ある日の朝食と夕食。

IMG_9217.jpg

いつも美味しそうに食べてるAussieの
真似をしてみましたが、やはり量が多い(笑)
でもウマイのよね・・・。
私の、体重の十の位が変わらないことを
祈るばかりです。

そしてもう1つ。
我が家では今、師匠の体調復活を祈っている
最中であります。

師匠さん、先日病院に行ってきました(・_;)
応援団の総理を引き連れて。

feeew3.png

数日前から吹き出物ができちゃって、
治る気配がないので病院へ。

イケメンAussie先生の話によると
何かの細菌かノミダニにやられたんでしょう
ってコトでした。

日本よりこちらはノミダニの量も多いからね~
っていう噂を聞いていたので覚悟はしていましたが、
早速何かにやられました(; ̄- ̄;)

師匠は今まで、
風邪はもちろん皮膚病とかにもなったことがなく
健康優良児だったんだけど、
南国の菌には勝てなかったようです。

病院で飲み薬と塗り薬(右2つ↓)を処方してもらい、
ノミダニ予防の薬を買って帰ってきました。

IMG_9326.jpg

ちなみに、この日の診察&薬代は
日本円で軽く1万円を超えましたが、
そもそも人間の病院代もお高いオーストラリア。
物価も少々お高めのオーストラリア。
そりゃ、動物病院もお高いわよネ。

今までなら1万円を越える診察代に
気絶しそうになる桜子でしたが、最近は慣れました。
「えぇ~い コノヤロ。持ってけ 泥棒!」の精神で。

家に帰り、
薬を塗られて、少々ションボリの師匠。

IMG_9329.jpg

なんか、ネチョネチョするから嫌なんだって(笑)

IMG_9321.jpg

薬は10日分。
早く治るといいな~

がんばろうね~ 師匠!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
とっくに秋は始まってて、もうすぐ冬だと言うのに、

IMG_9035.jpg

 ポカポカ陽気の
 シドニーであります。
 日向ぼっこサイコー

もうすぐ6月ですね~
時が経つのは早い・・・。
ブログに書き忘れましたが、あたくし、
今月の12日に誕生日を向かえ、また1つ
歳をとってしまいました。嬉しいやら悲しいやら。

でも大丈夫っ  (^、^;
そんな悲しい(?!)出来事を払拭するイベントが
ここにはあるんです!

シドニーでは毎年6月頃、
年度末の決算セールが始まります。
有名デパートはもちろん、インテリアショップや
スーパー、家電、書籍、衣類などなど、
ありとあらゆるお店でセール!

セール!
なんと素敵な言葉(= ̄▽ ̄=)

決算セールなんてどこの国にもありますが、
シドニーの嬉しいところ、それは・・・、
ブランド品だろうが何だろうが、
ガッツリ値引きをしてくれるトコ。
60~70%オフのサインもチラホラ。

というわけで、
あたすも行ってきました、セールに(* ̄ー ̄*)ノ
向かったのは家から車で10分ほどにある
Victoria's Basement」。
キッチン用品のディスカウント店で、
とにかく何でも売ってます。
もちろん有名ブランド品も揃っているので、
セール期間中は高級食器目当てに
訪れる主婦も多いそうです。

で、あたすの目的はというと( ̄▽ ̄)コレっ

IMG_9306.jpg

「CHASSEUR」の鍋であります。ナント今回、
これ↑すべて、半額以下で購入できました♪
(どさくさに紛れてフライパンと皿も購入)
きゃぁ~ 嬉しいぃ~

で、手始めに昨日、このお鍋でシチューを作ったら、
短時間でとっても美味しく仕上がりました!
ホッペが落ちる(死語か?)ウマさ。
誕生日の事なんかとっくに忘れ、
次は何を作ろうかと鼻歌交じりで悩んでるトコです♪

いやぁ~ 安いって素晴らしい。

IMG_9283.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠&総理さん、美容室へ行って来ました♪
今回は、「Sakura la」さんに初訪問。

前回お世話になった
Maru Maru Pet Service」さん同様、
シドニーでは有名な日本人経営のペットサロンです。
スタッフの方は優しいお姉さんばかりで、
お値段やサービスも納得の素敵なサロンでした。

師匠&総理の行きつけサロン、
どこにしよっかなぁ~?
二人が少しでもリラックスできる(であろう)
サロンをただ今模索中です。

では、キレイになったお二人をどうぞ(*^_^*)
ハイ、きめポーズ!
撮るからジッとしてくださ~い。

IMG_9251.jpg

右が師匠だよ~

IMG_9249.jpg

IMG_9248.jpg

IMG_9246.jpg

相変わらずの総理です(笑)

さてさて、話は変わりますが
師匠さん、最近ひとつ覚えました。

我が家のキッチンは食洗機やオーブン、
電子レンジ等がbuilt-inになってて
それぞれが低い位置に設置されてます。
ということで・・・、オーブンやレンジの中を

fr555.jpg

電子レンジからは「食べ物が出てくる」、
という事実をしっかり覚えたんです・・・。
日本に住んでたときは、レンジとかがキッチンの
高い位置にあったから見えなかったのよねー。

以前は「何かこっちの方からいい匂いがする~」
で終わってたんだけど、
師匠さん、確信したようです。匂い元を。
最近では私がチンする度に、
レンジ前をウロウロする師匠。
こういうことはすぐに覚えますね、さすが(汗)

可愛いから許しがちですけど、
危ないですよ~ 師匠さんっ(^-^;A
明日からはマテしようね。

gttt.jpg

↑夫のオヤツを狙ってるトコ

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠一家、
公園に遊びに行ってきました♪

IMG_9266.jpg

家から車で10分程、モスマンにあるこの公園、
とっても広くて気持ち良かったですよ~。
近くにはカフェやレストランもあって、
夏は海水浴できるんだって♪

P1100927.jpg

ビーチからは長い桟橋が伸びてるので、
釣りを楽しんでる人がたくさんいました。

P1100916.jpg

あ、師匠はお水好きじゃないんで、
海には興味を示しません・・・。
それでもこの日は頑張って桟橋を、
へっぴり腰で歩いて(^。^;)、

P1100930.jpg

泳ぐ魚たちを見ることができました。

P1100934.jpg

右が師匠です。

P1100936.jpg


P1100939.jpg

総理の言うとおり、
ホントにおっきな魚がいましたよ(*^_^*)

公園では元気になる師匠さん↓

P1110066.jpg

総理も↓

P1110053.jpg

楽しそうでした。
ホントはダメだけどチョットだけ
リードを外して走らせてもらいました。

P1110049.jpg


P1100976.jpg

素敵な公園~、 
また遊びに行きたい!と言いたいトコですが、

実はここ、ワンコ禁止エリアばかりなので
ホントはお散歩に適してないのよね f^_^;
この日は平日で人が少なかったことと、
ルールを無視してお散歩してるワンコが
チラホラいたので私たちもチョットだけ
遊ばせてもらいました。

うーん・・・、でも又行きたい( ̄▽ ̄;

IMG_9269.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ゴルフの練習に行ってきました。
家から車で15分ぐらい、
シドニーの中心にある「Moore Park Golf」へ。

IMG_9227.jpg

見た目は日本とあまり変わりなく。
右側はネットがなかったので
ボール飛んでくのかな(笑)?

60打席ほどの練習場でしたが、
オーストラリアでは最大規模という噂を聞きました。
こちらは練習場の数が少ないようです。
ゴルフコースはたくさんあるんですけどね~

あと、オーストラリアのゴルフ距離表示は
ヤードではなく、メートル表示なんだって!
所変わればですなぁ~ w(゜o゜)w 

ちなみに、
ここの練習場は250ヤードぐらいあって、
1球15円程しました。

近々コースに出る予定♪
シドニーに来て初! 楽しみでーす(=^_^=)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_9033.jpg

だんだん寒くなってきたシドニーであります。
聞くところによると、6~8月が冬のようで、
9月頃から暖かくなるそうな。
夏が待ち遠しい桜子であります。

さてさて、先日・・・、

jiy89.png

ウチの近所に、
素敵な教室を見つけたんですよ~(*^.^*)
徒歩で通えちゃうの! さらに、
先生は素敵な日本人女性(しかも美人っ)です。

今回は「りんごを使った秋のおもてなし料理」、
ということで、3品を教えてもらいました。

Braised Pork with Apple
(ポークのアップルジュース煮込み)

Choux Rouge a la Flamande
(紫キャベツの煮込み フランドル風)

Apple Caramel Custard Tart
(アップル キャラメル カスタード タルト)

22k3ii.jpg

もうねぇ~、
どれもこれも美味ぃ~~~で、ビックリ(〃ー〃)
手作りでこんなに美味しいタルトに出会ったのは
初めてでした!

リンゴといえば・・・、
スーパーでリンゴがお安く売ってるから、
どうにかして、ご飯のおかずにならないもんかと
悩んでたのよね・・・。私の料理の腕前だと、
せいぜいポテトサラダに入れられるのがオチ f(^^;) 

あと、先生が使用する調味料は
こちらで売られてるモノなので、
塩、砂糖、酢などなど、どの銘柄を使うといいのか、
私にはとっても参考になります。
砂糖と言っても、スーパーには何種類か売ってて、
どれを買おうかいつも悩むんですよね~

今回はそんな私の悩みも解消できて嬉しい限り。
素敵な時間を過ごせました。

さらにさらに、先生のお宅には
サモエド犬のSKYがいるんです。
カワイイでしょぉ~
抱きつきたくなるでしょぉ~(#^_^#)

3A.jpg

って挨拶されたような気がしました(笑)
おっきな体してるのに、とっても優しい女の子。
ふっさふさの毛を思う存分、触らせてもらいましたが
嫌がる様子はゼロ。もちろん、
お料理中も決して私達のジャマをしません。

次回また会えるのが今から楽しみな、
私の新しい友人であります♪
SKY これからもヨロシクね~
私の料理の腕前が上がるよう祈ってて~


先生のブログはこちら(→)写真が美しいよっ!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
Michael Bubléのコンサートに行ってきました♪
(ご存じない方はこちら
夫とコンサートに行くなんて、何年ぶりでしょうか?
ってか、一緒に行ったことあったっけ(^_^;?
と深く深く思い起こしながら・・・。

コンサートはSydney Olympic Park内の
Arenaで開催されました。
家から車で30分ぐらい走って、到着ぅ~

IMG_9109.jpg

入場時、厳重な手荷物検査があるかと思いきや、
カバンの中とか何のチェックもナシ。
きっと治安が良いのね、シドニー (^フ^;;

これはコンサート前に食べたピザ!

IMG_9124.jpg

なんと、Arena内にピザを焼く釜があって、
次から次へと焼きあがる特大サイズのピザを
お兄さん達が必死にカットしてました。

IMG_9173.jpg

ピザ、妙に分厚かったけど
美味しかったですよ~。

ビールやらワインやら飲んで、
ほろ酔い気分になった頃、始まりました。

IMG_9167.jpg

見えました?

IMG_9175.jpg

見えたかしら?

IMG_9176.jpg

写真だと米粒だわね(笑)
小さくて分からないと思いますが・・・、
カッコ良かったのよぉ~(*^o^*)
ぜひ、皆さんにも見て聞いて欲しい、
大人も楽しめる素敵なコンサートでした。

そして、師匠&総理さま、
お留守番ありがとうございました(^-^;A

IMG_9102.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
