「オーストラリアのテレビ番組は
つまらない!」と言う人がほとんどです。

人それぞれ好みがありますからね、
何とも言えませんが、
私も「さほど・・・」と思います(^-^;A

もちろん、好きな番組はありますよ~。
「Border Security」と「The Big Bang Theory」。
(ビッグバンはアメリカの番組だ・・・。)
この2つはよく見てます。
あとはニュースと映画。

でも他の番組のことも知りたくて、
先日、買ってみました「TVガイド」。

ew3222.png

中は日本のTVガイドと同じ感じ。
番組表と番組紹介、映画の紹介もあったり。
450円ぐらいでした。

というわけで昨日から、
テレビ大好きっ子の総理とともに熟読中。

IMG_0556.jpg

だよねー。

ドラマとかがいいな~、
なんか見つかりそう?

IMG_0557.jpg

まだ見つからないみたいです A(^フ^;;

残念ながら、
私と総理だけじゃぁ、埒が明かないので、
TVガイド持参で英語のせんせー宅に行き、
Aussieに人気の番組を教えて貰ったりも。

せんせーは今、
「The Bachelor」にハマッてるんだって。
総理にも教えてあげよーっと(*^v^*)

あ、ちなみにこっちのテレビ、
予定の時刻通りに番組が始まらない
って事が時々あります。たとえば、

TVガイドに書いてある時刻通りに
張り切ってテレビ前に座っても、
お目当ての番組がなかなか始まらないの(笑)

もちろん何かの故障とかではなく、
遅れる理由も特にないみたい。
♪のんびり行こうゼィ~ GO ゴ、豪~♪
って感じかしら?

おかげで、
見たい番組が始まる数分前はいつも、
「ちゃんと放送してくれるかな?」って、
ちょっとした緊張感が味わえます・・・。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_0483.jpg

(; ̄- ̄;)

別に珍しいものじゃないけど、
私好みの絵柄じゃないんで
撮ってみました・・・、の一枚。

噂によるとコレ、配電盤・変圧器などが
収納されている箱だとか?
はたまた、横断歩道を渡るときに
押さないといけない「あのボタン」に
関係しているものなのか?

この箱の役目は私には分かりませんが、
交差点とかでよく目にするこの箱、各々に
違ったイラストが書かれてて面白いです。
花柄だったり幾何学模様だったり様々。

ときどき「嘘ぉ~んっ(?!)」っていう
可愛くないイラストがあってウケる。

シドニーに来て感動したことが1つあります。
それは、街中に電柱・電線や鉄塔、あと
でっかい広告看板がないことです。
街中がすっきりして見えて気持ちが良いです。

おかげで、
上の写真のような奇妙なイラストが
余計に映えるんですけどね(笑)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ここ最近、
お天気の良いシドニーであります。

おかげさまで、
日向ぼっこ命の総理さんが、毎日、
とても気持ち良さそうにしています。

IMG_0510.jpg

ちなみに総理が見ている景色はコレ↓

IMG_0515.jpg

何の変哲もない景色なのですが、
毎日飽きることなく、
食い入るように見ています。

いつも、どんなことを考えながら
日向ぼっこしてるのか、いつか
総理に聞いてみたいと思っています。

IMG_0511.jpg

さてさて、
お天気が良いのは嬉しいのですが、
困ったことがひとつありまして。

ここオーストラリアは空気が乾燥してるので、
日本と比べてかなり、肌が乾燥するんです。

南極大陸を除くと、オーストラリアは
世界で最も乾燥している国、
と聞いたことがありますが、本当でしょうか?
ウソであって欲しいんだけど。

そしてその乾燥具合がハンパない。
日本とは比べものになりません。
とても乾燥します。

恐ろしいほど、肌が乾燥します。

もちろん、
日本にいた時も指先とか時々乾燥してたし、
冬なんかは、顔もカサカサしてましたが。
でもそんな時は、

IMG_0521.jpg

それなりにお肌も大人しくなってくれてたし。
ハンドクリームを常備するとかね。
そんなに悩んではいなかったんですが。

ここに来て、乾燥がヒドイです。
冬だけでなく年中(涙)

カサカサというより、ガサガサ。

いや、ガザガザ。

いやいやいや、グァザァグァザァ
と言った方が適切か?

とにかくこの乾燥肌を表現する
適当な言葉が見つからないぐらい
乾燥しております。

私、手の甲まで乾燥したのは初めてで
驚いています。
お、恐るべしオーストラリア( ̄▽ ̄;A

最近買い足した、
JurliqueやWELEDAの保湿クリームが
私の肌の救世主になってくれることを
願うばかりです。

はぁ・・・、
潤いが欲しい ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_0525.jpg
ワンコ用ウェットティッシュで保湿ちう。

オーストラリアを訪れる際は
保湿クリームをお忘れなく~

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
日本領事館から、
「オーストラリア国内のテロ警戒レベルが、
高位に引き上げられました。云々…」
というメールが届き、

「おぉ、ここは日本と違うんだ。平和ボケと
言われないように注意しなくちゃ。」と
思った次第であります。

それにしても、どうして、こう・・・、
みんな仲良くできないんでしょうねー。
同じ人間なのにねー(*`ε´*)

師匠だって昔は、
ワンコのことが嫌いだったけど、
(自分も犬なのに)

P1000609_201409181027471c3.jpg

気配すら、イヤだったけど(笑)

真

でも、時には勇気を出して
自分から歩み寄ったりして、

P1030232.jpg

一生懸命、努力したんです。
相手のことを知ろうと。

そりゃぁ、たまには
イラっとすることもあったけど、

P1240705.jpg

少しずつ、

P1100889.jpg

少しずつ、
相手のことを受け入れてきたから、

grrrrrr.jpg

どうやら、

fewww.jpg

って、相手のことも分かってきて、
仲良しになれたんだよ~。

kkk

ワンコだってできるんだ!
人間にできないわけがない。

みんな仲良くしてっ (`0´)
お互いもっと歩み寄って!

テロも戦争も嫌いです。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ここの所、
少しずつ暖かくなってきたシドニー。
春の訪れを感じます。

我が家で一番の寒がりん坊、
総理の日中の姿が、
↓これから、

IMG_8889.jpg

↓これに変化したことも

IMG_0470.jpg

私が、春の訪れを感じる
要因であります(*^_^*)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
こちらは、
ゴルフの練習場で撮った一枚。

IMG_0464.jpg

写真中央、
お気づきになりました(=^^=)?

なんとっ、柴くんが!!!

IMG_0461.jpg

ぬいぐるみじゃないよ~
もちろんホントのワンコくん。
久しぶりに見た柴犬に
私、カンゲキ。

写真を撮らせてもらいました♪

IMG_0453.jpg

むふっ カワイイ(*^v^*)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
突如始まった、
桜子の「今日の一枚」シリーズ。
(ちなみに前回はこちら→

いつまで続くか不明ですが、
お付き合いください( ̄▽ ̄;A

今日の一枚はコレ。

IMG_0446.jpg

私の英語のせんせー宅のお庭にある
ソーラーライトです。

和っ であります。

せんせーはオーストラリア人ですが、
日本が大好き。ご自宅の至る所で
日本を感じられます(*^v^*)

お庭で枝豆を育てたりしてます。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ