今日のシドニー、
気温が30℃を超えています。
夏ですな( ̄ー ̄;) 暑い。

暑いというより、日差しが痛いです。

師匠総理さん、
今日もベランダで駆けっこを、
と思いましたが、地面が熱くて
肉球をヤケドしそうだったんで
日向ぼっこに変更。

でも、5分が限界でした。暑過ぎ~。

IMG_1228.jpg

離れた方が涼しいよ って、
言ってあげたんだけどね(^ー^;

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
hui888.png

英語のせんせー宅に、
この度、新しい家族が!!!

カワイイでしょ~
生後8週ぐらいだそうです。
プードルとスパニエルのミックス
って言ってたかしら?

チワワほどではないけど、
とっても小さいです♪

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_0981.jpg

 
 お料理教室に
 行ってきました♪

今回のテーマは、
「イタリアンなピクニックメニュー」でした。

IMG_0973.jpg

↑こちらは、
カポナータサンドイッチと、ルッコラサラダ。
肝心なカポナータの写真を
撮り忘れましたが・・・、

カポナータはイタリアの野菜の炒め煮と
言ったところでしょうか。
トマト味がベースで、ナスやズッキーニなど
たくさんの野菜が入っています。

ルッコラのサラダ用に作った、
バルサミコ酢のドレッシングはこれまた
最高のお味でした!
スーパーに売ってるドレッシングだと
妙に甘かったりするんですよねー。
でも先生に教わったドレッシングは美味!

あと、
カポナータはサンドイッチの具としても、
↓こちらのパイの具にもできるんですよ~。

IMG_0976.jpg

もちろん、パイ生地も作ったんだけど、
あっという間にできてビックリ。しかも、
サクサク生地に仕上がりました!

そしてお待ちかねのデザートは
オレンジアーモンドケーキ。

オレンジを丸ごと使って、バターや
オイルは不使用なんですよ。
モチモチ食感がクセになるケーキでした!

今回もぜ~んぶ、美味しくて大満足の
レッスンでしたよ~。
詳しくは先生のブログを見てね!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ここ最近お天気も良く、
暖かくなってきたので

IMG_0829.jpg

師匠&総理が
ベランダで遊ぶことも多くなりました。

IMG_0787.jpg
それはいいのですが、
1つ困ったことがありまして(^_^;

実は、
↓こちらの背番号「3」の男が(総理)

IMG_0810.jpg

ベランダから外に脱走をしようとする、

IMG_0809.jpg

何とも危ない問題 ┐( ̄ヘ ̄)┌

我が家は5階なので、
ベランダの外に出たら大変であります!
あとは落ちるのみです。

レンガを置いたりして隙間をなくして、
外に出られないようにしてはいるものの、
その努力の甲斐もなく、

IMG_0808.jpg

好奇心旺盛、背番号「3」男は、
この日もズンズンと外に向かって進行中。

IMG_0807.jpg

残念ながら「3」男、
昨今のメタボ気味の体のせいで、未だ
完全なる脱出には成功しておりまんが。

おかげで、
普段は大人しい師匠まで仲間に?!

IMG_0804.jpg

今日も二人で、出口を模索中。。。

IMG_0780_20141116124801261.jpg

ある意味、二人から目が離せません。

「3」男の過去記事はこちら→

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ここシドニーで、
美味しいパン屋さんを見つけるのは
至難の業です(笑)
石みたく硬いパンや無味のパンばっかり。

私は、日本人が経営するパン屋さんや、
有名どころの「Bourke Street Bakery」とかの
パンも好きだけど、

イチオシはやっぱ、こちらのパン屋さんです!

IMG_0876.jpg

「THE DOUGH -COLLECTIVE」
Shop G5, 614 George Street, Sydney

IMG_0878.jpg

ラズベリーとクリームチーズ入りの
馬の蹄の形をしたパンがモチモチしてて、
とーっても美味しかったです。

シドニーで、美味しくて(←ここ重要)、
モチモチふわふわのパンに出会うことは
滅多にないのでね~、感激でした♪

もちろん、食パンやロールパン、
フランスパンやドイツ系のパンも
売ってましたよ~。皆さまもぜひ!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
主婦仲間の友人に誘われ、
ウォーキングを始めました。
あまりに運動不足なんでね・・・、私たち。

「えぇ~、これから暑くなるのにぃ、
歩くのぉ? マジで( ̄O ̄;)? 」 と、
しぶしぶ始めた私ですが、
始めてみると案外楽しいモノです。

調子に乗って2時間歩いちゃった日も。

綺麗なお花を見つけたり、

IMG_0984.jpg

これは↑咲き始めた頃の「ジャカランダ」。
シドニーでは初夏の訪れを告げる植物
なんだそう。今は満開になってますヨ!

IMG_0863.jpg

眺めのいい場所を発見したり。

IMG_0988.jpg

ちゃんとOpera Houseも写ってるよ~

ビル群に埋もれるHarbour Bridgeと
Opera House ↓ (=^^=)

IMG_1002.jpg

とまぁ、いろんな出会いがあります。

あ、忘れてはならない、
ウォーキング終了後の

IMG_1108.jpg

 カフェランチも
 楽しみのひとつ!

ここのキッシュ、ウマイよ(* ̄▽ ̄*)

IMG_1106.jpg

歩きに行ってるのか、
食べに行ってるのか、

よく分かりませんが、
一応、運動始めました。。。

次回は師匠総理も参加かな(*^v^*)?

↓ランチしたお店はココだよ
SPOONFUL Cafe
住所: 97 Military Rd, Neutral Bay

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
Avoca Beachでの出来事(=^_^=)

この日、
波打ち際をお散歩してた
お姉さんとお兄さんに、
一生懸命に話しかける総理。

もちろん初対面。

P1110561.jpg

素通りされないように、
お姉さん達の真正面に立つ総理。
明らかに散歩のジャマしてました(笑)

相手にされてご満悦の総理、
嬉しくて、ワンコに全く気付かず。

P1110562.jpg

そんな頃、
師匠は大ピンチでした。

P1110563_20141110193411f49.jpg


P1110564.jpg


P1110565.jpg


P1110568_2014111019343075b.jpg

ようやくワンコに気付き、
一目散に退散!

前からそうなんだけど、
ワンコより人間のことが
大好きなのよね~、総理さん。

総理の人間好きを改めて
認識した一日でもありました(-^^-)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
