私達の大阪での健康診断も無事終わり、
やれやれ・・・、と一息、

つく間はありませんでした。

今度は、師匠&総理のフィラリア予防接種に
行ってきました。 い、忙しいなぁ( ̄▽ ̄;A

しかも、つい最近の血清検査で
針を刺されたばかりの師匠総理さん、

j98.png

きっとウンザリしたことでしょう。
ゴメンね( ̄- ̄;;; 痛かったよね。

おかげで、ますます病院嫌いになりました。
こちらは↓ 病院前での師匠総理さん。

師匠は、必死の抵抗中であります。

t21.png

と、何かに気づいた総理、

k90.png

 なんと、カワイ子ちゃん達の
 カレンダーでした。

 一吠えしてみたものの、
 その後、赤面。

案外、恥ずかしがり屋なのかしら?総理(笑)

そして、予防接種を無事終えた帰り道、
仲良く歩く二人のシッポはいつも以上に下がり、

b5.png

いつもの公園は素通り。

b7.png

公園には、
何やら美しいお花が咲いてたんだけど、
二人は目もくれず、

b2.png

スッタカ スッタカ一目散、
小走りで家に戻りました(^_^;

師匠&総理、
お疲れちゃんの一日でした。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
師匠&総理さん今週は、
オーストラリアに入国するために必要な
「血清検査」ってのを受けました。

病院で血液を採取して、
それを中部国際空港の動物検疫所に送り、

ブルセラ病、エールリッキア病、レプトスピラ病、
リーシュ何とか病・・・などなど、
各種の病気にかかってないか検査するものです。

それにしてもワンコの病気って、いろいろなのね。
初めて聞く病名ばっかで、
なぜか私が病院で緊張するの巻(^-^;A

そんなヘタレ飼い主をよそに、
師匠&総理は注射にも耐え、頑張ってくれました。

ちなみに、病院から自宅に戻った時の二人、
いつもそれぞれの表情を見せてくれるんですよー。

まず総理さん。
彼はとにかく、しょんぼりするタイプ。

P1100450.jpg

少しの間、ボーっとします。
自分の身に何が起きたのか、
頭の中で整理してるんでしょうか?

そして、師匠さんはと言うと、

P1100424.jpg

明らかに不機嫌さを顔に出しつつ、
毛づくろいに励みます。

その後、二人とも自分のベッドで爆睡。
いつもこんな感じです(´ー`)

今回の結果によっては、
入国出来ない場合もあるそうで、
とにかく、数週間後の結果をドキドキしながら
待っている次第であります。

師匠&総理が健康でありますように!
良い検査結果が届きますように!

P1100386.jpg

ねっ、総理ぃ!

P1100387.jpg

この食いっぷりなら、大丈夫か(⌒-⌒;

さてさて、
明日は私と夫の番です。
2回目の健康診断があります。

今回はオーストラリアが指定する病院で、
健康診断するんだってさー。

ということで、
明日は大阪に行ってきます。
ヘタレ飼い主、久しぶりの新幹線に
ワクワクするの巻・・・。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
IMG_7488.jpg

 この週末、我が家では
 引越荷物の発送で
 大忙しでありました。

家具や衣類、食器類などなど、
船便で送る荷物の発送日だったんです。

というわけで、お二人さん、
突然やって来た日本通運のスタッフさんに大警戒。

IMG_7485.jpg

最初10分程は吠えっぱなし(⌒_⌒;
僕んちで何やってるんだよぉ~
って怒ってました。

30分程すると、
テキパキと作業をこなすスタッフさんが
敵ではないと判断したようで、
二人ともお昼寝してくれましたが。

師匠&総理にとっては、
ちょっとビックリの一日となりました。

IMG_7493.jpg

ちなみに、この日に送った荷物は、
来年1月中旬にシドニーに届くそうで。

と、遠いな・・・、シドニー( ̄▽ ̄;

そして、次回の荷物発送日は12月中旬ごろ。
まだまだ師匠一家の荷造りが続きます。

そろそろ飽きてきたゼィ~
packing♪ packing♪ packing(; ̄O ̄)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
師匠&総理さん、
何とかケージに慣れてきたようで
毎日潜り込んでお昼寝するんだけど、

何となくまだ怖いんです、
ケージのことが・・・。

例えば部屋の掃除をする際に、
ちょっとでもケージを動かしたり、
ケージに何かがあたって音がしたりすると
かなりビクっとして逃げていきます。

というわけで、

ケージは怖くないんだよ~
ってことを教える日々が続いております。

オモチャを使って。

w4.png

ホントだね~(o ̄ー ̄o)
(私が置いたんだけどね)

w0.png

ガンバレぇ~ 総理ぃ~(= ̄▽ ̄=)

w9.png

こんな感じに、ケージに触らせて、
わざと大きな音を出して、
遊びながら慣れさせてます。

総理任せの師匠が、
チョイと気になりますが(笑)
何とか頑張ってまーす。



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    

a78.png 

 今朝は寒いですね~。普段、
 ストーブに近寄らない師匠も
 こんなです(右)。

 
 師:母ちゃんっ!
   もっとおっきな暖かいのぉ
   ないのぉ~~~?


 って言ってます。
 たぶん。 




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
シドニーへ引っ越すにあたり、
車を手放すことになったんですが、

今日がその愛車とのお別れの日でした。

この車とは、た~くさんっ、
いろんなトコへ遊びに行ったので、
楽しかった思い出がいっぱい。

そのせいか、何だか家族の一人と
お別れするような気分になって、

今日はチョッピリ寂しい一日でした。

師匠&総理とも、ドライブしたね~。

P1110540.jpg

車の中で、ふたり一緒に、

P1110559.jpg

歌を歌ったり(?!)

P1110555.jpg

時には、

P1110568_20131110210056ec7.jpg

そして、なぜか師匠は、
ココに乗せられたこともあったっけ(笑)

P1040932.jpg

この時はまだ ↑
総理が生まれてなかったんだよ~。

どれもみんな、
大切な師匠一家の思い出です。

愛車くん、
あなたが男性なのか女性なのか
分かりませんが(^-^;A

愛車くん、
今日まで師匠一家のお世話をしてくれて
本当にありがとう!

この先、大切に乗ってくださる方と
出会えるように祈ってるからネ。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
先日のこと、
ALBAママさんから素敵なプレゼントが
届きました W^.^W

ちなみにALBAママさんは、
私の義理のおねーさんだよ~♪

ほら見て~、こんなにたくさん!

P1100474.jpg

この日も総理さんが一番乗り。
一生懸命、匂いチェックしてました。

プレゼントの中には、お散歩で使える
可愛いポーチも入ってたんだけど、
それには目もくれず(笑)

P1100494.jpg

しっかり、馬肉をマーク。

P1100493.jpg

ひとつあげたら、とっても
美味しそうに食べてましたよ~。

P1100516.jpg

そ、そんなにウマイのか(笑)

P1100518.jpg

ALBAママさん、ありがと~!
おかげで、こんなに喜ぶ、
二人の顔が見れたよ~(^-^)v

P1100456.jpg



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ