祖母が亡くなって、
十日が過ぎようとしています。

そろそろ、
シドニーに遊びに来る頃なんじゃないかと、
待ってるトコです。

ばぁちゃん、まだ来ませんねぇ~

ewww無題

総理も待ってるみたい。

ばぁちゃん、
今、どの辺りかしらねぇ(*^^*)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先週、私の祖母が亡くなりました。
93歳でした。
悲しいを通り越して呆然となりましたが、
周りの方々にも支えられ、
おかげさまで私も私の両親も
少しずつ元気を取り戻しています。

私の気持ちを察するのが得意な師匠は
私の膝の上にのって、
ずっと、顔をなめてくれてました。
彼なりの励ましだったんだと思います。

IMG_9575.jpg

私は今すぐの帰国をやめましたので、
シドニーから祖母の旅立ちを見守りました。
近いうちに祖母がふらりと、オーストラリアに
遊びに来てくれるのを待っているところです。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
友達にピラティスに行こうと誘われ、
とりあえず、昔使ってたヨガマットを
クローゼットの奥底から出してみました。
かれこれ3~4年使ってないマット・・・。

IMG_9511.jpg

 総)ピンク・・・。
    なんかイラっとする。

総理にチッコかけられそうです(笑)

それにしても、
何でしょうか、このピンク色はf(^^;)
目がチカチカするじゃないか・・・。

ヨガが流行った頃、あたすのOL時代に
買ったマットなんだけど、よくもまぁ~、
こんなピンク色でヨガをやっていたもんだと、
自分で自分に驚きつつ。
若いってスバラシイ。

もう少し落ち着いたカラーを選ぶべきだったと、
後悔しているところであります。

さてさて、
こちらは、目がシバシバしている総理さん。

IMG_9534.jpg

今、お家シャンプーを終えたところです。
グったりであります(笑)

師匠もこんな感じ↓

IMG_9533.jpg

ホゲ~ ってしてます(=^_^=) 二人とも
ワシャワシャと洗われて疲れたようです。
でも綺麗になりました~♪

どうでもいい話ですが、
私がシドニーに引越して、
もうすぐ半年が経とうとしています。

日本語が通じないことにも、
運転マナーやルールの違いにも、
スーパーのカゴが驚くほど汚いことにも、
時間厳守しないノンビリAussie達にも
それなりに慣れてきましたが、

どうしても慣れないことの1つがコレ。
我が家の、

IMG_9530.jpg

さらに、

IMG_9532.jpg

もちろん、こちらでは当たり前のコトなので、
文句を言うつもりはありませんが、
どーしても慣れません、
トイレの隣でお風呂すんの( ̄▽ ̄;A

今日、師匠総理をシャンプーしながら、
つくづく不思議に思ったんでつい書いちゃった。

・・・ちなみに、
バスタブにはシャワーついてないから
師匠総理はシャワールームで洗うんですよー
腰がやられます(^_^;

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
「みかん狩り」に行ってきた知人達から
頂きました!!!

IMG_9516.jpg

聞くところによると、こちらでは6月になると
シドニーの北の方で狩れるそうです、みかん。

しかも、日本のみかんの品種もあるそうで、
頂いたのも日本のみかん(o ̄▽ ̄o)!
嬉しい~~~
こちらのスーパーでも、みかん売ってるけど、
もらったみかんの方が甘くて美味しかったです♪

さて・・・、
先日、ワンコおやつを買いました。
こちらは、どれもこれも巨大サイズばかりで
チワワには少々厳しいんですが(^-^;A 

でも面白そうなので、あえて、
おっきいヤツ買ってみました。
ガムみたいなので、ビーフ味です。

IMG_9469.jpg

もらったモノは何でも食べる総理さんでも、
今回ばかりは、

IMG_9474.jpg

大きすぎて、イライラしてました(笑)

IMG_9475.jpg

もちろん師匠も、

IMG_9454.jpg

困惑気味(^フ^;;

一気に全部はあげられないので、
この日は2cmぐらい食べて終了。
味は美味しいようですが、
食べにくそうでした(笑)ので、
翌日はいつものおやつを二人に。

fghhh6.png

以前ブログでも紹介した「Chew Chew」さんの
激ウマおやつです。これはビーフキューブだよ!

やはり、身の丈にあったと言いますか・・・、
チワワサイズのおやつの方が二人も
喜んで食べました。(当たり前ですね・・・。)

師匠なんて、

IMG_9502.jpg


IMG_9501.jpg

大事そうに愛おしそうに食べてましたよ♪

というわけで、
おかげさまで師匠一家、日々、
美味しいものを食べれてます(=^_^=)
皆さんに感謝!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
週末、ゴルフに行ってきました。
シドニー郊外にある、
「Terry Hills Golf & Country Club」へ。

IMG_9425.jpg

ひっさしぶりのゴルフでスコアは散々でしたが、
キレイに整備されたゴルフ場で
プレーしててとっても気持ちよかったです!

コース内の池周りには鴨がたくさんいたり、
見たことないおっきな鳥がいたりと、
ホントは写真を撮りたかったのですが、

なんせ、あたすのボールがあっちこっちに
飛びますんでね・・・、撮ってる余裕がなく(^-^;A

次回はもう少し、美しい風景写真を皆さんにも
お見せできるといいな・・・と、
ボールがまっすぐ飛んでくれることを祈りつつ。

さて・・・、
先週から吹き出物に悩まされていた師匠さん、
ずいぶん良くなってきました。
まだ少し、首のトコ赤くなってますが、
以前に比べると師匠さん、すっかり元気に♪

薬を塗ろうとすると、

IMG_9420.jpg

いや~な顔をされます(⌒-⌒;
応援団総理とともに。

とにかく・・・、
順調に回復しているようで(精神的にも)、
安心しているところです。

今朝は雨のシドニー。
寒がりチワワはベッドから出てきません(^フ^;;

IMG_9423.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
首周りに薬を塗られて、
ちょっぴりご機嫌斜めの師匠さん。
丸まって寝てしまいました(^-^;A

IMG_9410.jpg

嫌なコトをされると(爪切りとか・・・)、
いつも、丸まって小さくなる師匠であります。

師匠の吹き出物騒動で心配してくれた皆さん、
有難うございました!
おかげさまで、順調に回復しています♪
この調子で治ってくれると嬉しいな。

・・・さてさて、先週末の話になりますが、
夫と二人で「Queen Victoria Building」に
遊びに行ってきました。

IMG_9382.jpg

遊びに って言うか、
ただのウインドーショッピングなんだけどA(^フ^;;

家からバスで10分程で到着。ち、近い!

IMG_9366.jpg

Queen Victoria Buildingは、
QVBって呼ばれてるショッピングセンターで、
雑貨・衣類・コスメ・カフェなど
200店舗以上が入ってます。とにかくデカイ。

IMG_9364.jpg

 可愛らしい
 からくり時計があったよ♪
 
 で、何がスゴイって、

この建物は1898年に
ビクトリア女王即位50年を記念して建てられ、
その後、1984年にショッピングセンターとして
リニューアルしたという、
何とも歴史を感じさせる場所なのであります。

ビザンチン様式とか
何ちゃらかんちゃらの建物だそうで、
外観、内部ともに荘厳な感じ。
建物自体、見物する価値ありです。

と書いておきながら今回、
歴史を感じさせる一枚を撮ってこなかったので
写真は次回また(^ー^;

そして、師匠&総理、お留守番ありがとぉ~!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠さん、吹き出物騒動から
立ち直りつつあります。

一時はクローゼットの中で
心底落ち込んでいた師匠でしたが、

IMG_9401.jpg

薬が効いたのでしょうか、
吹き出物も消えて、キレイなピンク色の肌に
戻りつつあります♪

良かった(=^^=)
このまま完治してくれると嬉しいな~
あともう少しのガマン!
がんばろうね~ 師匠っ!

さてさて今日は、
「可愛い一枚」を皆さんに♪

私のお気に入りのイタリアンレストランに
この日は、素敵なお客様(写真中央)が
訪れていました(*^_^*)

IMG_9335.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ