外出から戻ると、


tdee.png


師匠が、
ちょっと不機嫌そうに座ってた。


ueii.png

 バレたかな?
 
 私達だけ、
 カキ氷食べてきたの。



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
47333.png
 夫がカメラを買いました。
 キャノン EOSくん。

 恐ろしいので値段は
 聞いておりません(-.-")

棚の上に置いてあったので、
夫より先に使ってみました( ̄m ̄*) 

とは言え、
使い方が全く分からないので、
とりあえず、モードは全自動。

そして、記念すべき1枚目。

IMG_4662.jpg

総理のブサ顔が撮れました( ̄▽ ̄;

2枚目は、
聞き慣れないシャッター音に驚く
総理のビックリ顔 ↓

IMG_4658.jpg

3枚目は、カメラと私に
全く興味なしの師匠の寝姿 ↓

IMG_4678.jpg

であります。

(^_^; アハハ…
高性能カメラの威力を
全く発揮していない3枚でありますが、

いずれ、
すんばらしい素敵な写真を
撮る予定です。

いつか・・・

きっと・・・。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
P1680261.jpg



P1680265.jpg



P1680301.jpg

って、
師匠とラブラブしながら
オモチャで遊んでると、

いつも必ずやって来る
おジャマ虫マン、総理。

今日も現れて・・・、

P1680281.jpg

ぐぃぐぃと師匠に迫ります。

P1680279.jpg

真剣に戦ってます。
暑いのにご苦労なことです(笑)

その後も二人で5分ほど、

P1680117.jpg

してたんだけど、
長くは続かず、ふと我に返る。

P1680165.jpg


P1680169.jpg

えっ( ̄▽ ̄;)?

P1680192.jpg

いつもこうやって、
私を見つめてくるんだよね~

こういう時だけ賢い!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
P1680011.jpg


わぁ~、

師匠の天使の輪、でっかい(*^o^*)


P1670997.jpg


オモチャも乗せちゃう?


P1680017.jpg


師匠さん、
今日も父ちゃんに遊ばれました(笑)



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
学生の皆さんは、
明日から夏休みだそうで。

688.jpg

思い出しますなぁ~、学生時代(´ー`)
夏休みが好きでした。

小・中学生の私、部活動に励む。

高校生の私、
中高大一貫教育の私立だったので
大学受験がなく、

image.jpeg

大学生の私、バイトに励む。

改めて振り返ると、
これといった特記事項もなく ( ̄▽ ̄;A
平凡な休みを送った自分に驚きますが。

今でもあるんでしょうか? 夏休みの宿題。
あれは面倒大変でしたね、特に小・中時代の。

「何で夏休みなのに宿題を出すんだよぉ、
休みは休まないとぉ~!」と思ってた。

そう言えば、

P2005.jpg

いつも祖母にお願いしてたっけ(汗)
あと、絵日記や書道とかも。

ばぁちゃんに感謝!
今の私があるのは、おばーちゃんが
宿題を手伝ってくれたからだワ♪


・・・、


ということで、
この夏は師匠&総理と何しよっかな~?

まだ何の予定もないんだけど、
なんだかワクワク気分の今日この頃(*/∇\*)

ひとり、夏に気分を揚げておるとこです。



P1640913.jpg



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
先日、夫のゴルフ仲間から
素敵なプレゼントが!

さっそく開けてみると、

P1670879.jpg

なんとっ、
師匠&総理のオヤツなんぞが山盛り。

こっ こりはっ("▽"*)
かの有名な「ドットわん」じゃないか!

わぁ~、
師匠ぉ~、総理ぃ~、嬉しいね~♪
たぁ~くさん入ってるよっ、
ほらっ、食べてみたら?

ってことで、まずは、

P1670933.jpg

いつものように、
目を真ん丸にして総理さん、

P1670934.jpg

パクパク食べてましたよ~。

もちろん、師匠も。

P1670938.jpg


P1670962.jpg

100%国産材料、天然素材がウリの
こちらのクッキー。

歯の健康を考えて、
ちょっと固めに作られてるそうで、
二人とも食べるのに苦労してましたが、

シッポを振りながら嬉しそうに
美味しそうに食べてましたよ~。

師匠は固い食べ物が嫌いなのに、
めずらしくバリバリ言いながら(笑)

それにしても、
なんの記念日でもないのに、
プレゼントをもらうのって、嬉しいですネ。

大切に頂きたいと思いま~す(=^^=)

夫のお友達さん、
有難うございました~♪

P1670993.jpg

( ̄Д ̄;)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
ko.png

暑くて外出を控えがちなので、
最近、猛暑ネタしか思いつきません…。

そう言えば、
Yahooニュースに載ってましたね。
「ペットの適温を知らない飼い主8割以上」って。

個人的には、
知らない人の割合が多すぎて驚きなんだけど、
それは置いといて。

夏は、温度25~28度/湿度50~60%くらいが
室内犬の適温だそうです。

そっか(”。”)湿度管理も必要なのね~
と、気付かされました。
私、室内温度ばかり気にしてたんで。

師匠&総理だけで留守番させる時は、
気を付けないとな~。

あっ、そうそう、
最後に、こうも書かれてました。

「動物と室内で健康的に暮らすためには、
空調機器の電気代は必要経費です。」

(; ̄ー ̄A  承知致しました。

温度&湿度管理、

djl.png
クーラーの風を全身で浴びる総理




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ