夏休みが始まった師匠一家、
車でブンブンと旅してきましたヨ♪

IMG_1438.jpg

絶景に、師匠もお口をあんぐり。

P1110865.jpg

素敵な景色を堪能できました。

IMG_1391.jpg

次回は旅の模様を。。。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
郵便局内のデスク上( ̄ー ̄;)

IMG_1377.jpg

日本にもありますよね、切手貼ったり
宛名書きが出来るように置いてあるデスク。

が、いつも大変なことになってます(笑) 
だからと言って、
職員が掃除する気配は一切ありません。
そこがまたウケる。

日本と違ってこの国の人は、
片付けることが苦手です。ホントに( ̄ー ̄;)

ショッピングモールや街中の駐車場内、
レストラン、カフェ、スーパー内、歩道・・・。
とにかくゴミが散乱してて面白いです。

あと、他人の車の中を覗くともっと驚きます。
ゴミ箱かっ! と思うような車に乗ってる人が多数(笑)

ただ、この郵便局内のデスクを見た時は
さすがに日本に帰りたいと思いました。

郵便局よ、オマエもか・・・(涙

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
近所のショッピングモールで開催されていた
「サンタと一緒に写真を撮ろう!」が大盛況でした。

hui98777.png

サンタさん、大忙し。この時期、
真夏の国に現れるサンタさんも長袖なのね~ 
と、不思議な気持ちになりながら私、
遠くから眺めていたのですが、

huiyr45555.png

w(°o°)w おおっ!!
サンタさんが扇風機の風を浴びてる!

ということに気づいた瞬間、
一人で吹き出してしまいました(^ ^;
そうよね、さすがに暑いわよネ。
手袋までしちゃってガマンしなくても
半袖を着ればいいのにね~

子供の夢を壊さないよう頑張るサンタさん、
スゴイ。 来年も応援してます。

さてさて、師匠一家は旅から帰宅し、
クリスマスを迎えたわけでありますが、なんせ
クリスマスというものに一切興味がない私と夫。

どこかのパーティーに参加するわけでもなく、
ケーキ食べるわけでもなく、ふつーの日々でした。
ゴルフ、ショッピング、外食の日々。
そして、買い込んでおいたワインとチーズを
チビチビ食しながら、ボー ( ̄Ω ̄)っと昼寝をする。
総理のように↓
(目と口を開けたままイビキをかいて睡眠中)

IMG_1461.jpg

夏休みサイコーです。
至極の喜びとはこのことか?

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
本日から師匠一家、
夏休みに入ります(-^^-)


gir999.png


来週はちょっと、旅に出ます♪


jklooo000.png



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_1346.jpg

「チェリー&チョコ パンケーキ」

友人4人とオーダーしたこの一皿が、
完食できませんでした。

甘すぎだよ( ̄▽ ̄;A

もちろん生地もチョコ。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
少し前のお話になりますが。。。

主婦先輩の皆さんとゴルフに行ってきました。
「Mona Vale Golf Club」という所なのですが、
とにかく、景色が最高でした。

IMG_1349.jpg

この日は残念ながら、お天気が曇りだったのですが
晴れているともっと海が青く見えるそうです。

さらにこちらのコース、さほど難しくないので
皆でお喋りしながら楽しくプレイできます。
今のところ、私の一番お気に入りのゴルフ場です。

プレイ後は、↑この景色を見ながらランチ♪

IMG_1347.jpg

素晴しい景色と美味しいランチに、癒されます。
どんなにスコアが悪かろうと、癒されます。
シドニーにお住まいの方は是非、
訪れてみてください!


【おまけ話】
シドニーに来て驚いたことの1つが、
オーストラリアは日本に比べて、
「飲酒に関する法律が甘い」という事です。

例えば・・・、
ビール一杯ぐらいなら飲んだ後に運転してOK。
( ̄▽ ̄; おっかない国であります。

もちろん厳密に言うと、
「血中アルコール濃度が、0.05%を
超えてはいけない」というルールがありますが。
(日本は0.03%かな?)

というわけで・・・、
自分で運転してゴルフ場に行っても、
ランチ時、少々のアルコールを嗜むことが
できるんですよ、この国(^_^;
信じられないよね。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先日起きた立てこもり事件で
亡くなられた人質の方の
ご冥福をお祈りします。

P1110841.jpg