旅日記の途中ですが、
今日はラグビーのお話を♪

先日、ラグビー観戦に行ってきました。

euiuuuu11111.jpg

オーストラリアのレッズに加入した
五郎丸選手の応援にネ!  

01c2c5f4091657e1a6fc137c7ace154a2ced80e039.jpg

どうしたらいいか分からないぐらい、
間近で見ることができました♪

隅っこだけど、一番前の席だった(〃∇〃)

jibunIMG_1812.jpg

昨日はシドニーのチーム ワラタスとの試合で、
残念ながら、五郎丸選手のチームは
負けてしまいましたが(涙)

ガッチリ組み合って、押し合ってボールを奪い合う、
選手達の激しいタックルやスクラムを
目の前で見れて、昨日はラグビーの 醍醐味を
存分に味わうことができました!

海外で選手生活を送るのは
ホントに大変だと思いますが、五郎丸選手、
そして海外チームに所属してる日本人選手、
みーんなを応援してます。頑張ってくださーい! 

shiIMG_0713.jpg

 師匠からのアドバイスも!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回の続きだよ~

旅行中に立ち寄った場所で
意外に面白かったのがココ、

jiue78787878.jpg

キャプテンクック記念碑(灯台)が建つ、
「Point Danger ポイントデンジャー」です。

ゴールドコーストから車で約30分の場所にある
クーランガッタという町にあって、海沿いに
岬を上って行くとポイントデンジャーに到着します。

南太平洋が一望でき、絶景でした。

IMG_4085.jpg

記念碑は、この上ね。

P1130281.jpg

ぷりケツしながら、

P1130285.jpg

で、実はこの記念碑、
ゴールドコーストがある「クイーンズランド州」と
シドニーがある「ニューサウスウエールズ州」の
境界に建ってるんです。つまり、
一瞬にして、州をまたぐ事ができるんです。
さらに、
10月~3月だと「ニューサウスウエールズ州」には
サマータイムがあるので、
州をまたげば時差が体験できます(ミ ̄ー ̄ミ)

記念碑内の床が ↓
「ニューサウスウエールズ州」は
グレイのタイル張りに 、

P1130307.jpg

「クイーンズランド州」は
オレンジのタイル張りになってました↓

IMG_4088.jpg

私ひとりだったら、「へぇ~」で終わるんですが、
師匠総理と、こうやって遊んできました(*^m^*)

P1130309.jpg

しかも、
師匠と総理の間に、1時間の時差が! !!

IMG_4091.jpg

うぅ( ̄▽ ̄)ノ オモロイ

P1130302.jpg

いやぁ~、楽しかった(飼い主、大満足)

師匠総理にとっては、
一生に一度の経験だろうと思うと、
楽しさ倍増でした。
ここ、オススメですよん♪

つづく。。。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回の続きだよ~

師匠一家のGold Coast夏旅、
一応ね、街中も、

IMG_4118.jpg

お散歩してきたよん♪

IMG_4132.jpg

Surfers Paradise辺りとかね。

IMG_4143_20160221185931b74.jpg

とにかく、お天気に恵まれて
良かったです。雨だと悲しいものね~

8970000ygg.jpg

オジさん、ちっとも動かないから、

IMG_4129.jpg

総理がビビる(笑)

IMG_4131.jpg

クリスマス時期だったので、

P1130259.jpg

こんな可愛いコアラさんも♪

P1130258.jpg

日中は暑くて、
長時間のお散歩は無理だったけど、

IMG_4170.jpg

夕方は涼しくて気持ちが良かったですよ~

IMG_4177.jpg

ビーチも日が暮れるまで、
賑わってました。

IMG_4159.jpg

この日の記念写真は、
4人でサングラスっ!

P1130265.jpg

左が師匠だよ ( ^_^)/

つづく。。。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回のつづきだよ~

今日はビーチ遊びのお話♪

今回の師匠一家の夏旅、
行き先をGold Coastに決めた理由の
1つがコレでありました。

Spit Beachで師匠&総理と遊びたいっ!!!

ということで、

はいっ、行って来ましたよ~ (= ̄ー ̄=)

P1130158.jpg

Spit Beach!
シーワールドの近くにあります。
写真では分かりづらいですが、とにかく広い!

P1130157.jpg

このビーチは犬OK!
リードなしでOK!

IMG_4022.jpg

たくさんのワンコが泳いでました。

IMG_4025.jpg

驚いたのは、
ビーチの砂が細かくてサラサラなこと!

P1130183.jpg

裸足で歩くのがとっても気持ちが良かったです~

P1130187.jpg

総理はワンコさん達からモテモテでした。

P1130172.jpg

総理も満更ではない様子。

P1130170.jpg

一方、ワンコ苦手の師匠は、
「逃げろー」って言ってたと思います(笑)

P1130175.jpg

ちなみに、オーストラリアのビーチには
ほとんど、日陰がありません。
「海の家」もありません。ちょっと離れた所に
カフェとかキオスク的なモノはあるけど、

というわけで、ビーチに長居する場合は
テントとかビーチパラソルを持参しないといけませーん。

師匠一家もちゃんと準備しましたよー

P1130159.jpg

テント内で飲むビール、旨かったな~ (* ̄ー ̄*)

あ、師匠さんは別の用途で使ってたよ、テント。
苦手なワンコさんが近寄って来ると、
一目散にテントに逃げてたの ↓

P1130218.jpg

頭がイイな、師匠さん(=^_^=)

そして、そして、
今回の旅行で一番驚いたのがコレ。
師匠が、水際を嫌がらずに歩いた!!!

P1130209.jpg

それが何か?と言われそうですが(*^v^*)
師匠は水が嫌いなので、そもそも海が苦手。
いつもは無理やり歩かせてるんだけど(汗
この日はふつーに歩いてました、波打ち際を。

暑かったからかな(*^-^*) ?

あ、リードしてるのが総理ね。総理は
はしゃぎ過ぎて、波にさらわれそうで危なかったんで。
(あと、嬉しくなると他のワンコのお尻に頭突きするんで・・・。)

P1130193.jpg

ときどき、大波がきて、

P1130207.jpg

って、なりながらも、

P1130212.jpg

波が来ても逃げない師匠さん、
初めて見ました!

師匠ぉ~、カッコ良かったよぉ~
また行こうね(* ̄∇ ̄*)

P1130227.jpg

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
前回の続きだよ~

ようやく、Gold Coastに到着した師匠一家。
お宿に着いて早速、師匠さんは部屋中、
庭中、クンクン仕事に大忙しでした ↓

P1130153_20160216133636129.jpg

初めてのトコは、全て匂いを嗅ぎたくなるのよね~
ワンコって面白い。

Gold Coastでは庭付き一戸建てを借りました。
日本語で言うと、
専用船着き場付きの一戸建て って感じかな。
人工の運河沿いに建っているので、
庭から直接、ボートやヨットに乗り込めます。

IMG_4182.jpg

オーストラリアでは珍しい物件ではありませんが、
師匠一家は今回、家を借りただけなので、
ボートには乗れません(笑) 
ってか、免許持ってねぇーし・・・。

P1130145.jpg

もちろんプール付きで、(夫が昼寝中↓)

P1130342.jpg

お庭でBBQもできまーす。(今回はしなかったけど)

P1130327_2016022113500982a.jpg

私としたことが、

P1130389.jpg

「これぞAussie!」的な生活ができます( ̄▽ ̄)

ちなみに宿泊先は「Stayz」や「Airbnb」で探しました。
ホテルじゃなくて、現地の人から家を借りるってヤツね。

ホテルではないので滞在中、
部屋のクリーニングやベッドメイキングとかはないけど、
キッチン(食器や調味料類も)付き、もちろん
家具家電付きなので別荘気分が味わえます( ^.^)

特に、私達のようなワンコ連れには、
ホテルに泊まるより気が楽でリラックスできます。

ホントは、Chew ChewのNaokoさんに紹介頂いた
ミルクママさんオススメのお宿に泊まりたかったんだけどね~、
残念ながら空いてなくて(涙) 
でも何とか、寛げるお家をレンタルできましたよん♪

つづく。。。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
Gold Coastの続きだよ ( ^_^)/

Port Macquarieを出発した師匠一家、
Gold Coastを目指してドライブ開始♪

お天気にも恵まれ、
絶好のドライブ日和だったんだけど
なんせ、ひたすら一直線に進むルートなんで、
車内からの景色は、

IMG_4288.jpg

たまに、こんなモノとか、

IMG_4287.jpg

牛さん、馬さんに出会う程度で。。。

P1130406.jpg

ちょっと退屈(汗)
車内の二人も終始こんなで。

IMG_4294.jpg

でも、のんびり快適なドライブが出来たので
良かったです。
最初は、トイレ休憩するトコあるのかな?
途中、師匠総理がチッコできる公園あるかな?
とか、師匠総理との長旅について不安で一杯
だったんだけどね。
緑、あり過ぎだろっ ってぐらい、あったね。

で、いつ到着するんだろうかと不安に感じるぐらい
車を走らせたところで、
ようやく、Gold Coastに到着しました!

IMG_4095.jpg

少しずつ、

IMG_4102.jpg

景色が都会になってきました♪

IMG_4113.jpg

Gold Coast到着は夕方になったので、
この日はお宿へ直行。

住宅街を走り抜け、

P1130317_201602191510262bd.jpg

二人が車内で爆睡し始めたころ、

P1130312.jpg

お宿へ到着しました ↓

P1130152.jpg

Gold Coastでは師匠一家、
Broad beach 近くにあるこちらのお宿に
お世話になりました。

つづく。。。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
今日は、師匠のお誕生日でーす♪

なな、なんとっ、7歳になりました。

gytuuuuuiii.jpg

こっち見てるのが師匠。
いつの間にか、シニアに仲間入りだわ~

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ