お天気の良い日が
続いているシドニーであります。

太陽の光が眩しいです。
サングラスがないと、
光が目にしみます(汗)

IMG_0825.jpg

師匠も眩しそう。。。

IMG_0817.jpg

まぁ、こんな時のために
日本を発つ時、
コレを買ったのよね。

JIUYY.jpg

ウケル(笑)

ワンコ用サングラスであります。
モデルは総理氏。

近いうちにビーチへ行く予定の
師匠&総理さん、
忘れずに持って行かないとね~。
(ってか、 たぶん嫌がって
しないと思うけど・・・。)

さてさて・・・、先日、
いつもお世話になっている
Chew Chew」さんに行ってきました。

IMG_0900.jpg

相変わらず、
先客のワンコ達にビビル師匠。

IMG_0897.jpg

あなたも犬ですけどね。

GRE555.png

体は大きいけど、とっても
大人しいワンコ達でしたよ~♪

YTR555.png

うぅ~っ
みんな可愛いね!

IMG_0906.jpg

おっきなワンコとリード無しで
遊んだことがない師匠総理なんで、
この日は遠慮しましたが、

そのうち、仲良しになれるといいね~
また遊びに行かないとね!

次回はどんなワンコに会えるか
楽しみでーす。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_0728.jpg

そうねー、珍しいネ(^^)

この日、夫がベランダで
ノコギリをギコギコと始めました。
何を作っているかと言うと、
キッチンの窓に設置する「網戸」です。

そうなんです・・・、
以前、ブログにも書きましたが (→
日本と違ってこっちは網戸がないんです(涙)

そのくせ、日本の何倍も虫がいるので、
窓を開けっぱにしておくと大変なことに。

虫苦手のあたす、どうにもガマンならず
夫に無理やり頼みました。

網戸ぉ、
作ってー 作ってー 作って(; ̄O ̄)と。

というわけで、
ホームセンターで材料を買ってきて、
せっせと作成ちうの夫。

IMG_0740.jpg

終始心配そうに、
師匠&総理が見つめていました(笑)

IMG_0737.jpg

師匠もちょっぴり不安顔でしたが(^_^;

でも、ほらっ!

IMG_0761.jpg

 無事に完成。
 やったねー♪

 分かるかしら?

↑ ちゃんと網戸がついてます。

嬉しいわぁ~♪これで安心して、

IMG_0697.jpg

じゃなくて・・・( ̄▽ ̄;A

お料理ができる!ってもんよ。
よかった よかった。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先週末、ゴルフに行ってきました。
お天気にも恵まれ、
気持ち良くプレー出来たんですが・・・、

またしても、この方に遭遇。

fr3333.jpg

ワニじゃないよね・・・。

何でか分かりませんが、
鳥さんに突かれながらも、

IMG_0716.jpg

トカゲさん、
のっしのっし と歩いてました(汗)

私この前も、トカゲさんに
遭遇したのよね →

可愛らしい野生動物に出会えるのは
一体いつになるんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄;A


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
お天気が良かった先週末、

IMG_0660.jpg

総理と二人でお散歩に。

IMG_0680.jpg

この時、師匠と夫は
お家で昼寝ちう。
というわけで、今日は
総理とデートであります。

目指したのは海。
家から15分ぐらい歩いて、
フェリー乗り場に到着です。

IMG_0673.jpg

海の青がキレイでした。

IMG_0669.jpg

フェリー乗り場の横には、
有名なカフェがあるんですが↓

IMG_0667.jpg

超満員で入れませんでした(^フ^;;
まぁ、きっとワンコNGだろうから
最初から期待してなかったけど。
素敵なカフェを発見しました。

海も眺めたし、帰ろうかー 総理ぃ。

IMG_0679.jpg

二人で水を飲みながら、
帰宅しました(-^^-)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_0617.jpg

メぇ~ であります( ̄▽ ̄;

時々私が遊びに行く、
ショッピングセンターで
偶然出会いました。

移動動物園みたいなのが
来てたんでね。

こんなに間近で
メぇ~を見るのは
ホント久しぶりでした。

メぇ~さんの、
優しい目が印象的でした。


【おまけの一枚】
最近、私が忙しくしているので
ブログの更新が滞り気味ですが(汗)

もちろん二人は元気にしております!

IMG_0473.jpg

明日から、
サマータイムが始まるシドニー。
いよいよ夏がやって来ます♪

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ