毎日、お天気の良いシドニーであります。

IMG_7908.jpg

青い空って、やっぱ気持ちが良いですね!

IMG_7784.jpg

オーストラリア内では、
気温40℃を超える街がありますが、

ここシドニーは幸い、まだ猛暑日はなく、
過ごしやすい日々が続いています。
一日の最高気温は28℃とか。

日本のように湿気がなくカラッとした晴れなので
たとえ気温が30℃ある日でも気持ちが良いです。
朝晩は涼しいぐらい。

さてさて、
私がブログをサボっている間に
夫がバースデーを迎えました♪
おめでと~ (*^o^*)

ランチには、ハンバーガーを作ってみました。

IMG_7894.jpg


IMG_7895.jpg

ガン見の師匠さんです ↑

ちなみに、
検疫を終えて戻ってきた師匠&総理さん、
体調面など、一切問題なかったんですが、

師匠さん、何だか食いしん坊になりました(笑)
この日も、ハンバーガーを最後までおねだり。

以前は、もらえない食べ物に関しては諦めが早く、
聞き分けの良い子だったんですが(^-^;A
気のせいかしら・・・?
待てができない男になったような。

そして、総理さん。

ちょっぴり甘えん坊になりました。
夫が出勤したり、外出したりすると必ず、
玄関を見ながら「待つ男」するようになりました。

5v.png

夫が居なくなると、とても寂しそうにします。
待ち続けるのは1時間ぐらいで、
一応、諦めるんですが・・・。

IMG_7915.jpg

どうしたもんかしらね~。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
少しずつですが、
新しい家にも慣れてきた師匠&総理です。

h89.png

キッチン以外、床が全面カーペットになったので、
二人とも歩きやすそう。特に総理は部屋中を、
ビュンビュン走り回ってます(=^_^=)

t65.png

当初、早く家に慣れてもらおうと
日本から持ってきたベッドやオモチャで
二人の気を引きつつ、

「ほらっ、ここは師匠総理のお家だよ!」と
必死に話しかけてましたが(^_^;

c32.png

最近の二人の姿を見ていると、そんなに
飼い主が神経質にならなくても大丈夫かな?
と思い始めた今日この頃であります。

さてさて、

今回シドニー生活を始めるにあたって
一番心配したのはもちろん、
家が新しくなる事なんかではなく、二人のfoodでした。

日本からオーストラリアへは
ドッグフードを持ち込めないので、
シドニーで新たに探さないといけなかったんです。

もちろんシドニーにも、
たっくさんの種類のドッグフードが売ってます。
ペットショップだって、いくつかありますし→★

でも、師匠総理が気に入るfood、
存在するかな~ って不安でした。

なので私が入国後、一週間ぐらいでしょうか、
血眼になって探しました(笑)ドッグフード!

日本かオーストラリア産で、
妙な防腐剤とか入ってないやつで、
人間が食べられる原料から作られてる、
出来ればウマイやつを。

で、遂に見つけました(-^〇^-)!

u87.png

アーガイルディッシュ」って言います。
日本では簡単に手に入るそうですが、
シドニーで販売されているのは、二箇所だけ!

幸運にも、
そのうちの一箇所が我が家の近くだったので、
車でぶぅ~んと、買いに行ってきました。

行き着いた先は、可愛らしいペットレストランで、
これまた幸運にも、
素敵な日本人女性と出会うことができました!

次回は師匠総理と行って、
写真撮ってこなくちゃ(-^^-)

というわけで、
新たなfood生活が始まった師匠総理。
予想通りの食いつきの良さで、
毎日とっても美味しそうに食べてくれてます。

あ~良かった o(*^▽^*)o~

ホントに良かった。
安心して与えられるfoodに巡り会えて。。。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
父ちゃんに甘え、

ju無題

二人で遊び、

P1100582.jpg

おやつに興奮。

IMG_7871.jpg

もちろん、お昼寝もしっかり。

P1100590.jpg

まだ新しい家に、
慣れていない様子の二人だけど、
とっても元気にしています。

検疫を終え、30日ぶりに私たちに会った日は
大興奮だった二人。総理なんて興奮のあまり、
カーテンに向かってチッコを・・・( ̄▽ ̄;A

私たちに会えた嬉しさと、
新しい家への驚きから、
なかなか興奮がおさまらなくて、
一時はどうなることかと思いましたが(笑)

今はすっかり落ち着いて、
以前の二人に戻りつつあります。

この日はあいにくの曇り空でしたが、
律儀にベランダもチェックする師匠。

IMG_7862.jpg

どんな匂いがするのかな?

IMG_7867.jpg

何を想っているのかな?

IMG_7851.jpg

聞いてみたいな~

IMG_7854.jpg

(^-^;A


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠と、

IMG_7827.jpg

総理が、

IMG_7830.jpg

30日間の検疫を終えて無事に、
お家に戻ってきました L(@^▽^@)」

左が師匠。
IMG_7817.jpg

おかえり~~~っ
師匠&総理ぃ

病気や怪我をせず、
30日間を耐えてくれたこと、
無事に戻って来てくれたこと、
二人をいっぱい褒めてあげたいです!

そして、
師匠&総理のことを我が子の事のように心配し、
時に温かい言葉で私を励ましてくださった
ブロ友の皆さま、

本当に本当に有難うございました。

言葉では言い表せない、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうか、
師匠一家とお友達でいてください。

右が師匠。
P1100558.jpg

二人の様子は次回またっ!



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
引越荷物の荷解きもほぼ終わり、
落ち着きを取り戻しつつある
今日この頃であります(* ̄ー ̄*)

今週土曜には、師匠&総理が帰ってくるので、
二人のフード、シャンプー、トイレシーツなど
買いに行ったりして、準備も万端に。

毎日、何かとやる事があって忙しいですが、
私は体調を崩すこともなく元気にしてます。

先日、家の近所を散歩してみました。
師匠&総理と、これからどこを散歩しよっかな~?
って考えながら。

とりあえず、海を目指してズンズン歩いてたら、
突然わき道に、
cremorne reservation と書かれた看板が。

IMG_2184.jpg

どうやらお散歩コースの入り口らしいと、

IMG_2185.jpg

これまたズンズン歩いていくと、
遂に、海が見えてきました!

IMG_2187.jpg

ワーイっ(*^o^*)素敵な景色!
ほら見て~

IMG_2186.jpg

オペラハウスとハーバーブリッジも見えた↓
小さいけど・・・。

IMG_2188.jpg

師匠&総理との素敵な散歩コースを
見つけました♪


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
今日、師匠&総理がいる係留所へ電話して
二人の様子を聞くことができました。

二人とも元気にしてるそうです!

良かったぁ~ (/∇\) 少し安心。

急に飛行機に乗せられて、
突然、係留所生活を強いられた二人ですから、
心は当然に病んでると思います・・・。

なので、せめて体調だけは崩さないで欲しいと
願っていたので本当に良かったです。

師匠&総理の係留期間は、18日の朝まで。
あともう少しだ! がんばるぞ~

P144.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
「犬2匹OK」というマンションが見つからなくて、
すんごい、すんごい苦労しましたが、

ようやくっ!!!

師匠一家の、
シドニーでの新しいお家が決まりました(* ̄▽ ̄*)ノ

kk無題

場所はシドニー中心地から、
車で10分ぐらい走った「Neutral Bay」って地区です。

私の住むマンションの隣は、でっかいスーパーだし、
各国の飲食店も数多く立ち並ぶしで、
とっても便利で住みやすい街!ってのが、
私の第一印象です。

さらに、少し歩けば公園もあるし、海も近いので
師匠&総理の散歩にも最適な場所。
私も夫もとても気に入りました♪

今日やっと、
11月に送った引越荷物が到着した所なので、

gg無題

師匠&総理と一緒に住める日を
待ち遠しく思っているところです。
ちなみに夫は、
以前に中国人の方に書いてもらった二人の名を

li無題

 部屋のドアに貼り、
 「師匠総理の部屋もあるよ~!
 早く帰ってこ~い!」

 と二人を待ち続けております。
 (= ̄▽ ̄=)


もちろん、日本から送った師匠&総理のお友達も

hh無題

というわけで、明日からは荷解きの日々・・・。
少々ウンザリでありますが、二人が戻ってくるまでに
素敵なお部屋にしておかなくちゃ!と
気合を入れ直した桜子であります(* ̄∇ ̄*)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
