前回のデカキュウリ(→)に続き、
今回もデカい野菜のご紹介。

IMG_3088.jpg

珍しく、ふたりで興味津々。

IMG_3095.jpg

珍しく、師匠がペロリ。

IMG_3092.jpg

これは、ゴボウでーす!
なんと、

IMG_3098.jpg

ありました(驚) ふ、ふ、太い!
師匠&総理の腕より、太い!

やはり、大きいわね、こっちの野菜。

ちなみに、この27センチのゴボウが、
540円程しました。
た、た、高い( ̄▽ ̄;A

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
日本の友人からメールで、
「カンガルーって、普通に歩いてるの?」
と聞かれ、
シドニーをどんだけ田舎だと思ってるんだと
爆笑した所であります ε- (^、^; 

シドニーに住んでても、動物園とか山奥とか
郊外まで行かないとカンガルーには出会いません。
しかも野生となるとね。結構大変なんです。

私も動物園で何度か、
カンガルーさんに会いました。  ・・・が、
動物園で見てもイマイチ面白くないですよね~

そんな方にオススメなのがコチラ *´∇`*
「Riverside Oaks」って言うゴルフ場です。

シドニー中心地から車で1時間以上かかりますが、
ここに行けば、ゴルフをしながら
野生のカンガルーさんに出会えますよ~

IMG_3050.jpg

↑この黒いツブツブ、全部カンガルーさん。
多過ぎだろ、カンガルー(笑)

IMG_3049.jpg

写真は全て夫が撮りましたが、

IMG_3054.jpg

野生のカンガルー、
ホントに近くで見れます、怖いぐらいにネ(⌒▽⌒;;;;;
皆さんも是非!

(もちろんカンガルーさんは気まぐれ、
不在の日もあるそうですので、
運が悪いとお留守ということも!)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_3064.jpg

皆さん、お変わりないですかぁ~?
少々、ブログをサボってしまいましたが、
師匠一家は元気でーす!

左が総理です。

IMG_3006.jpg
特技、横入り。

IMG_3010.jpg

相変わらず、優しい師匠さん、
頭突きされても怒りません。

IMG_3015.jpg



↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
突然ですが、今日はヨーグルト話。

ここシドニーは、日本と比べると
とにかくヨーグルトの種類が豊富です。
スーパーでどれを買うべきかと
ウンザリする程、いつも迷います( ̄▽ ̄;

味は?と言うと、
グリーク(ギリシャ)ヨーグルト以外はどれも
甘くてビックリですが、まぁ、美味しいです。

で、今回はコレを買ってみました↓

リュバーブのヨーグルトだって~

IMG_2999.jpg

リュバーブのジャムは日本にもあるけど、
ヨーグルトもあったかしらね~?
私はお初のリュバーブヨーグルト。

甘いヨーグルトはゴメンだ! と思って、
酸っぱそうなのを選んでみたんだけど、

「体に取り入れるべき野菜」ランキングの
上位だって聞いたから選んでみたんだけど、

やっぱり甘かった(笑)
バニラ混ざってるからね・・・。

でもこれはアリですな(*^v^*)美味しい。
オススメです。

さてさて、
今日は師匠総理さん、お風呂でした♪
師匠に、「シャワーするよ~」
って言うと、いつもこうなるんだよねー。

IMG_2986.jpg

師匠さん、お水苦手なんで
シャワーもあんまり好きじゃない。でも、
逃げられないのを理解しているようで
いつも仕方なく、
シャワールームへ向かいます。 トボトボと。

で、私が用意したバスマットとかタオルを

IMG_2989.jpg

グチャグチャにして、
入りたくない気持ちを表現します。
ささやかな抵抗?
毎度の事ながら、オモシロイ(笑)

ちなみに総理は、
師匠ほどお水を怖がらないので、いつも、
自分からシャワールームに入って、
「さぁ、洗ってくれっ」と言わんばかりに
お湯が出てくるのを座って待ちます。
それはそれで、オモシロイ。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
昼間はポカポカと暖かいシドニーですが、
ここ最近、朝晩は気温8℃ぐらいに。
寒い季節になりました。

夏は夜8時ぐらいまで明るいのですが、
冬は夕方5時を過ぎると、

IMG_2553.jpg

ちょっと、つまんないネ。

ねっ、師匠ぉ?

IMG_2528.jpg


IMG_2529.jpg

肌寒くなってくるもんねー

IMG_2540.jpg

 明日も晴れますように~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
IMG_2940.jpg



IMG_2961.jpg



IMG_2957_20150708142847959.jpg



IMG_2965.jpg

以前、こっちのピーマンは
総理の頭より大きいんですよ~ って
ブログに書きましたが、実は

ピーマン以外にも沢山あります。
総理並に大きい野菜(笑)

シドニーに売ってるキュウリ、
総理の体高より長いです。

お肉大好きの師匠は、
キュウリに何の反応も示しませんが、
何でも食べる総理さん、

IMG_2947.jpg

待ちきれません。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ