっとの思いで生還↓

tre.jpg

ドライヤーで乾かして、今日も無事終了(*^-^*)
キレイになりました!

ちなみに総理さん、
風呂あがり、濡れた体を床で拭くのが好きです・・・。

yy.png

シャンプーの妖精と遊んでるのかしら?




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
遠くロンドンの地で、

「惜しくも5位 メダル届かずっ」とか、
「まさかの予選敗退」、

はたまた、

「残念ながら銅メダルに終わる」などと、

マスコミに酷いことを言われながらも、
プレッシャーと戦い、
自分のため、日本のために
必死に頑張っている五輪選手たち。

一方で、

「暑い!死ぬぅ~」と、リビングでトドになりながら、
クーラーのリモコンを足先で探す、グウタラ選手代表の私。

同じ人間でも、いろいろな生き方があるものです( ̄▽ ̄;A


P1470642.jpg


オリンピックが始まりましたネ!
私もワクワクしながら観戦してます。

サッカーも柔道も体操、卓球、アーチェリー、
ほとんどが私には縁遠い(?!)競技だけど見てて楽しい。
テレビに釘付けになってしまいます。

ちなみに、総理はサッカーを応援してるみたい(^ー^* )
テレビでサッカーが始まると、「わふっわふっ」言いながら、
動き回る選手たちを目で追います。


P1470725.jpg


↑写真右は、
「うるさいなぁ~」と昼寝から目覚めた師匠さん。
師匠は普段から、テレビには無関心です。


とにかくっ、
日本の選手みんなみんな、がんばれ~!
応援してるよっ(‐^▽^‐)




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
総理さん、お昼寝中。


P1470338.jpg


P1470364.jpg


P1470381.jpg


抱き枕がないと眠れないとか、
ぬいぐるみと一緒じゃないと眠れない って人、
時々いますけど、

総理もそのタイプかな(*^m^*)?


P1470418.jpg





↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
先日行った、美容院での話。

私の隣に座った大学生らしき男子が美容師さんに、
「今日はどんな感じにします?」と聞かれてたので、

最近の若い男子はどんな髪型にするのかしら?と
興味が湧き、耳を澄ましていました。

すると、
いろいろと注文をつけた後、最後に男子が、
「ニュアンス的にそれっぽく、微妙な感じで。」
と言ったんです(驚)

なんじゃ?ニュアンス的に って( ̄△ ̄;)?
それっぽくのソレは何を指してるんだ?
微妙な感じって、どんな感じよぉ~っ

未だに分かりません;^_^A

理解に苦しむ事柄、最近増えたような気がします。
歳のせいか?


そう言えば、


これも↓私の中では理解に苦しみます。

イビキをかきながら寝ている総理、


P1470248.jpg


どかせばいいのに(^u^)



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
今日も暑いですねぇ。
こう暑いと、何もする気になりませんが・・・、

ただ、


P1460950.jpg


P1460963.jpg


P1460954.jpg


P1460976.jpg


という気になれます(^m^ )

ちなみに、

師匠はペットボトルと格闘中。
暑いのにご苦労なことです。


P1470222.jpg


明日からも真夏日が続くようなので、
体調管理、しっかりしないとね!





↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
ずぅーっと前から、
欲しい欲しいと思ってたモノを、

先日、遂に手に入れました( ̄ー ̄)ノ

コレですっ!


P1460798.jpg


そう、バナナかけるやつ。

これ欲しかったのよぉ~!

去年から欲しいと思ってたんだけど、
いつも買いそびれましてね・・・。

これでようやく、
我が家のバナナも長持ちするってわけさ~♪


P1460912.jpg


うん、そうよ~。
ほら、見た目も何だか可愛らしいじゃなーい、ね?


P1460901.jpg


あれ? 腑に落ちない顔してるわね・・・。
まぁ、総理には分からないだろうけどさ(^u^;)


P1460845.jpg



P1460850.jpg


うん、それはバナナの匂いだけどね、総理ぃ A^-^)


P1460566.jpg


jiji.jpg


かけるやつ、
バナナスタンドって言うのかしら?




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
暑いですね・・・。

昨日から、
クーラーを使うことが多くなったんですが、

クーラーのスイッチを入れる前↓


P1460268.jpg



P1460290.jpg



P1460284.jpg



P1460315.jpg


ひんやりマットが手放せない二人です。

そして、
クーラーのスイッチを入れると↓


P1450916.jpg



P1450936.jpg


途端に元気になる二人。

とても分かりやすいです・・・。



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    



〔ご案内〕
師匠がこちらで活躍中だよっ。ぜひ見てね!



「愛犬の友ONLINE」
twitterつぶやきキャンペーン