ここの所、雨続きのシドニーであります。

外出できなくて不満顔の総理さん(↓左)
体を師匠にぶつけながら「遊ぼう」の催促ちう。

IMG_0238.jpg

最近ブログをサボりがちですが
師匠一家、元気にやっています(⌒-⌒;

月日が経つのは早いもので、
もう、9月なんですねー(驚)
ここ数日、去年の事をよく思い出します。

去年の今頃、引越しの準備に追われつつ、
飛行機に乗せなければならなくなった
師匠&総理のことが心配で心配で、
とにかく落ち着かない日々を過ごしてたことを。

でも、家族全員が無事にシドニーに到着し、
今こうして、
毎日を元気に楽しく過ごせていることに、

IMG_0097.jpg

嬉しい気持ちと、

IMG_0092.jpg

感謝の気持ちでいっぱいであります。

シドニーに付いて来てくれた師匠&総理と、
いつもお世話になっている友人知人、
先輩主婦の皆さんなどなど全ての方に
心から「有難う!」と言いたい。
皆さんのおかげで私は今こうして、
幸せに過ごすことができてます!

・・・と、そんな事を、

IMG_0308.jpg

つくづく、しみじみと
思ったわけなんですよ( ̄▽ ̄)

ちなみに、こちらでは日本のような
パンケーキ旋風は巻き起こってないので、
並ばずサクッと食べられます♪

IMG_0207.jpg

IMG_0310.jpg

 こっちも美味だった!
 朝食に是非(^^)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先週末、
North Head をお散歩してきました。
家から車で30分ぐらい走って、到着。

IMG_0215.jpg

↑右側がシドニー中心地です。

P1110401.jpg

とにかく絶景であります。

P1110403.jpg

残念ながら、ノースヘッド岬の先端は
国立公園なので師匠&総理さんは立入禁止。
岬の先端までズンズン歩くと、
目の前に断崖絶壁の広がる絶景ポイントが
あるんだけどね~、残念。

というわけでこの日は、途中の展望台から
師匠&総理と一緒に景色を眺めて撤収。
ちょっと寒かったし…。

P1110395.jpg

それでも、大満足の絶景でしたよ~

帰りは家の近くの広場に立ち寄り、

IMG_0217.jpg

走ってきたよ~

笑顔の師匠↓

P1110431.jpg

なぜか難しい顔の総理↓

P1110456.jpg

海も眺めて、

P1110417.jpg

「こんちは~♪」のご挨拶も
ちゃんとしながら。

P1110414.jpg

のんびりお散歩を楽しみました。

それにしても、
ヨット(クルーザー?)の多いこと(゜▽゜;)
いくら出せば買えるのかしらね~?
それすら私には分かりませんが(汗)

IMG_0221.jpg

ここシドニーは、
もうすぐ春を迎えます。
ポカポカ陽気が待ち遠しい、
師匠一家です。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
またまた前回の続きだよ~

この日の総理さん、

P1110314.jpg

ワンコ苦手の師匠が気配を消す中、
いろんなワンコと遊んでました。

P1110093.jpg

遊んでるというか、遊ばれてるというか。
ちょっと、雲行きが怪しいですが・・・。

P1110094.jpg

こちらのワンコくん、
総理のことが気に入ったようです。

散々遊んだ遊ばれた後、総理が、

P1110097.jpg

って、カッコつけてました。

が、数分後・・・、
総理のことが忘れられないワンコくんが
後ろから忍び寄る。

忍び寄る。

二人とも気づいてません↓

P1110105.jpg

近くにワンコが居ないか確認しつつ、
ポカポカ陽気にご機嫌の師匠。

P1110111.jpg

そしてようやく総理が、

P1110114.jpg

ようやく師匠が、

P1110117.jpg

気づいて大混乱(笑)

P1110119.jpg

やっぱりヘタレ師匠一家でした・・・。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回の続きだよ(* ̄▽ ̄*)ノ

モナベールの公園で、

P1110086.jpg

素晴しい景色を堪能した後は、

P1110215.jpg

駆けっこタイム。
たくさん走ってきましたよ~

P1110245.jpg

普段大人しい師匠も、
この日はとっても楽しそうでした↓

P1110358.jpg

もちろん、

P1110335.jpg

50m走ると息が上がるヘタレです・・・。

そんなヘタレをよそに、

P1110085_20140810131716d3d.jpg

ここはリードなしで自由に走ってOK。
おっきなワンコもビュンビュン!
かっこいい~♪

P1110323_201408101317171b7.jpg

ただ、ちょっぴりワンコ苦手の師匠。
打って変わって、この表情(^フ^;;

P1110378.jpg

さっきまでの楽しいお顔はどこへやら。
怖がりん坊、師匠です。

イカンイカンっ
これではヘタレ師匠一家だと思われちゃうから、
次回は勇ましい(?!)総理の姿をお届けします(^-^;A

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
モナベールのロバート・ダン保護区に
ワンコが自由に走れる公園があると聞き、
さっそく行ってきました♪

IMG_0139.jpg

とにかく、広い!

P1110085.jpg

広い!

P1110089.jpg

Tasman Seaが一望でき、
見晴らしが最高でした。

IMG_0136.jpg

モナベール・ビーチのお隣です。

P1110071.jpg

もちろん、
お二人さんも楽しんできましたよ(=^_^=)

P1110205.jpg

絶景に、二人とも口をあんぐり↑(笑)

つづく・・・

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
いつもこうやって、
私や夫に「一緒に遊べ!」と要求する総理。

IMG_9849.jpg

毎日欠かさず、このオモチャで遊びます。
他にもオモチャは与えてるんですけど
このオモチャがお気に入りのようで。

感心するのは、
「毎日同じオモチャで遊んでも飽きない」
という総理の性格。
三日坊主が特技の私なんかからすると、
なぜこのオモチャに飽きないのか、
なぜ毎日同じモノで遊べるのか、
不思議でたまりません。

師匠は、1歳を過ぎた頃からあまり
オモチャで遊ばなくなったのですが、

IMG_9972.jpg

総理は必ず昼と夕方に
毎日欠かさずオモチャで遊びます。
投げられたオモチャをとって来るのが大好き。
もうすぐ4歳になるんですけどね、総理さん。

まぁ、運動不足になるよりはイイかな、
私は自分の運動不足を反省せねば・・・。
ヨガも最近、とぎれとぎれ。

IMG_9782.jpg

何事も「毎日続ける」というのが
苦手な桜子であります。

ちなみに夫も頑張って運動ちう。
ダンベル???達が協力してくれるかな。

IMG_9986.jpg
右が師匠です。
嫌なコトをされるとあからさまに
嫌な顔をする師匠が笑える。

可哀想なので、もうしません(-^^-)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
de3333.png
 お料理教室に
 行ってきました♪

 今回もすんごい、すんごい
 美味しかったんですよ~


今月のテーマは ”冬の温まるお料理”
ということで、
教えていただいたのはコチラの三品。
ボルシチ
ローストベジタブル、ハルーミチーズ&レンズ豆の温かいサラダ
レモンデリシャス

j8999.png

シドニーは今、冬ですからね~、
ボルシチはもちろん、
ローストした野菜の甘みたっぷりの温かいサラダは
美味しいだけでなく、体も温まって嬉しいです(=^_^=)

デザートは、レモンスポンジとレモンソースの
ふわっふわなケーキ(?)だったんですが、
スフレみたいな。でもスフレなんかより断然美味しい!
使用するバターや卵の量も少しだけなので、
太るかな? とか、考える必要ナシ(^u^)!

今回も大満足のレッスンとなりました♪
詳しくは先生のブログをご覧ください!

この日、
先生のお宅のお嬢さん、SKYはお昼寝ちう。
カメラを向けたら、
「しょうがないわね~」と、こっちを見てくれました(=^_^=)

hu765.png

SKY姉さん、次回もよろしくお願いしまーす。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
