ここ最近、
風邪を引いて寝込んでおりました、私。
皆さんは大丈夫でしょうか?
ようやく復活して、やれやれなのですが、
ノンビリしてるわけにいかないのよ(^-^;A

なんと、
日本から私の両親が遊びに来るんです~
明日から10日間ほど滞在します。
い、忙しいな。。。

部屋の掃除?
い、今からやりますよー (⌒-⌒;

IMG_1851.jpg

二人もお待ちかねです。
やっぱり、
駆けっこして遊ぶのかな~?

IMG_1949.jpg


IMG_1950.jpg

明日からも、
お天気が良くなりますように~

IMG_1946.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
スーパーからの帰り道、ふと見ると
ウチの玄関前で飼い主さん待ちを
している黒いお方が。

fhuyeewww.png

で・・・、デカイな、君(= ̄ー ̄=)

「お、オバチャンは
あなたの敵ではありませんよ~」と、
小さな声で語りかけながら、
早足で家に入ったヘタレ主婦の私(汗)

ドーベルマンさん、体が大きいせいか、
ちょっとおっかないんだけど、

それにしても、
キリリと引き締まった体に凛とした顔。
いつ見てもカッコいいですな~。

我が家のメタボコンビも同じ、
「犬」なんだけどな (o ̄▽ ̄o)
比較すると、違う種の生き物に見えますな。

おまけの一枚

IMG_1947.jpg

足、みじかっ


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ワイナリーへ行ってきました♪

シドニーに来て驚いたこと、それは
ワインが美味しい! しかも安い!

ワインの美味しさを再認識した私、
最近は毎日のように飲んでおりますが・・・、
ワイナリーには行ったことがなかったので
この日を楽しみにしていました。

向かったのはハンターバレー。
120以上のワイナリーがあるワイン産地です。

とは言え私たち、
お目当てのワイナリーがあるわけでは
なかったので、とりあえず有名どころへ。

こちらは、
「Tyrrell's Vineyards」というワイナリー。

P1120537.jpg

景色はこんな感じ!

IMG_1963.jpg

とにかく広い!

P1120560.jpg

ぶどうがイッパイ!

P1120565.jpg

ワインづくりの様子、少し見学できました。

P1120545_20150314160635f35.jpg

P1120546.jpg

P1120554.jpg

美味しいワインにな~れ~ ♪

P1120555.jpg

もちろん、試飲もしてきましたよ。
こんなお部屋で、

P1120541_201503141608434a3.jpg

お願いすると、
いろんなワインを出してきてくれます。
この日もたくさんの人で賑わってました。

IMG_1958_20150314160841294.jpg

もちろん美味でした(=^^=)
私たちも数本購入し、お次のワイナリーへ。

次に向かったのは、
「McGuigan」というワイナリーです。

IMG_1961.jpg


IMG_1962.jpg

こちらのワイナリー、チーズ工場やカフェ、
ギフトショップもあって楽しいです。

IMG_1960.jpg

この頃になると、既にほろ酔いであります。
もちろん、テイスティングの際は
全て飲み干す必要はないのですが、
美味しいからつい、飲んじゃうのよネ( ̄▽ ̄)

千鳥足で帰路につきました。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回につづき、友人との旅話だよ~

この日は動物園(Featherdale Wildlife)に
行ってきました。

こちらの動物園、コアラなどの有袋類はもちろん、
爬虫類や野鳥など、
二千匹を超える動物がいるんですよ♪

IMG_1957.jpg

そして驚くことに、
実際に動物たちに触れることが出来る、
スリル満点?! の動物園なのであります。

カンガルーやワラビーも自由行動(* ̄▽ ̄*)

IMG_1954.jpg

自由すぎる動物たちに、
友人が恐る恐る餌やり(笑)

IMG_1970.jpg

残念ながら州の法律上、シドニーでは
コアラを抱っこすることはできませんが、

IMG_1955.jpg

ここでは、コアラの隣りに立って写真撮影、
コアラの背中を撫でたり、
ユーカリの葉をあげたりもできます。→★

IMG_1956.jpg

柵越しにしか見れない動物園と違って、
楽しいですよ~。おススメです。

IMG_1953.jpg

友人達との旅話、
お次はワイナリーへ。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
先月、日本から友人達が遊びに来てくれた時、
Mona Vale や North Head 周辺をドライブしました。

どちらも、すんばらしい景色を眺めることができ、
私のお気に入りの場所であります(* ̄▽ ̄*)
何てったって、
家から車で30分ぐらいの距離なんでね、近いっ!

Mona Vale では、この景色。


IMG_1965.jpg


IMG_1968.jpg


North Head からは、
この景色を堪能できますよ~


IMG_1969.jpg


写真は友人が撮影したものでーす。
綺麗でしょ~、
また一緒に行きたいなぁ~ (´▽`)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
久しぶりの更新に
なってしまいました m(_"_)m

もちろん、
二人は元気にしてますよ~

IMG_1928.jpg

友人からは「サボりすぎだろっ」と
一喝されましたが(笑)

いやぁ~、
いろいろと忙しくてネ( ̄ー ̄)ゞ
えーっと、
炊事洗濯に英語のべんきょーでしょぉ、
友人達と遊びに行かないといけないし、
ゴルフも行かないといけないしぃー、
師匠総理と遊ばないといけないしぃー、

ほら、忙しい( ̄ー ̄)!
(と、自分に言い聞かせつつ)

ちゃ、ちゃんと師匠一家、
元気に生きてますのでご安心を~。

ちなみに先日は(ブログをサボって)、
ゴルフに行ってきました。

IMG_1938.jpg

気持ち良くプレーできました!
シドニー、
素敵なゴルフ場が多いです。

無題

友人とのウォーキングも
ちゃんと続いてますよん♪
この前は、ハーバーブリッジを
歩いて渡りました!

IMG_1908_20150311171127bd9.jpg

ブリッジを歩くと、この景色を↑
堪能できます!

というわけで、
ブログ再開しま~す( ̄▽ ̄;A

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ