師匠&総理を飛行機に乗せなければ
ならなくなり、あたふたしている私に、

いろんな方から励ましのメールや
応援コメントを頂きました。

z4.png

感謝、感激であります。涙がでます。
家族や友人達ならともかく、

師匠&総理にまだ会ったこともない方から
「頑張ってね」とか「無事を祈ってます」
とか言ってもらえるなんて、本当に嬉しい。

ブログをやってて良かったナ。
ここ数日の、暗い気持ちが吹き飛びました。

総理ぃ、がんばろうね!
皆も応援してくれてるよ!

s1.png

いろいろ調べたのですがやはり、
オーストラリアへのペット輸送は
航空貨物としての輸送しか法律で
認められていません。

つまり、師匠&総理さん、
飛行機の貨物室に乗って行くしか、
入国する手段はないそうです。

ジャンボ機を貸し切ると費用はいくらだ?
誰か、自家用ジェット持ってないの?

ってか、
チワワならコッソリ手荷物でいけるんじゃね?
とかとか、アホなことまで考えましたが(笑)

オーストラリアの法律には勝てません…。

オーストラリアやニュージーランドは
特有の動植物の生態系を持ってるからねー、

畜産業、環境などを保護していくためには
厳しい検疫条件を国として持ってないと
いけないんだろう。

それは分かる。理解できるんだけど…。

日本で散々、検査とか予防接種して、
病気にかかってないかもチェックして行くのに、
機内には乗せてもらえぬか…。

しょうがないねー、師匠総理ぃ。
頑張って行こう!
皆も応援してくれてるから大丈夫だよね♪


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
総理がいつも遊んでる
ゴルフボールを、

師匠の頭に乗せてみました♪

p0.png



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
シドニーへの引越し準備、
少しずつ進んでいます。

私と夫の健康診断の結果も、
特に問題なしとされ、
一安心してるとこです。そして先日、

オーストラリア検疫検査局から、
師匠&総理の輸入許可がおりました。

あとは、健康診断や血液検査等々の結果が
問題なければ、2チワさん入国することが
できるようです。

残念ながら、オーストラリアへの入国は
犬猫などペットは貨物扱いとなります。

どのエアラインを選んでも、
飛行機の貨物室にしか乗せてもらえず、
師匠&総理は、成田から約10時間、
暗闇に閉じ込められます(涙)

貨物室なんて大丈夫なの?
ちゃんと温度管理してくれるの?
酸素送るの忘れないでよ!

パイロットさん、
機体にどんなアクシデントが起きても
胴体着陸禁止だからねっ!
貨物室には私の家族が乗ってます!

とかとか、考え出すと気が狂いそう。

いても立っても居られず、この日は夫と二人、
熱田神宮へお願いに行ってきました。

bb7.png

・・・神さま、どうかお願いです。
師匠&総理が初めて飛行機に乗ります。
10時間も。
真冬の成田から常夏のシドニーへ。

どうか、どうか二人をお守りください。
私と夫はどうでもいいです。
師匠&総理のことだけは、
天地がひっくり返ろうともお守りください。

師匠&総理は12月20日頃、
JAL便で出国予定です。
神さま、忘れないでね。今年の12月だからね・・・

bc7.png

師匠&総理へのお守り、
どれにしようかと迷い中の夫 ↑

こんなに真剣にモノを選ぶ夫を
久しぶりに見ました・・・(笑)

d3.png

 二人で悩んだあげく、
 身体守と旅行守を購入。



ケージに貼ってあげようと思います。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
夫のご両親が、
我が家に遊びに来てくれました!
秋田からブゥ~んと飛行機で。

もちろん師匠&総理は大喜びで、
ワンワンキャンキャンと
大声で吠えてお出迎えしました…(汗

夫の夏休みが始まったこともあり、皆で
ノンビリとお散歩に行って来たよん♪

いつもの公園で夫のママ&パパに、

IMG_4978.jpg

師匠&総理の走りを見せてあげたり。

師匠は総理がウンP中に、
素敵な走りを披露してました(笑)

IMG_4920.jpg

みんなでハイチーズっ!

IMG_5055.jpg

師匠&総理を抱っこしてるのが
私と夫です。

あとね、
名古屋城にも行ったんだよ~。

IMG_5085.jpg

素敵な休日になりました(=^_^=)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
師匠&総理さん、
お家でシャンプーしました。

いつもは、
シャワーでジャブジャブのみですが、
この日は夫に、
風呂に入れられました(笑)

水深10センチもないんだけど、

t43.png


n12.png

大変な騒ぎとなりました。

やっぱり、お水は嫌いだって(*^v^*)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
hh23.png

「涙やけ」が気になったことは
なかったんだけど、

今年の初め頃から突然、

kk2.png

どーしたもんかと、
悩んでおりました。

原因を突き止めようと、
病院の先生に聞いてみたり、
自分で調べてみたりしたんだけど、

コレだと確信が持てる結論が
なかなか出なくて。

「流涙症」っていう病気もあるそうですが、

うーん ┐('~`;)┌

それとも、食べ物(オヤツ)のせいで、
師匠の体に合わない何かがあるのかな~? 
とかとか、思ってました。

で、とりあえず、
市販のジャーキーを与えるのをやめました。
今日で3ヶ月ぐらい経つのですが、

見て見てっ、今日の写真↓
涙やけが治ってきた気がするんですっ!

ll32.png

治ってきた気がするんですっ!
そう思うのは私だけでしょうか(笑)?

ケア用品等を使って拭いてあげなくても、
こんな感じにキレイ♪

ll9.png

もちろん、ジャーキーだけが
涙やけの原因とは限らないけど、

このまま治ってくれると嬉しいな~ って、
ドキドキしながら、
見守っているとこです( ̄(エ) ̄)v


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
秋ですので、冷んやりマットを
片付けようと思いますが、

m08.jpg

そうですか・・・。

まだ暑いの? 朝晩はだいぶ、
涼しくなりましたけどねぇ。

ねぇ、総理ぃ、
総理の好きなブぅちゃんと
そのマットと交換しようよ!

ほら、どぉぞぉ~

k86.jpg




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ