23日に行われたアジアカップ、
サッカー日本代表の試合を見てきました。
シドニーで開催されたんでネ。

IMG_1819.jpg

写真では選手たち、

IMG_1831.jpg

米粒サイズですが・・・、

IMG_1829.jpg

肉眼ではよ~く見えましたヨ。

ワ~キャぁ言いながら応援したのですが、
残念ながら試合は負けてしまいました。
うぅ~、悔しい。。。

翌日の朝、目覚めたときに、
あれは夢だったんじゃないかと私、
本気で思ったわよぉ ヽ(`⌒´♯)ノ

でもとにかく、
日本選手の皆さんにはお疲れ様と
言いたいです。真冬の日本から、
真夏のオーストラリアに来て、
しかも、あっちこっちの会場に
移動しながら試合をする。疲れると思う。
本当にご苦労さまでした。
次回また、頑張ってくださーい(*^-^*)

そして、
師匠&総理さん、留守番ありがとー 

IMG_1774.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
日本に住んでた時、
「師匠&総理と世界遺産を散歩する」
ってのが、我が家のちょっとしたブームでした。

過去に、白神山地、日光、白川郷、
京都のお寺等々を巡ってきたのですが、
今回はそのシドニー版であります(*^v^*)

この日、師匠一家が向かったのは、
シドニー郊外の代表的な観光地のひとつ、
世界遺産の「Blue Mountains」。
家から車で2時間弱の場所にあります。

ここはユーカリの林に包まれた
広大な国立公園になっていて、
ブッシュ・ウォークには最適です。

とは言え、気温30℃近いこの真夏に
師匠&総理と長時間歩くのは無理なので、
この日は「Echo Point」と呼ばれる、

P1120386.jpg

P1120357.jpg

huytrrrr.jpg

そこはまさにっ、
息をのむパノラマビューでした!

P1120343.jpg

↓写真左に写っている3つの岩は、

P1120336.jpg

「スリー・シスターズ」と言って、
魔法で岩の姿に変えられた、
アボリジニ3姉妹の伝説が残る奇岩です。

そんな悲しい伝説が残る場所ですが・・・、
とびきりの笑顔でポーズをとるアホ3人(* ̄▽ ̄*)

P1120339.jpg

す、すみまへん。
あまりに絶景だったんでぇ。

その後、「Leura」の街を散策しながら、

h655555.png

「Loaves & the Dishes」というお店で
ランチして帰路につきました。

とにかく、この日は暑くてね~、
師匠&総理さん少々バテ気味。次回また、
涼しくなったら訪れたいと思いまーす。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ok9999.png

ゴミ箱に隠れた虫と遊んでる総理。

放っておくといつまでも遊んでます。

虫が大好きです。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ui8888無題

ベランダで水遊びをしようと思って、
小さなプールを購入。

・・・が、
今のところお気に召さない様子。

総理↓
ji7777無題

あ、そう言えば師匠、
お水嫌いだったね(^ ^;Δ

師匠↓
e44444無題

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠一家、旅の二日目はビーチへ。

P1120099.jpg

少し残念なことに、この日は曇り空。

P1120062_20150110202004dc8.jpg

でも師匠&総理さん、
元気にタッタカタ~と走ってました。

P1120063.jpg

師匠と違い、長距離走が苦手のこの方。
いつも、すぐにバテます↓

P1120092.jpg

ちなみに、この辺りのビーチの砂、
真っ白でとてもキレイなんですよ!
写真では分かりづらいですが(汗)

次回また、お天気の良い日に行きたいな~
ね、師匠ぉ(-^∇^-)? 

P1120098.jpg

師匠さん、遠くを見つめておりました・・・。
何を想っていたのかな。

さて、
ビーチの帰りはちょっと寄り道を。
Kiamaにある「Blow Hole(潮吹き岩)」へ。

P1120120.jpg

海水が60メートルの高さまで吹き上がる
瞬間を見れるよ~ と聞いたので
師匠総理に見せてあげようと思って。

↓この穴から吹き上がるらしい。
P1120127.jpg

のですが・・・、
ざんねーんっ! この日は波が穏やかで、
吹き上がる海水は見れませんでした(^-^;A

というわけで、辺りをお散歩して終了~

P1120117_2015011021005552c.jpg

夕方はゲストハウス周辺をお散歩↓

P1120010.jpg

今こちらは夏ですが、
夕方は気温が下がるのでお散歩も快適。

P1120024.jpg

おかげさまで、たくさん走れました~

P1120180.jpg

この日も人が少なくて、走り放題。

P1120173_20150110213856323.jpg

P1120215.jpg

P1120245_20150110214553a5f.jpg

やっぱ、師匠の方が走るの早い。

P1120247.jpg

楽しそうな二人でした♪

P1120269_20150110214556e9b.jpg

特に何をしたワケでもない、今回の夏旅でしたが
ノンビリできて、素晴しい景色も見えて、
師匠一家、大満足でした。
翌日、帰路につきました。

~おわり~

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回の続きだよ~

師匠一家の夏旅、
今回お世話になったお宿はコチラ

P1120324.jpg

ここシドニーも日本と同じように
ワンコと泊まれるホテル等は少ないです。

今回、師匠総理と一緒に宿泊できるだけでも
満足だったのですが、こちらのゲストハウスは
キッチン付き、バスルーム等々も清潔で、
おまけにテラスでBBQもできるという、
言うことなしのお宿でした♪

IMG_1415.jpg

もちろん夕食はBBQ。

ij9877.png

夫が一生懸命、焼いてくれました(* ̄▽ ̄*)
持参したおにぎりを焼きおにぎりにして、
美味しかったよ~♪

そして、こちらのゲストハウスのスゴイところ、
それは・・・、徒歩3分でこの景色!

P1110999.jpg

とにかく広いっ( ̄▽ ̄)

P1120008.jpg

ふと見ると、

P1120019.jpg

ここは「Sandon Point Beach」という場所。
特に観光名所でもなく、
海で遊んでいたのは地元の方ばかりという印象。

人が少なくて静かなビーチでしたが
お散歩しているだけで気持ちが落ち着き、
とても癒される、居心地の良い場所でした。

もちろん師匠&総理も、てくてく散歩。
相変わらず、尻尾ダダ下がりスタイルを
ここシドニーでも披露しております。

P1120003.jpg

さらに、ゲストハウスのご近所には
ナントっ、お馬さんが!

P1120151.jpg

動物大好きっ子の総理は大興奮。

P1120156.jpg

お馬さんは全くの無反応(´ー`)

P1120158.jpg

あ、もちろん、怖がりん坊の師匠さんは、
得意の気配を消す作戦でいつの間にか
遠くへ逃げておりました・・・。

つづく。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠一家、
昨年末に2泊3日のドライブ旅をしました。
今日からその模様を。。。

目指したのはシドニーの南、South Coast。
白い砂浜で有名な「Hyams Beach」で
師匠&総理と散歩するのが目的でした♪

ちなみに、South Coastはシドニーから車で
3時間ほどの距離にあるエリアで、
オーストラリアの自然を満喫できる!
と言われています。
自然以外何もないね~ というトコですが(笑)
山と海が好きな方にはオススメです。
観光客も少ないしネ。

というわけで旅の初日、まずはお宿を目指し、
シドニーから海沿いを南下して行きました。

途中、「Bald Hill Lookout」という展望台で
師匠&総理のちっこ休憩をして。

IMG_1388.jpg

とにかく、空と海の青!が素敵でした。

IMG_1387.jpg

二人もこの景色をボォ~っと眺めてましたよ。

P1110878_20150110150501858.jpg

そしてランチは、「The Scarborough Hotel」で。

P1110906.jpg

このレストラン、ずぅ~っと前から行きたいと
思っていたんです、私。
だって、こんな「素敵なトコ」なのに~、
GardenはワンコOKなのよ!!!
お店を紹介してくれたお友達に感謝です(-^∇^-)

P1110887.jpg

師匠もこの笑顔 ↓

IMG_1395.jpg

ランチはお魚料理なんぞを頂きました。

お次はWollongongという街の、
これまた絶景場所で食後のランニング。

P1110939.jpg

右が師匠だよ~

P1110943.jpg

青空に灯台の白が映えるわね~
ハイ、ち~ずぅ~

P1110922.jpg

青いな。。。

P1110912.jpg

つづく。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ