寒さ到来。

IMG_2108.jpg


おまけの一枚。

IMG_2117.jpg

豚が到来。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
「至福のとき」 っていう言葉をよく
耳にしますが、日本に住んでいた時は、
そんな「時」について、
考えた事がありませんでした、私。

でも最近、よく考えます。
そして、よく感じます。

と、堅苦しいことを言うつもりはなく、
今日は私の「至福のひと時」を
紹介したいだけであります。

それが コレ ↓

IMG_2164.jpg

旨い酒と旨い魚 ( ̄ー ̄)

白ワインも合うんだよ。

IMG_0747.jpg

えぇ、えぇ、何と言われようが私、
これ食べてる時が一番幸せでして(^^;)ゞ

近所に日本人が経営するチョー旨い
お鮨屋さんがあってもう、
一年以上お世話になっています。

ちなみに、お正月にはこちらのお店の
「お節べんとー」を注文しておいたので↓

IMG_1590.jpg

年始は家でのんびりしながら、胃袋も
大満足の新年を迎えることができました。

シドニーには数え切れない程の
ジャパニーズレストランや寿司屋が
ありますが、

ホントに美味しいと思えるお店は
正直、数店舗です。驚くほど少ないです。

もちろんここはシドニーなので
オージー好みの味付けにしないと
流行らないからね、しょうがないのですが。
日本と同じ食材や調味料も揃わないだろうし。

ただ、私達のような
日本から移り住んだばかりの駐在員の
味覚はまだガッツリ日本人なので、

マヨどっさりの握りを絶賛されても、
妙に醤油辛い煮物や無味の豆腐、
無味の味噌汁を勧められても
困るのであります。 そんな中、

「至福のひと時」を味わえるこのお店は、
どれも日本人好みの味付けで美味しい。

おかげさまで、日本の味が恋しくなる
ってことはありません。

いつも、

IMG_0411.jpg

有難いです(* ̄∇ ̄*)


あれ?
店名記載した方が良かったかしら?

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
ここシドニー、
先週は雨と雹に驚いた一週間でした。

雨は三日間も降り続き、
シドニーのあちらこちらに
甚大な被害を齎しました。
強風も相俟って、街路樹やら
看板やら何やらが吹き飛ぶ始末。

知人宅には大木が倒れてきて、
ガス管まで破裂したそうな。

我が家はおかげさまで無事、
何の被害も無くやり過ごせましたが、

やっと、雨が止んでホッとしてたら、
今度は急に大粒の雹が降って、

と、落ち着かない一週間でした。

というわけで、
こんな顔が撮れました。

外の土砂降りを家の中から
驚きの表情で見つめる総理 ↓

IMG_2178.png

呆然の表情(笑
犬も驚くと、
口が半開きになるようです。

雷の音も時折していたので、
雷苦手の師匠さんは終始ガクブル ↓
ずっと私のベッドに隠れていました。

IMG_2191.jpg

今週もお天気はあまり良くないようですが、
師匠&総理さん、気を取り直して、
明日は美容室へ行く予定でーす(・ε・)ノ
伸びた爪を切ってもらい、
シャンプー ワシャワシャの一日であります。
がんばるぞー!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回のブログで、

IMG_1845.jpg

と書いたのですが、

本日の気温、30℃ ( ̄(エ) ̄)

IMG_2126.jpg

日向ぼっこ中の総理が、
暑さにやられてました。

ホント今日は、まだ夏かと思うほど
暑い一日でした。
ご近所さんのワンコもこの通り、
歩道でゴロリんちょ。 ぐったり(笑)

IMG_2077.jpg

こんな日は、
ビーチに繰り出したい気分だけど、
あいにく今日は平日で、
そんな時間的余裕はなく (汗

夏に行ったビーチの写真を見ながら、
行った気分に…。

IMG_1834.jpg

また行きたいねぇ~、師匠総理ぃ!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
秋になり、
朝晩、涼しくなったシドニー。

寒がりん坊の総理には、
苦手な季節がやって来ました。

IMG_2073.jpg

身を寄せ合う二人。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_1986.jpg

 今週も一週間、 
 頑張ろうじゃないか!

by 師匠



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
遊びに来ていた私の両親が無事に帰国し、
平静な生活に戻った師匠一家であります。

IMG_1384.jpg

そうそう、
日本はもう、桜の季節ですネ。いいな~
こちらシドニーは秋の気配です( ̄▽ ̄)
時々、最高気温22℃ っていう日があって、
少々寒いのよね。

gr54444.jpg

母とパチリ ↑

さてさて、今日の一枚はコチラ。

IMG_2034.jpg

 近所で見つけた
 ワンコ用のお洋服。

 おっしゃる通りだな。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
