えーごの宿題をしようと思い、
テキスト開いて、
辞書とペンを用意してる間に、

IMG_2139.jpg

こうなった。

私が新聞や本を読もうとすると
いつもジャマをする可愛いヤツ、総理。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
シドニーに住み始めた頃、友人に、
キッチンや浴室などで使う洗剤、
どれがオススメか聞いて買い揃えました。

IMG_9788.jpg

 こんな感じに。

日本の洗剤類には負けますが、どれも
それなりに汚れは落ちるので満足してます。

で、日本のカビハイター的なものはどれかと
聞いて買ったのが右から二番目↑のなんだけど、

これがまた( -_-)想像を絶する
困ったちゃんなのであります。

1本を使い切る前に、

IMG_2561.jpg


壊れます(-"- )  

シュッシュッが出来なくなります(-"- )  

最初は、私が運悪く
不良品を買ってしまったんだとか、
私の使い方が悪いのかしら? 
とか思ったんだけど、本日、

4本目もいつもと同じように壊れた。

IMG_2370.jpg

まったく (`⌒´♯)
オーストラリアのこういうトコ嫌いです。

シドニーに住んで、もうすぐ1年半。
私はただの専業主婦なので、
留学やワーホリ、こっちで就職して
バリバリ働いてる日本人と比べても
経験していることが薄っぺらい。

オーストラリアの全部を
知っているわけではないから
オーストラリアという国に対して
大きな口を叩くつもりはありません。

日本にもオーストラリアにも
どちらにも善人と悪人が存在して、
両国にそれぞれ優れたところと
劣っているところがあって・・・、
という考えの持ち主なので、

「日本とオーストラリア、どっちが好き?」
と聞かれると私は、「両方」と答えます。

ですが (`⌒´♯)
オーストラリアのこういうトコ嫌いです。

2回言ったった。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
朝8時半頃の話。

IMG_2479.jpg


IMG_2484.jpg


IMG_2481.jpg


IMG_2485.jpg


IMG_2486.jpg

毎朝、総理はこんな感じです。
日本に住んでた時と違って、とにかく
鳥の数が多い、ここシドニー。
朝は特にたくさん飛んでます、鳥さん。

鳥さん好きの総理にとってはきっと
楽しくて仕方がないのでしょう。

というわけで、
鳥を見たい!見たい!と騒ぎ、
しきりに空を気にする総理に連れられて、
毎朝ベランダへ出される師匠と私。

今日も出された( ̄ー ̄;)

IMG_2492.jpg

鳥さんが来るまで、
ずーっと探す総理なのであります。

IMG_2488.jpg

鳥や飛行機に興味のない師匠と
朝は肌寒いから外に出たくない私の
気持ちなんか、お構いナシなの(笑)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
友人とのウォーキング、
この日はMosman方面へ。

IMG_2323.jpg

ちょっと寒かったけど、
この景色を見ながら歩いてると
シドニーも悪くないと思うのであります
( ̄▼ ̄)ノ

でもね、ここの散歩コース、
道が舗装されてないから断崖絶壁を
歩かないといけないの!!!

IMG_2324.jpg

↑こういう、石のところを( ̄ー ̄)

転んだら海に落ちるよ、マジで。

次は師匠&総理と来ようと思ったんだけど、
危なくて歩けないワ(笑)

feuiwiiii.png

そうよね~、私も怖かったものぉ~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
日本に一時帰国していた友人が
お土産に買ってきてくれました。

IMG_2306.jpg

おぉ~!!!
これは私の大好物「北海道開拓おかき」 
しかも帆立味 d(⌒o⌒)b

久しぶりの日本のお菓子に
感動した次第であります。

さてさて、
今日は感動話をもうひとつ。

去年、先生に教わりながら作ったお味噌。
(以前の記事はこちら

一年ほど寝かせた結果、

IMG_2406.jpg

それにしても、スゴイわね( ̄▽ ̄;
我が家のクローゼットの奥深くで
ずぅーっと眠っていただけなのに、

IMG_2417.jpg

嬉しい限りであります。
もちろん、お味もグッド! お味噌汁にしたり、
味噌ドレッシングにしたりして食べてみました♪

手作り味噌、
自然の甘みがあって美味しいですよ~
皆さんもぜひ!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
師匠&総理に、コレ↓を買ってあげました。
マシュマロクッション」です。

日本に住む友人から、
「犬世界では今、コレが流行ってるわヨ。
知ってる?」
っていうメールが来てからというもの、
気になっていた一品であります。

夫にも教えてあげたら、気に入ったようで
即買い(⌒-⌒; 師匠総理のためなら、
何でも購入する甘い夫であります。

海外発送になるので送料は1万円近くに。
クッション代よりも送料が高いという
高級クッションとなりましたが、
そんな事実は今回も忘れようと思います・・・。


というわけで、今日は恒例の記念撮影。

は~いっ♪ 師匠総理ぃ、
並んで並んで~
写真撮るよ~(=^◇^=)

P1120603.jpg

写真よぉ、写真!
ほら、おすわりして~

P1120601.jpg

( ̄ー ̄;)

お願いっ、座って~
撮らせてくれたら今日のオヤツ、
倍増しちゃうわよ~! ね!

P1120602.jpg

( ̄▽ ̄;A   えぇ、もちろん、
ウソじゃないわよ。
だから座ってくださーい♪

P1120617.jpg

はい、ニッコリして~

P1120635.jpg

さ、さすが師匠(^ー^; 笑顔ができてる。
私の言葉、全部分かってるわね(驚)

ほら、総理もニッコリよ~
ハイ、ちーず!

P1120639.jpg

というわけで、
ジッとしてるのが大嫌いな総理さんを
宥めながらの記念撮影。
↑これが限界でした(笑)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
お久しぶりの更新になってしまいましたが、
皆さまお元気でしょうか(*^_^*)?
師匠一家は元気にしてますよ~。

先日、友人とウォーキングしました。
家から歩いて40分ぐらいの場所にある
「Balmoral beach」まで。

IMG_2269.jpg

この日は久しぶりの晴天で
歩いていてとても気持ちが良かったです。

IMG_2289.jpg

鳥さんもいっぱい。

IMG_2280.jpg

ここの鳥さん達、

IMG_2284.jpg

気温は18℃ぐらいだったんですが、
日陰だと少し寒いぐらいに感じるこの日。

でも、泳いでいる人がたくさん居ました。
(〇o〇;) なぜ? 絶対寒いはず!

IMG_2291.jpg

撮りませんでしたが、
女性もたくさん泳いでいたし、
小さな子供達も泳いでいたし。

水、すごく冷たかったんですけどねー。
恐るべしAussie、驚きでした(笑)

ちなみに、我が家では寒がりチワワが
こんな感じで寝ています、最近。

IMG_2264.jpg

少しは、おじいちゃん↑を見習わないとネ。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ