夫がゴルフに行って来ました。

ji999.jpg

す、スゴイわね、この景色(^フ^;;
次回は私もぜひ、行ってみようと思います。

ところで、シドニーと言うと私、
都会のイメージを持ってたんですが、
やはりここはオーストラリア。

シドニー中心地から車で10~15分離れるだけで
緑がイッパイなんですよね~!
住宅街はこんな。

IMG_7774.jpg

ウチからの眺めにも、

ji9777.jpg

緑がイッパイ!

koiii.png

さらに有難いことに、
歩道の半分が芝生になってるトコが
多いんです。

IMG_8329.jpg

ワンコ連れには、とっても嬉しい( ̄ー ̄)v

青い海に青い空、そして緑がイッパイ♪

日中、暑くてまだドコにも行ってませんが(汗)
都会と大自然を楽しめるシドニーの魅力に、
ハマりつつあります。

もう少し涼しくなったら、来月あたりかな?
師匠&総理とお出かけしなくちゃネ~
二人にも素敵な景色を早く見せてあげたい!

IMG_8356.jpg




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
右が師匠だよ(* ̄▽ ̄*)ノ


ko11.png



ko22.png



ko33.png


ふたり揃って、首に可愛らしいモノを
巻かれました(´▽`)

ko44.png

総理は洋服とか苦手なんで、
かなりムッとしてましたが(笑)
実は先日、
師匠&総理のシャンプーに行って来たんです。
写真はシャンプーから帰宅した二人。

今回は車でぶぅ~んと30分くらいかけて
Cityの方にあるペットサロンへ行って来ました。

ちなみにこの日、師匠&総理と

IMG_8355.jpg

師匠&総理は、
ブリッジに全く興味を示しませんでしたが・・・。

今回お世話になったのは「Maru Maru Pet Service」さん。
お店は、Cityにほど近いStanmoreの一角にあります。
知人から、こちらのお店を紹介してもらったんで
早速行って来たってワケ。

なんとこちらのお店は、スタッフの方々が日本人!
とーっても優しいおねーさん達ばかりで、
安心して二人を預けられました ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

で、

今回は二人のシャンプーをお願いしたんですが、
日本と同じように耳掃除、肛門腺、爪切りも
してくれて、お値段は5,500円ほど!(二人分)

なんと良心的~ (´ー`)
おかげさまで師匠&総理さん、
ピッカピカに綺麗になりましたよ~

というわけで、
素敵なペットサロンを見つけました♪


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ようやくbroomの謎が解けました。

隣人宅の雨漏り修理に来た業者さんが
屋上や屋根を点検する際、

我が家のベランダをつたって、
ウロウロしたそうな・・・( ̄ー ̄;)

ウチ、角部屋だからね・・・、
って、そういうコトじゃなくてさー(怒)

で、ホウキを忘れていったそうな( ̄ー ̄;)

結果、ただこれだけの事でしたが、
突如として現れたホウキに私、
泥棒がウロウロしたんじゃないかと
大変恐ろしい思いをしたワケであります。

たぶん日本じゃぁ、あり得ないよな~

忘れていったホウキを取りに来ない所も、
あり得ないよなぁ~

とまぁ・・・、
何かとスリリングな今日この頃でありますが、
嬉しいこともありました♪

日本のお饅頭をもらいましたぁ(*^▽^*)
餡子に飢えてた私、超ハッピーです。
二人にも見せてあげました。

w1.png

右が師匠です。

2無題

あげるって言ってないのに、
「待て」が始まりました。

いつものように「待て」ができる師匠と、

4無題

どうしても体が動いてしまう
「待て」が苦手な総理。

6無題

師匠なんて、総理が居なくなっても
「待て」してます。

8無題

すばらしい男です(笑)

hggg無題

美味しかったよん♪お饅頭。

久しぶりに食べられて、
ホウキの恐怖は少しおさまりました。。。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先週のお話。

私が外出から帰宅して、ふとベランダを見ると、

dw333.png

うーん(ー_ー;)

うーーん(ー_ー;)

うーーーーん(`⌒´♯)

どれだけ考えても、やっぱり、
我が家のbroom(ホウキ)ではありません。

ってことは、何だ?
どっかから飛んできたのか?

いやいやいや、
いくら強風が吹くシドニーでも
こんなに柄の長いホウキが飛ばされるか?

じゃ、何だ?
カラスさん達が運んで来たのか?

それにしては、
几帳面に置いていき過ぎじゃね?

ってことは・・・、

IMG_5134.jpg

ヒョエ~~~ \(●o○;)ノ 

ここが日本であれば、泥棒さんに対して、
「我が家に来るとは、いい度胸してるじゃない。」

y786.png

「ウチには凶暴チワワがいるのよ!」って
言えるんだけど・・・、(言えるかな)
ここでは、
「う、ウチには金目のモノは一切ありません。」( iдi )
と小さく固まるしかない。シドニーだものぉ おっかないものぉ(涙)

わぁ~ どーしよーーーっ
ほ、ほ、ホウキがベランダにぃ~~~
あ~るぅ~~~

いや、待って・・・、落ち着け私。
まだ泥棒と決まったわけじゃないし。

じゃ、誰よぉ!!!
ホウキなんて忘れていかないでよー

ってか、

勝手にヒトんちのベランダに入らないでよー
<(T◇T)>

・・・と一人、大騒ぎした先週の昼下がり。



続きは次回にでも。



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先日、知人宅に遊びに行ってきました。
手作りスイーツをご馳走になったよん♪

IMG_8183.jpg
 ジンジャー入りのケーキとか、
 とっても美味しかったです~
 (*^v^*)

少しずつですが、私にも主婦友が増えてきて、
最近は皆さんと一緒にランチに行ったり、
近所のカフェでお茶したりと、
おかげさまで楽しい日々を過ごしています。

私のようにワンコと一緒に暮らしている方や、
ゴルフが大好きな方、
はたまた、子育て中で大忙しの方や
習い事を沢山しているアクティブな方、などなど、

年齢も30~50代と幅広く、そして皆さん既に、
数ヶ国に赴任経験がある奥様方なので話題が豊富。
「海外赴任あるある」を話させたら尽きません(笑)

そして、いろんなアドバイスをくれるので、
海外暮らし初の私にとっては、本当に有難く、
心強い主婦友の方々であります。

ちなみに、
今の私の気持ちを表現すると、こんな顔かな。

IMG_8236.jpg

伝わったでしょうか?
「お友達からのアドバイス、有難いわぁ~」と
思っている感謝の気持ち。
師匠に顔で表現してもらいました(=^_^=)

さてさて、話は変わりますが、

今回の引越しで、師匠&総理の給水器が
割れてしまったので、昨日、買いに行ってきました。
(以前使ってたのは、コレ。)

似たようなのを探して、やっと見つけました。

IMG_8242.jpg

・・・、

個人的には、薄っすらと水色な所とか、
どうかと思いますが( ̄▽ ̄)70A$もしたし・・・。
まぁ、いいでしょう。

給水ポンプで汲み上げられたお水が
フィルターを通過して水がキレイにろ過される、
と言う、一番大事な所は
今までの給水器と同じだからネ(^ー^;

撮ってませんが、師匠&総理さん、
美味しそうに飲んでくれたから一安心だし。
こっちで使える給水器としては、おススメでーす。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
お天気が良かったこの週末、
師匠&総理とお散歩してきました。

向かったのは「Cremorne Point」の船着場。
家から車で5分ぐらいの場所で、
オペラハウスがある対岸まではここから
フェリーで行くことができます。

ここの一番の魅力は、
何てったって、この景色!

bl.jpg


opr.jpg

ここは、オペラハウスとハーバーブリッジが
とーっても美しく見えるんですよ♪
観光客はほとんど見かけないし、
ちょっとした穴場スポットじゃないかしら。

もちろん師匠&総理も、景色をご堪能。

P1100667.jpg


P1100665.jpg


P1100676.jpg

そしてそして、

P1100660.jpg


P1100661.jpg

たくさん走って、

たくさん匂い嗅いで、

P1100686.jpg

お散歩もご堪能。

総理は泳ぎたかったのかな?
一生懸命、水質チェックしてました(笑)

P1100707.jpg

お水、キレイでしたよ。

近くにはピクニックできる公園もあるし、
「Cremorne Point」のある半島には、
1周約3kmの遊歩道があるので
ジョギングには最適です。私はしないけど(/ ̄ー ̄)

もう少し涼しくなったら、また行きたいなぁ~

pano.jpg



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ようやく引越荷物の片づけが終わり、
「よ~し、遊びに行くぞ!」と思ったら
先週から雨続きのシドニー。

週末は、海岸散歩に行こうと計画してたのに、
雨で行けなくなって、
ムッとしている師匠一家であります。

IMG_8094.jpg

(^_^;

そして今日、ようやく晴れ間が。
久しぶりのお日様に、とりあえず、

IMG_8160.jpg

そう言えば最近、師匠総理が
二人で一緒にいることが多くなりました。

以前は、総理がひっついてくると
嫌がる師匠だったんだけど、
最近は許してるみたい。

例えば、私がテレビみてたら、

IMG_8109.jpg

↑ちなみに見てたのは「ザ・シンプソンズ」。
お母さんの髪型が気になるらしい。

ソファカバーを洗おうと掃除を始めたら、

IMG_8170.jpg

よく分からないけど、急に仲良しになった感じ。

飼い主、
これ以上の喜びはありませんヽ(´▽`)/~♪
二人の仲良し姿を見てたら、
ムッとしてた機嫌の悪さはどこへやら~

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ