IMG_8139.jpg



IMG_8138.jpg



IMG_8130.jpg



IMG_8135.jpg


そうです、今日は卵のお話。
こちらのスーパーには日本と同じように、
数種類の卵が売ってるんですけど、

なんと・・・、

どれもこれも・・・、

賞味期限が1ヶ月あるんです( ̄▽ ̄;A

信じられます?
卵の賞味期限が1ヶ月って(笑)
嘘みたいなホントの話です。

こちらでは生で食べる習慣がないから
大丈夫だ って・・・。

ホントに? ホントに大丈夫? と、
今でも疑っている私ですが、
こちらの方々は、ふつーに食べてますからね。
まぁ、大丈夫なんでしょうけどぉ。

卵の賞味期限、
シドニーに来て、私が一番ビックリした事かも。

ちなみに、

皆が大丈夫だって言うから、
私もしっかり焼いて食べてみましたけど、
お腹は痛くならなかったです。
でも、スリル満点でした(笑)

もちろん、
スーパー以外でも卵は売っていて、
生でも食べられる新鮮な卵を売る、
卵専門店とかもあります。
お客さんのほとんどが日本人らしいですが。

う~ん、それにしても分からん(⌒~⌒;A
卵って、冷蔵庫に入れておけば、
1ヶ月も食べられるんだ・・・。知らんかった。

しつこいようですが、ホントかな?


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ノビノビになっていた師匠のお誕生日会。
先日、やっと開催されました(^-^;A

私がキッチンで準備をしていると、
夕食が出来上がるのをジッと待つ師匠と、

お腹を空っぽにして、
食べる体勢を整える総理の姿が。トイレちぅ...笑

P1100608.jpg
いつもこんな感じです。

そして師匠が待ちくたびれた頃、

P1100625_20140225131826c3f.jpg

この日はハンバーグディナーに。

師匠&総理には、鶏ハンバーグです↑
あと、ササミ入り寒天と南瓜サラダ。

で、鶏ハンバーグにはロウソクをさして、
バースデーっぽく演出してみた( ̄▽ ̄;A

してみたんだけど、火が苦手な師匠には
この雰囲気づくりは不要だったようで。

P1100627.jpg



P1100626.jpg

火に気づいた師匠、
必死に逃げようとしてました。

総理は火を怖がらないのになぁ~
ワンコもいろいろね~

てことで、もちろん火をさっさと消して、

はい、どうぞぉ~召し上がれ~

P1100644.jpg

師匠も、

P1100643_20140225133617963.jpg

総理も、
美味しそうに食べてくれました♪

師匠に、
おめでとうのコメントを下さった皆さん、
有難うございました(⌒ー⌒)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
今日は私、美容院に行ってきました♪
担当してくれたのが日本人のおねーさん
だったので、女子トークにも花が咲き、
楽しい時間を過ごせました(=^_^=)

j87.png


h76.png

ちなみに、

私の隣に座ってたお客さんはタイ人で、
その隣はインド人、そのまたお隣がタイ人で、
私の後ろはオーストラリア人のお客さん。
はたまた、
シャンプーされてたのは中国人のお客さんで・・・、
と、いろんな国が勢ぞろい(笑)

会話も英語、日本語なんじゃらかんじゃらが
飛び交い、何だか面白かったです。

で、今日は私、
シャンプー&カットだけをお願いしたので、
日本円で6,000円ぐらいでした。

シドニーは日本と比べると物価が高くて、
何を買うにしても「マジで~っ?」と
金額に一度驚きますが、今日は安くて嬉しス♪

ご機嫌の桜子であります。

あっ、もちろん師匠&総理の美容院も見つけて、
以前に行って来ましたよ♪

特に写真を撮らなかったので、見にくいですが・・・、
家から徒歩数分のトコにあるこちら ↓

IMG_7937.jpg

が二人の美容院です。

日本語は通じないので、私の脳みそフル回転で
会話をしなくちゃならず、とっても疲れますが(笑)
優しいスタッフの方ばかりで、
爪切り中も大人しい師匠のことを褒めてくれました。

ちなみに、美容室内で私が総理の名を呼ぶと、
「sorry」に聞こえるらしくて、
「何?どしたの?」とスタッフ全員が振り返ります。
こちらの方はとにかく親切です(=^^=)

師匠&総理のシャンプー代は、お一人様4,000円弱です。
爪切り、耳掃除等々もしてくれるけど、ちと高め。
金額を聞いただけで、セレブ感を味わえます(-^^-)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
部屋の片付けやら何やらで忙しく、
バタバタしてる所でありますが、
師匠&総理は元気にしています(-^^-)

1e.png



2e.png



3e.png


そうなんですっ

今日2月19日は、師匠のお誕生日です!


s12.png


おっめでと~~~☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

これからも健康で、


2e3.png


願っています!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
それは・・・、

「網戸」でありますっ (*・ε・*)

なんと、ここシドニーには、
網戸が存在しません(涙)知らんかった

自分で作って設置してる人もいるので
ゼロとは言いませんが、
どんな高級住宅に住んでも、
ほとんど網戸は付いてないそうです・・・。

ってことで、
もちろん我が家にも網戸がなく、

g443.png


f32.png

って、いつも言われます。
ちょっとしか開けないから(笑)

だってさーーー、窓全開にしとくと、
いろんな虫さん達が、
たっくさん入って来るんだものぉ~

あたす、昆虫とか苦手なのよぉ~(●`ε´●)

ハチとか入って来たらどうすんのよぉ~

以前に、
シドニーには師匠総理のトイレシーツがない、
と記事にしましたが、

実は、
シーツよりも網戸が欲しい、桜子なのであります(涙)
誰かぁ~~、あ、あ、網戸くれ~


・・・ちなみに、
こうやって虫を気にするのは、
私のようなヘタレ日本人ぐらいで、
オーストラリア人の方々はいつも、
窓全開で暮らしてらっしゃいます。

スゲぇ~~~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
n66.png



m66.png

シドニーでも二人の
お散歩スタイルは変わりありません(汗)

m77.png

(o ̄▽ ̄o)

さてさて、先日我が家に、
年末に送った引越荷物が届きました。

ってことで、

k98.png

またまたダンボールジャングルの日々。
またまた荷解きの日々。

やる前からウンザリだわぁ~

でも早く遊びに行きたいから、
しょうがない・・・、
頑張って片付けるぞぉ~~~!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
我が家に、新しいソファが届きました♪

届いたばかりのソファ、

もちろん誰よりも先に、

11l.png


(^-^;A


12l.png


ま、いっか。

何だかとっても、


13l.png


気持ち良さそうだから。


14l.png



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
