・・・ ( ̄- ̄;;;;

楽しみにしていた連休は、
ほとんど雨でした。

何でしょうか。
イジメでしょうか。

せっかく師匠&総理と
海に遊びに行こうと思ってたのにぃ。

というわけで、ビーチ散歩はお預け。
師匠&総理さん、家の中で遊んでました。

grr333.png

あと、ビデオ観たり。

↓ 1歳ぐらいの時の師匠をガン見する総理。

IMG_8694.jpg

テレビっ子、総理です。

外出嫌いの師匠さんは、ホッと一安心。
お昼寝の連休となりました。

ちなみに平日の今日、

IMG_8727.jpg

めっちゃ晴れです・・・。

ちなみに、をもうひとつ。

連休中に私が食べた、
お寿司やフィッシュ&チップスが

rrww3.jpg

激ウマだったことは
師匠&総理には内緒です(*^-^*) ♪


日本はゴールデンウィークですネ!
皆さん、素敵な連休をお過ごしください~。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_8846.jpg
 先週の連休中、
 とにかく毎日、
 お天気が良かったんです。
(←は、イースターの
 チョコを狙う総理)

青い空、

IMG_8650.jpg

次の日も青い空。

IMG_8730.jpg

ドライブしてても青い空。

IMG_8735.jpg

先々週とかは少し寒くて「秋ですな~」って
言ってたんだけど、また夏に戻ったような。
寒いの苦手な私、ハッピーな週末でした♪

IMG_8617.jpg
 もちろん、そんな日は
 やっぱコレです♪
 
 美味しいビールよね~
 あたすの大好物(* ̄∇ ̄*)

近所に「The Oaks」っていう、
とっても雰囲気のいい老舗パブがあるんです。
そこで週末はビールを楽しむ!ってのが
我が家の習慣になりつつあります。

ビールの帰りにはぷらぷらお散歩しながら
「Le Patissier」っていうケーキ屋さんで
デザートを買って、
お家で師匠&総理と味わいました。
ここのケーキは甘過ぎず、美味しいんですよ♪

こちらはケーキに大興奮の総理さん!

IMG_8682.jpg

もちろん、
カケラしかあげられないけどね(笑)

さてさて・・・、
実は今日から又、三連休なんです。

師匠一家、
ビーチに繰り出そうと思ってるんだけど、
残念~、お天気が怪しい(ToT)
どうか明日は晴れますように!

IMG_8833.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
18日からイースターの週末で、四連休でした。
夫の風邪もようやく回復し、
師匠一家、おっきな公園に遊びに行ってきたよ♪

P1100769.jpg

あっ、途中、
総理のチッコに付き合いながら、

P1100772.jpg

目指していた公園に到着~!

P1100776.jpg

ここは「Primrose Park」っていう公園で、
な、な、なんと、
ワンコのリードを外して遊ばせても良い、
素敵な公園なのであります。

シドニーにはたーくさんの公園があるんだけど、
時々、ワンコNGの公園があるので注意が必要。

でもここはワンコと思う存分、自由に遊べます。
そしてこの公園、とにかく広い!

IMG_8783.jpg

広大さを皆さんにもお伝えしたいのですが、
広過ぎて、どう撮ったらいいか分かりません(汗)

ちなみにこの公園、海沿いにあるので、
ヨットが見えたりして景色もステキですよ♪

・・・とまぁ、すってきな公園を見つけたんだけど、
如何せん、師匠はワンコ苦手でありまして(^-^;A

この日も、
フリスビーの練習をしているボーダー君とか、

P1100802.jpg

もちろん皆、ノーリード。

師匠、ピーンチっ(^フ^;;

というわけで、まずは、
総理がひとりで大はしゃぎしてました ↓

P1100864.jpg

そして何より師匠を驚かせたのは、やはり、

IMG_8765.jpg

このワンコ君、とにかく大きかったんです(驚)
頭の位置が私の腰より高い位置にあるのよぉ。
日本ではあまり遭遇しない大きさ。

で、そのワンコ君、
わざわざ師匠&総理に挨拶に来てくれて、

P1100799.jpg

師匠一家全員の匂いを嗅いで、
「じゃ~ね~」って去っていきました。

総理は一緒に遊ぼ遊ぼ!ってワンキャン
言ってたけど、師匠は固まってて・・・、

実は私も少し、足がすくみました(~_~;A
だからワンコ君の写真はピンボケ↑

でもね、こちらのワンコは皆、
日本と違ってキチンとしつけしてあるので、
総理みたく、他のワンコに吠えないし、
頭突きもしない・・・。
もちろん、
「おばちゃん一緒に遊ぼっ!」とかって、
飛びかかってきたりしません。

あと、師匠みたくブルブル震えてるワンコに
対してもチョッカイ出しません。
皆、ジェントルマン?!であります。

嬉しくて楽しいとワンキャン吠えて、
体全部を使ってhappyを表現する総理を
ジェントルマンにせねば・・・、
と少し反省しつつ( ̄▽ ̄;A

おっきなワンコ君が立ち去った後、
師匠もコッソリrunを楽しみました。

P1100784.jpg

ぜひ、また行きたいと思いまーす。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
朝晩とくに、
寒くなってきたシドニーであります。

こうした気候の変化と
日頃の疲れからか、夫が風邪をひきました。

でも大丈夫!

我が家には心強い応援団が2人も!

6555yyy.png

父ちゃん、ガンバレ! って励まし中。


応援団、常に密着します。


54tt.png



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
夫が日本に出張してました。
約4ヶ月ぶりの日本、
シドニーに住んで、まだ日が浅いので
「懐かしい!!!」 
とまでは言いませんが、それでも
久しぶりの日本は楽しかったようです。

出発前、
「せっかくだからアレとコレ買ってきて!」
と、私や師匠&総理から
いろんなモノをリクエストされていた夫、

仕事で忙しいのに、
えっさほいさと、買い物もして来てくれました。

おかげで帰りの荷物は全部で、
スーツケース3つ(大中小)とダンボール1箱(^フ^;;
ひとりで大変な思いをしてシドニーに帰ってきました。
お疲れ様でございました <(_ _)>

というわけで今日は、
師匠&総理さんがリクエストしたお土産をご紹介♪

rr221.png

ハイ、もちろんオヤツとオモチャです( ^o^)
ガムにササミが巻いてあるこのオヤツが
大好物なんです、二人とも。

後は歯ブラシとか。
写ってませんが他にも二人のお手入れグッズを
買ってきてもらいました。もちろんシドニーにも、
ワンコのお手入れグッズはたくさん売ってるんだけど、
小さいサイズがなかったりするんですよね~

さっそく新品のオモチャ、師匠は大喜びでした↓
誰かに取られないように、オモチャを抱え込む師匠。

IMG_8523.jpg

ご飯とか横取りされても怒らないのに、
このオモチャだけは死守します。昔から。

IMG_8525.jpg

特にこの、ヒモ部分がお気に入り。
お気に入り過ぎて、ヒモとれちゃった。

vss.jpg


fww.jpg

めずらしく本気で怒る師匠を面白がって
夫や総理が取ろうとするから、
師匠さん、今日は必死であります(^^)

aaaf.jpg

まったく、油断も隙もあったもんじゃない!
って、師匠は言ってたと思います(笑)

良かったね~ 師匠ぉ♪
またオモチャで遊べるね~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先日、せっせと煮ておりました例のアレ、

fee3.png

 無事に完成したよん♪
 お味もよろしく大満足

おにぎりに使うおっきなサイズの海苔3枚を
出汁、醤油、酒、砂糖、水と一緒に
煮ただけなんですけどネ(´ー`)
立派なご飯のお供になりました♪ これはリピですな。

ちなみに、完成するまで二人がずっと
お尻をモジモジさせながら待ってたんだけど、

ffew.png

残念ながら、
これはあげられないわねぇ(⌒~⌒;A
食べさせてあげたいんだけどねぇ

さてさて、先日こちらでは
「daylight saving」っていう、
いわゆるサマータイムが終わりました。

終了日には時計の針を1時間戻すんだよ~
って、初めて聞いたときは驚きで、
未だに不思議な感覚にとらわれていますが、

部屋中の時計の針を戻して歩いてたら
だんだん面白くなってきたり。

時間を1時間、戻すなんて~ (*・0・*)
日本との時差が1時間になったよ~

ってわけで、こちらはこれから秋。
寒いのが嫌いな私は既に、
次のサマータイムが始まる10月が
待ち遠しいのであります。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
昨日までとっても暑かったシドニー、
気温28℃とかでした(-_-) ちと、あちぃ

err3.png

もうそろそろ、秋のはずなんですけどね~。
サマータイムも終わるし・・・、
とか考えたら、実家の母から、

「桜が咲いたわよぉ  ̄ー ̄)ノ")))))))) 」

IMG_8460.jpg

っていう、テンションの高いメールが
この写真↑とともに届きました。

いやぁ~、それにしてもキレイ。春ですね~
これからポカポカ陽気になる日本が羨ましいワ♪

さてさて、

fwww3.png

今日は私、海苔の佃煮作りを始めました。
ごはんですよ!みたいなのが欲しくてね(・ε・)

もちろん日本食材店に行けば、佃煮でも何でも
ご飯のお供的なものは売ってるんだけど、
買いに行くのが面倒で・・・。

あと、こっちの奥様方は何でも手作りするって
聞いたんで、私も真似してみました。

IMG_8451.jpg
 ただ今、
 せっせと煮ております。

 無事、完成するかな
 ( ̄▽ ̄)?
 



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ