夫が北海道に行ってきたので、
我が家では今、
北の大地ブームであります(ミ ̄ー ̄ミ)

定番の「六花亭バターサンド」を始め、

P1660307.jpg


P1650420.jpg

あと、私の大好物「足寄のチーズ」や、
「松前漬け」なんぞ、
お土産に買って来てくれたんだけど、

どれもこれも、激ウマ!

北菓楼のシュークリームなんて、
今まで食べてたのは何だったんだろうか?
と思うほど、美味しかったです。

シュークリームを6個も買ってきた夫に、
「こんなに沢山、二人でどーすんだい?」って、
少々困惑したんだけど、

6個、二日間で完食(* ̄∇ ̄*)

普段、1個を完食するのがやっとの夫婦でも、
甘過ぎないから、
何個でも食べられるって感じでした。

もちろん、夫が北海道で食べてきたお寿司や
ジンギスカンも極上のウマさだったそうで、

やっぱり北海道って、スゴイわぁ、
お肉お魚、乳製品、スイーツ、
どれをとっても美味しいなんて~ 

・・・と、

ひとり、ムシャムシャ食べながら、
北の大地の恵みに感謝している、

そんな昼下がり ヽ (´ー`)┌


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
先日、おべんとーを持って、

P1650848.jpg

久しぶりに訪れた、ひろ~い公園に、
師匠&総理は、大はしゃぎでした。

P1650428.jpg

もちろん、
たくさん走ってきましたよ~

P1650524.jpg

ちなみに、
こんな顔して走ってます。

お腹まわりについた脂肪を
タプタプ言わせながらネ(笑)

P1650526.jpg

この日、公園には午前中に着いたんですが、
人っ子一人、見当たりませんでしたので、
少しの間、ノーリードで遊んじゃいました。
m(_"_)m すみましぇん。

P1650949.jpg

持参したお弁当に、

P1650777.jpg

少々不満があったようですが(笑)

P1660020.jpg

何より、
師匠&総理の楽しそうな顔が見れて、

P1660004.jpg

飼い主大満足の一日となりました♪

そうそう、
総理はこの日、鳥さん(たぶんツバメ)と
お友達になりたがってました。

必死に鳥さんを追いかける総理です ↓

P1650455.jpg

総理はしつこいので、
どこまでも追いかけるんだけど、

P1650469.jpg

鳥さんに追いつくわけもなく、
結局、呼吸困難に陥る総理(^凹^)

P1650558.jpg

大丈夫だろうか、この子は(笑)
自分の限界を分かってるんだろうかと、
心配になりながらも・・・、

おかげさまで楽しい一日を過ごせました。

P1650834.jpg



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
今週はここ名古屋、
気温30℃超えの日が続き、まだ、
5月だと言うのに、何だか体がダルイです(-_\)

ということで今日は、

「こんな時は旬の野菜をたくさん食べて、
夏バテ防止を致しましょう~~~っ!」
企画であります(=^▽^=)

では早速、
はい、どーぞー、総理さん。

P1650310.jpg

キュウリです。

P1650313.jpg


P1650385.jpg

そ、そうね(笑)

文句を言いながらも、
モリモリ食べる総理さん。可愛いヤツです。

師匠にも、はい、どーぞー。

P1650375.jpg

ジャーキーがもらえると思って
はせ参じた師匠さん、ガッカリしながらも、

P1650376.jpg

食べてました。
二人揃ってのペロリ姿を見ると、

P1650360.jpg

多分、美味しかったんでしょう。
良かった、良かった。
たまには野菜も食べないとね~。

キュウリって、
「世界一、栄養がない果実」らしいんだけど、
夏に収穫されたキュウリには、
ビタミンCがどっちゃり!なんだそう。
私も夏はキュウリ、たくさん食べよ~っと。

ただ・・・、

食べた気がしないのか、腹持ちしないらしく、
総理さん、食べて10分もしないうちに、
キッチンから私に向かって、
「足りないゾ光線」を発してました(笑)

P1650271.jpg

総理、お腹が空くと、
キッチンをウロウロするのよね・・・。



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
師匠のお耳掃除をしていたら、
総理がやって来て、


P1650015.jpg


順番待ち(?!)をし始めました。


P1650016.jpg


でも、待たせすぎたのか、


P1650033.jpg


総理ってば、
私の腕を枕に、寝ちゃった(笑)



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
親密な様子。


P1650036.jpg


何のおしゃべりかな?

彼らは彼らなりに、

話し合うことがあるんだろうね~(*^v^*)



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
トマト農家の方が、
「納豆にトマトを入れて食べると美味しい」
と、おっしゃってたんで、

やってみた。

P1640783.jpg

 うぅ ( ̄▽ ̄;A

 彩が足りんか?

P1640785.jpg

 のっけてみた。

 ( ̄ー ̄;)うーん

私、トマトも納豆も大好物なんだけどな。

P1640786.jpg

はははっ(汗)見た目がねぇ・・・。
ねばっこさ、ハンパないし。

まいっか。

ってことで、
師匠&総理にも見せてあげました。

P1640791.jpg


P1640794.jpg

あら?匂う?

P1640799.jpg


P1640808.jpg

あらそーなの、師匠もダメなのぉ(驚)

P1640818.jpg

あげる気は最初からないけどさー、

じゃ、あたす一人で食べますよ~

P1640819.jpg

あら、総理まで(驚)

納豆さん、人気ないのねぇ( ̄▽ ̄)

で、肝心の味ですが、

まぁ・・・、美味しかったです。完全に、
トマトと納豆の味が分離してましたが。

トマト好きの方なら食べられます、たぶん。



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
最近、驚いたコト。それは、

お肉嫌いだった私の母が、
「健康のために食べ始めたのよぉ。」と言って、
ステーキ100gを完食したコト。

匂いも嫌いで、
60年以上、肉を口にしなかった母が一転、

パクパク食べてる姿を見たときは、
私にとって、ちょっとした衝撃でした(笑)

P1640487.jpg

何でも、
「たまには、肉も食べないとダメよ」って
医者に言われたのがきっかけらしいのですが、

「美と健康には気を使わないと!」という
母なりの考えから、食べることにしたそうな。
ホント、驚き(=^^=)。

驚いたコトと言えば、もうひとつ。

最近、照英さんにハマっている自分に
驚いております。

そうです、あの照英さんよ。
芸能界屈指の熱血漢と言われてる(笑)

以前は、あんな暑苦しい男、考えられないっ!と
思ってたんだけど・・・(*^v^*)

最近は、あの熱血さに心打たれたのか、
ツボにはまり、大いに気になる。

P1640465.jpg

ジョルジオ・アルマーニの
コレクション出演を果たしたとは思えない、
あの暑苦しさ、オーバーリアクション。

自分の子供に買ってあげた絵本を読んで
号泣するという純粋さ(笑)

でもやっぱり、
ビールのイメージキャラクターをするために
生まれてきたんじゃないかと思うほど、
アツい男である照英さんの魅力にハマってます。

私の友人たちの間では、
「ぷっ」と失笑を買う、照英話。
今日は、ブログにこっそり綴ってみました(^-^;A

人の好みって、
変わりゆくものなんですなぁ~。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ