海外赴任が決まり、
師匠&総理のコトばかり心配している
今日この頃ですが。

j78.png

そもそも、私も健康診断が通らないと
オーストラリアに入国出来ないわけで。

受けて参りました、健康診断。

l08.png

ってか、通常の健康診断に、

胃カメラや脳ドック、腹部エコーなどなど、
もちろん婦人科検診もついた、
スペシャルに辛いものでした(ノ_<。)

費用は夫の会社負担だし、
30代でここまで手厚い検診を経験できるのは、
ある意味、とても有難いことなのですが、

閉所恐怖症じゃなくても、
ちょっと気分が悪くなる頭部MRI検査、

串刺し魚の気分を味わった胃カメラ検査、

大切にしている貧乳がハンペンみたく潰され、
見るも無残、激痛のマンモグラフィ。

血液も小ビン4本分を採られ、
3時間半の診断が終わる頃には、
すっかり疲弊・・・。

死ぬという言葉を、
簡単に使いたくありませんが、

久しぶりに、死ぬかと思いました( ̄ー ̄;)


海外に住むって、大変・・・。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
シドニーへの引越しが決まり、
慌てて買った、
師匠&総理の空旅用のケージ。

早く慣れてもらおうと思って、
お盆あたりからずっと、
部屋の片隅に置いています。

入ってくれるか、
とっても心配だったんだけど、

今のところ無事、

a1_201308271333505c2.png

左が師匠さん。

居心地が良いのか、最近は、
自分から入ってお昼寝します。

総理はケージの中に、自分の
オモチャを隠すようになりました。

どうかこのまま、
ケージと仲良くできますように(*^m^*)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
先日、
京都旅行から帰った友人たちの
お土産話を聞きながら、

師匠と清水寺に行った時の事を
思い出しました。

P1060760_201308251151278f0.jpg

人混みにウンザリしてたら、

突然の煙モクモクに、

P1060765_201308251151294b6.jpg

ビックリ!

P1060766.jpg

このとき初めて、師匠は
煙が苦手なんだと知ったり(*^v^*)

そして、この頃はまだ、
総理が生まれていなかったので、

師匠さん、
一人っ子を満喫していた頃でも
ありました(笑)

P1060787.jpg

懐かしいね~、師匠ぉ(-^∇^-)
今度は総理と一緒に行かないとね~♪

師匠と京都を訪れたこの日も、
古都京都の歴史と伝統に圧倒され、

やっぱり京都はいいわね~、
名古屋の街並みも、
どうにかならないかしら? 

と、ブツブツ言いながら、
京都散歩を楽しんできたんだけど、

昨日またしても、
友人からもらった京都土産に
うぉぉぉ~ っと圧倒され、
ちょっとした衝撃を受けました。これ、

r90.png

「裏具」というお店の巻子です。
手紙を書いたり、何か記録を残したり、
使い方はいろいろ。

巻物・・・、

久々に見たゼぃ(^-^;)

素敵すぎて、
何をしたためようか、
迷わせる一品であります。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
何か嬉しいことがあると、


P1680312.jpg


と、笑顔になる師匠だけど、


h88.png


これから、
大嫌いな爪切りが始まるから(ミ ̄ー ̄ミ)



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
世界陸上、私もチラ見してました。

d455.png

と、ちょっぴりドキドキしながら。

ちなみに、

師匠には、2つ輝きました!

t6777.png




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
それにしても、
毎日暑いですね(ρ_;)
早朝散歩ですら、暑い。

猛暑日続きにも、飽き飽きですな。

師匠一家の今年の夏休みは、9月。
うーん、まだまだ先(´o`)

なので、

避暑地に行ったりして、夏休みを
楽しんでいるブロ友さんの記事を見ながら、
自分も行った気分に浸っている桜子であります。

そんなこんなで、

h899.png

 


 っと、お昼寝をしてたら、

 「ピンポ~ン♪」と
 お届け物が。

何かというと・・・?

r444.png

シドニーまで、このケージで行きます。
IATA(国際航空輸送協会)基準をクリアした
バリケンネルのが良い って言うから、

えーえー、買いましたよ。
買わせていただきました。
高かった(ノ_・。)

2匹一緒にケージに入れて、
飛行機に乗ることが禁止されているそうで、

つまり、2ケージ必要(ノ_・。)

レンタルもあるけど、
今後も必要になるだろうし・・・と、
今回購入しました。

実は師匠&総理さん、今まで、
ケージを使ったことがありません。

だから、今日からケージに入る練習を
しなくちゃいけないんです~~~。

怖がりん坊の二人が、好んで入ってくれるとは
到底考えられず、
「どーしようかな~、やっぱオヤツ作戦か?」
と悩みながら、

とりあえず、部屋の片隅に置いてみたら、

好奇心旺盛の総理がさっそく寛いでいて
ビックリしました(^ー^;

e999.png

何かを怪しみながら、

y777.png

怪訝な顔をしてました(笑)

総理は何とかなりそうだワ、
問題は師匠さんかぁ(^_^;

不安を感じてる時の師匠は、
オヤツぐらいじゃ騙されないからな~、

ケージに入ってくれるまでに、
1ヶ月ぐらいかかるのかな~?

r098.png

どーした? どーした?
師匠さんっ\(◎o◎)/
偉いじゃないかっ!

知らないうちに、入ってました(驚)

やっぱり、ワンコは狭い空間が
落ち着くのかしら。
とにかく、ちょっと安心です。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
シドニーへの引越しが決まり、
バタバタと準備を始めております。

そんな中、
師匠&総理の病院に行ってきました。
体調が悪いのではなく、
いつもお世話になっている先生に、

「どーしよっ どーしよっ
先生どーしよっ!!!
飛行機に乗ることになった~。」

と、私の不安をぶちまけに( ̄▽ ̄;

himo34.png

もちろん先生は落ち着いていて、
クスリと笑いながら、

師匠&総理のマイクロチップが
ちゃんと作動するか確認し、
いろいろと説明くださいました。

そもそも、飛行機に乗せるのが初だし、
時々、逆くしゃみをする総理を乗せて
いいものか、

短鼻の犬種じゃないけど、鼻低いし(汗)

と泣きそうになってたんですが、
基本的には大丈夫とのこと。

もちろん、
ワンコだから体に負担はかかるけど、
私のように大騒ぎするほど
心配はしなくていいそうです。

あっ、でも、太りすぎは要注意ね!
熱中症にもなりやすくなるし。

先生、丁寧な説明をありがとう(^-^;A
おかげで、私の胃痛が少し治りました。

これから予防接種、健康診断、血液検査と、
難関が目白押しでヘコタレそうですが、
頑張ろうと思います!

・・・気分が落ち着いたところでまずは、
敵(?!)のことを熟読してやりましょー。

himo57.png


追伸
シドニーへ行ってもブログは続けるつもりです。
これからも師匠一家と仲良ししてくださいネ♪


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ