最近ようやく、
「師匠が食べてるものを奪っちゃダメ」 
ってことを理解した総理。

奪い取ることはしなくなったんだけど、

自分が先に食べ終わると、
師匠のことを必要以上にマークします(笑)

P1670405.jpg


P1670408.jpg


P1670491.jpg


師匠が食べ終わるまで、
ずっとこの調子です。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
池を見つめる総理さん。


0888.png


クビレはないけど、
丸いデコが素敵(= ̄▽ ̄=)



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
1無題



2無題



4無題



5無題



当たらなかったわぁ~ 宝くじ・・・。

今日は師匠が、
私の気持ちを代弁してくれました。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
昨日、総理の鼻の穴の中に、
異物を発見しました( ̄ー ̄;)

何かは分からないけど、
何かが詰まっている・・・と。

息苦しそうではないし、
本人は全く気にしてる様子がなかったので、

そのうち自然に出てくるかな~?
と思いながら様子をみつつ、
でもちょっと心配でした。

今日、
お昼過ぎても、まだ詰まっているので、
総理のお鼻をチョイとつまんで、


P1580798_20130621142613.jpg


って、してみたら、

総理、お鼻がムズムズしたようで、


P1040427.jpg


とクシャミを一発。

すると・・・、
ピュンっ と何かが鼻から発射されました。

そうなんです!
詰まってた異物がクシャミのおかげで発射され、
取れたんですっ バンザ~イ ヽ(´▽`)/~♪

「やったぁ~ 総理ぃ!」って
思わず声をあげちゃった(笑)

それにしても、良かった良かった。
ずっと詰まったままだったらどうしようかと、
ホントに心配したものねぇ~。

師匠も心配してたのよね~?


P1660507.jpg



P1660371.jpg


で、総理の鼻に何が詰まってたかと言うと、
ピーナッツでした( ̄▽ ̄)

もちろん、超ちっさいカスみたいなサイズの。

私と夫が食べてたナッツの粉々になった部分が
床に落ちてたんでしょう。

それを食べようと思って、
総理はまず匂いを嗅いだんだけど、

あまりに小さなサイズだったから、
吸い込んじゃったってワケ・・・。

ごめんね総理ぃ(^-^;A
私が落としてたからいけないのよね~。
お互い、気をつけようね~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
このところ私が頑張っている、
師匠&総理さんの爪切り。

経過報告しますと、
師匠の爪は、中途半端に終えております。
切れたけど、ヤスリさせてくれないから、
所々、尖がり爪…(⌒_⌒;

うーん、実に難しい。
とりあえず、尖がりをどうにかせねば。

で、総理さん、
後ろ足は完了したんだけど、
どーしても前足だけ、爪切りをさせてくれない。

親指(?)の爪を絶対に触らせてくれないんで、
結局、総理だけ、
いつものペットサロンで切ってもらいました(^-^;A

サロンのおねーさんが、
「あら、今日は総理ちゃんだけなのね~?」
って言うので、

あーでこーで・・・と、
爪切りと格闘してる話をしたら失笑してました。

で、総理を預けて立ち去ろうとした私に、
「総理ちゃんは、爪切り上手にできるから、
5分かかりませんよ、そのままお待ちください。」と。

「へ??? 今、何とおっしゃった?」
と、私がキョトンとしてると、おねーさん、

「総理ちゃんはいつも大人しいですから、
爪切りだけなら、すぐ終わります。」だって。

大人しい?

このチビモンスターが?

P1650164.jpg

で、ホントに5分かからなかった・・・。

もちろん、とってもキレイな仕上がり具合。
尖がり爪じゃなく、真ん丸爪。
しかも、たったの500円。

総理ってば、おねーさんに切られるのは
不満じゃないのね( ̄ー ̄;;)
私には断固拒否の姿勢をとるのにぃ。

プロってスゴイ。再認識。

というわけで、
爪切りとの格闘は続いておりますが、
焦らずほどほどに、いきたいと思います。

私がチンタラやってると、
師匠総理さん、疲れちゃうしね~。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
初めて、
師匠&総理の爪切りをしました。

いつもは、ペットサロンのおねーさんに
お願いするんだけど、

爪切りぐらい自分でできないとな~ 
と思い、先日、ワンコ用の爪切りを購入。

さっき、やってみたんだけど、
なかなかに難しい(^ ^;Δ

神経を触らないように、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
何とか、半分ほど終了したとこであります。

残りはまた明日 ってことで(^-^;A

ちなみに、爪切り終了後の総理さん、
前足を隠して、断固拒否の姿勢になってた。

P1670285.jpg

いつもは、前足ピーンで座ってるのにぃ、
爪切り、嫌いみたいです。

前足を触ろうとすると、
隠すようになりました( ̄▽ ̄;A

P1670283.jpg

・・・、

師匠は?と言うと、
洗面所に隠れて出てきません(⌒▽⌒;;;A

師匠も爪切り、嫌いみたいです。

昨日の歯磨きといい、前途多難だワ(笑)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
師匠&総理さんの歯ブラシを購入しました。

P1660975.jpg

 2セットで1,400円ぐらい。
 イチゴの香りがする、
 歯磨き粉つき。

師匠&総理が、歯ブラシで磨かせてくれるかどうか、
そもそも続けられるかどうか自信がなかったんで、
とりあえず、
目についた商品を購入してきました(^-^;A

P1670003.jpg

というわけで今日は、師匠&総理に、
早く歯ブラシに慣れてもらおうと、
歯ブラシを見せながら遊んでました。

P1670046.jpg

し、師匠ぉ~
そんなに噛んだら、歯ブラシが・・・。

相変わらず師匠は、
歯ブラシをオモチャだと思ってるようです( ̄▽ ̄;)

そして、総理さん。

P1670117.jpg


P1670124.jpg

ってのは冗談で(笑)

早々に歯ブラシに飽きた師匠とは対照的に、
総理は長い時間、歯ブラシで遊んでくれました。

P1670132.jpg


P1670135.jpg

とか言いながら?!

P1670165.jpg


P1670147.jpg


P1670157.jpg

とか言いながら。

ちなみに、
ここまでの所要時間、1時間(⌒▽⌒;;;A

あ~、疲れた・・・。
今日の所はこれにて終了~

いつになったら、
歯磨きさせてくれるかしらねぇ~?



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ