明日12月1日は、総理のお誕生日(-^o^-)

2歳になります!

P1570535.jpg

ということで、今晩は前夜祭ぃ♪

34rr.jpg

私と夫だけ、
モンシュシュのケーキを食べながら、
盛り上がり中(ミ ̄ー ̄ミ)

P1570749.jpg

明日は総理のお誕生日会ぃ~♪

P1570668.jpg


P1570669.jpg





↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
今年もこの季節がやって来ました。

P1570492.jpg

「暖房にへばりつく総理」を目にする冬。

ぴったりくっついて、離れません。
頭の先も温めます・・・。

P1570293.jpg

温まりながら、テレビも観ます。

P1570351.jpg

今日は「ヒルナンデス!」に登場した、
から揚げに釘付けでした( ̄ー ̄;;)

昨年に引き続きこの冬も、
この光景に癒されること間違いなし(-^^-)!
のようです。

ちなみに、

師匠はストーブとか、暖房が好きじゃありません。
強風が苦手なので、室内での温風も避けて通ります。

師匠曰く、

寒いときはモグルに限る! だそうです。

P1570388.jpg




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
私は最近、知りました(^-^; これ↓

Japan.jpg

「イエロードッグプロジェクト」って言って、

黄色いリボンを付ける事で、
「そっとしておいて」の気持ちを分かってもらう
目印にしようと、スウェーデンで始まった運動だそう。

健康上の問題、トレーニング中、他のワンコが怖い等々、
理由はどうあれワンコにだって、
そっとしておいて欲しい時あるもんねー。

P1570158.jpg

もちろん飼い主にも。

散歩の時とか、知らないワンコとか寄ってきて、
困ったことあるしぃ。

なるほど!って感心しちゃった。

そして、まさにっ、
ワンコ苦手の師匠のためにあるプロジェクトじゃないかっ
と笑っちゃった(*^m^*)

広まるといいな~、イエローサイン♪



→ イエロードッグプロジェクト公式WEBサイト
(日本語版はこちら



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
この連休、私と夫が何かと忙しくしていたので、
師匠&総理さん、
特に外出の予定はありませんでした。

P1570075.jpg


P1570077.jpg

秋の遠足ぐらい行きたかったんだけどねー、
もーしわけない(^-^;A

連休最終日の昨日、
ようやく外出着を着せられた二人、

どこかに連れて行ってもらえるんだと、
わくわくドキドキの総理↓と、

P1570126.jpg

何かを怪しむ師匠↓

P1570148.jpg

ホント、師匠はするどい。

この後、師匠&総理さん、
爪切りにペットサロンへ連れて行かれました(*^m^*)

向かう途中、
二人のガッカリ度がどんどん増してて、

「ペットサロン好きじゃないんだよねー」って、
トボトボと足取り重く歩く二人の後姿が
語りかけてくるようでした(笑)

ri.png




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
越前ガニをもらったので、

P1570040.jpg

今日は蟹鍋にしました(*^v^*)

私が準備している間、
ずっと不思議そうに蟹を眺めていた総理。

P1570038.jpg

ちょっぴり臆病の

P1570047.jpg

蟹さん、とにかく美味しかったです!
越前ガニって、小さいのに蟹みそがたっぷりなのね~
豪快に食べさせて頂きました(* ̄▽ ̄*)ノ

師匠&総理さんは蟹の匂いだけ、
存分に味わってましたよ~




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
私の実家に住む祖母、
もうすぐ90歳であります。
おかげさまで、体は丈夫なのですが、
ときどきボケます。

食後に、
「ご飯食べたっけ?」って聞いてきたり(笑)
バァちゃん、面白いです。

で、

こんな感じの人が、我が家にもいるんです。

P1560938.jpg


P1560957.jpg


P1560962.jpg


P1560963.jpg


P1560982.jpg

えっ Y( ・□・ )Y
さっき食べたでしょぉ~、総理ぃ。

また明日ね、明日食べようね。

P1560981.jpg

総理ってば、
うちのバァちゃんにソックリです(-^^-)



おやつを食べた後も、
物欲しそうな顔をして見てくる総理さん。
きっとこんな風に思ってるんじゃないかと・・・。




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
P1560868.jpg


P1560872.jpg


P1560874.jpg

今年もボジョレー・ヌーボーを
頂くことができました♪

師匠&総理には、この素敵な香りしか
お裾分けできなかったけど、

とにかく美味しかったわぁ~♪



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013