IMG_0060.jpg

今週は、
良いお天気が続いています。
冬なのに20℃超え。

IMG_0057.jpg

来週からは又、寒くなるようなので
今のうちに日向ぼっこを存分に。

IMG_0059.jpg

存分に・・・、

IMG_0058.jpg

楽しむふたり?!

それにしても、空が青い!

IMG_0065.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
総理と二人で、
Chew Chew さんに行ってきたよ~♪
フードとおやつを買いにネ!

この日、師匠は外出したくないと
私のベッドから出てこなかったので
しょうがなく、総理と二人で向かいました。

出迎えてくれたオーナーのNaokoさんの
膝の上でちゃっかりくつろぐ総理。

IMG_0001.jpg

オヤツももらっちゃった!

IMG_0006.jpg

でっかいカボチャを一口で食べた総理。

ハイ・・・、私が “しつけ” ましたよ、この方を
ま、こんなもんですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、美味しいオヤツがた~くさん売ってる
Chew Chewさんで驚きのこの表情。
総理の目が零れ落ちそう。

IMG_0014_20140725152031264.jpg

「師匠にどのオヤツを買っていこうかぁ?」
という私の声は多分この時、聞いてない。
なぜなら総理さん、お姉さんに夢中だったから。

IMG_0016.jpg

男性には見向きもしないのに、

IMG_0018.jpg

お姉さんには興味津々。

IMG_0019.jpg

次回は師匠と一緒に来ようね、総理ぃ。
聞いてる (-。- )?

・・・というわけで、
いつものフードとオヤツを買って、
師匠の待つ自宅へ。

師匠と違って、
落ち着きのない総理と二人だけの外出、
ハラハラドキドキで楽しかったです(*^ー`)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_9888.jpg

家から車で20分程で到着。
ちょっと寒かったけど、

IMG_9889.jpg

とても気持ちの良い日でした(* ̄ー ̄*)

友人3人を桜子が撮影 ↓
3人目はバンカーに
IMG_9890.jpg

オーストラリアでのゴルフは
日本に比べると格安にプレーできます。
だいたい$30~$50ぐらいでしょうか。

大きく違うのは、日本の場合、
電動カートに乗ってまわることが多いですが、
こちらでは、自分のクラブを乗せたバギー
(手押しカート)を押して歩くのが普通です。

もちろん日本のように電動カートに乗って
ゴルフをすることもできますが、
カート代が$40前後するので、払うのがアホらしい!

というわけで、
のんびり歩いてゴルフを楽しみます。

この日も、友人達とペチャクチャ喋りながら、
あっちこっちに飛ぶボールを皆で探しながら、
のんびり歩いてきました。

途中、前を歩く友人が
「トカゲがいるから踏まないようにね~。」と
声をかけてくれたので、

「虫嫌いの私を気遣って言ってくれてるのね。
優しいわ~。」と心の中で思いつつ、

ふと前を見ると、

fe6655444.png

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; え、えーっと、
君が・・・、トカゲ? ちょっとデカくね?

衝撃の出会いでした。
友人曰く、
このトカゲ君はまだ小さい方だそうで。

・・・とまぁ、こちらでゴルフをしていると
いろんな野生動物に出会えるそうです。
次回はカンガルーとかカワイイ小動物に
会えるのを望みますが(^_^;

おかげさまで、楽しい一日になりました♪

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
生のオイスターが激ウマよっ!
って聞いたので、
行ってきました、フィッシュマーケット。
IMG_9898.jpg

建物内は、さほど広くはありませんが、
(10分あれば一周できちゃう)

IMG_9919.jpg

とにかく、いろんな種類の魚が売られてました。
鰯とか、日本でお馴染みの!的な魚ももちろん。

IMG_9905.jpg

あっちを見ても、

IMG_9929.jpg

こっちを見ても、

IMG_9930.jpg

魚、魚、ぎょぉ~~ であります。

IMG_9901.jpg

もしや、
さかなクンが居るんじゃないかと探しましたが
居ませんでした。

牡蠣もたくさん♪
おススメはSydney Rock Oyster。
こっちの↓Pacific Oysterも、もちろん美味!

IMG_9915.jpg

カキ剥きおっちゃん、大忙し。

IMG_9913.jpg

ポン酢がかかった牡蠣もあったよ~。

IMG_9907.jpg

ちなみに、刺身とか生が苦手の方でも大丈夫。
調理済みの魚料理もたくさん売られてるし、
お願いすれば、どの魚も調理してくれるそうです。

IMG_9910.jpg

もちろん建物内には、購入したものを
その場で食べることができるフードコート
みたいなエリアがあります。私は今回、
牡蠣やロブスター、Fish & Chipsやらを
お腹いっぱい食べてきました(=^^=)
どれも美味しくて、大満足でしたよ~

そう言えば、牡蠣に興奮して、
Calamari(イカリングフライ)を
食べるのを忘れちったワ。

ちなみに、建物内には酒屋さんやパン屋さん、
チーズが売ってるお店や小さなスーパーもあり、
ワサビや醤油も売ってるので手ぶらで行っても大丈夫。
ちょっとした宴会気分やね~。
暖かくなったらまた行こうと思います♪

外でも食べられますからね~
師匠&総理も連れてっちゃおうかな?

IMG_9925.jpg

シドニーのフィッシュマーケットは
東京築地についで世界で2番目の
水揚げ高を誇る と聞いたことがあります。
一見の価値ありではないでしょうか!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_9873.jpg

・・・と、
会話してるかどうかは分かりませんが(笑)

師匠&総理さん、今日は、
ペットサロンでシャンプーしてもらいました。
向かったのはコチラ。
家から車で5分ほどの場所にある、
IMG_9948.jpg

Mosman Vet」です。
その名のとおり、Mosmanにあります。

Mosmanという街は、
シドニーでも有名な高級住宅地で
お洒落なカフェやレストランはもちろん、
キッチン雑貨や洋服、寝具などを
取り扱うショップが立ち並び、一日中、
ウィンドウショッピングが楽しめます。

IMG_9870.jpg

お洒落なスーパーがあるので、
私も時々、買い物に行っているのですが、
街を歩く人やワンコの雰囲気が、
高級住宅地ならではと言いましょうか、
とにかく、お品が良い。素敵な街であります。

Mosmanの街並みも超ステキなので、
いつか写真とともに紹介したいと思ってます。

そんな、私のお気に入りの街にあるMosman Vet。
ここは動物病院なんですが、
同じ建物内にペットサロンもあるんです。
しかも、シャンプーしてくれるのは
日本人のお姉さん! 安心であります。

ペットサロンは、電話で予約さえしておけば、
当日の朝7時半~10時半の間、
好きな時間に連れて行けばよくて、
終了したら「終わったよ~、迎えに来て~」と
受付のお姉さんから電話があります。

残念ながら、
受付のお姉さんには日本語が通じないので、
都度都度、英語にグッタリしますが(笑)、
優しいオージーばかりなので何とかなります。

今日は師匠&総理さん、3時間ほどで無事終了。
シャンプー、耳掃除、爪切り、肛門腺しぼりを
お願いして、二人で$100でした。

少々お高めですが、おかげさまで二人の毛並みが
驚きのフワフワ&サラサラになりましたよっ! 
嬉しい限りです。

師匠&総理さんはどうだったかしら(=^_^=)?
今日のサロンは気に入って頂けたかしら?

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠&総理に留守番をお願いして、
夫とふたりで外出する時、
いつもこんな感じで見送られます。

IMG_9637.jpg

相変わらず、
とても外出し辛い(^ ^;Δ

ちなみに、左が師匠。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
日中は気温が20℃ぐらいあるので、
ポカポカ陽気で気持ちいいシドニーであります。

IMG_9760.jpg

でも朝晩は気温10℃を下回るので、
夕方になると少し寒くなってきます。
二人の表情も変わります。こんな感じに・・・。

IMG_9770.jpg

寒がりチワワであります。
寒いって言っても、10℃もあるんですけどね。

そんな二人、
元気にたくさん遊んで、

ko897.jpg

遊んで、

IMG_9816.jpg

今日もガッツリお昼寝してました。

IMG_9797.jpg

毎度のことですが、
この姿にはとても癒されます。
ちなみに、
最近の総理のお気に入りは、

IMG_9799.jpg

なぜか、歯磨きです。

IMG_9836.jpg

以前から総理さん、
歯磨きは嫌がりませんでしたが、
最近特に磨きます。
磨ける男に成長しました。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ