師匠一家の夏旅日記、やっと、
今回で最終回となります(汗

私がブログ更新をサボっているので
なかなか話が前に進みませんでしたね…。
申し訳ない(⌒_⌒;

今日は、旅行中に食べたモノの話を少し。

今回のGold Coast旅、
実は当初から食べ物に関しては
全く期待しておりませんでした。

どこの街に行っても、
サンドイッチとハンバーガー、
フィッシュ&チップス、ステーキ・・・、
ばかりのお国ですからね(; ̄O ̄)

でも、多民族国家、多文化国家と言うんですか、
世界各国からの移民で構成されている国なので
タイ、インド、イタリア、ブラジル、中華料理
等々、多彩な料理を簡単に食べることができます。

今回は師匠&総理が一緒だったという事もあって、
タイ、ブラジル、中華料理などをテイクアウトして
食べていました。

一週間の旅行の中で、いろいろと食べましたが
ビックリするほど美味しかったのは、この2つ。

まずは、
Gold Coastのお隣の町、バイロンベイにある
「beloporto Burger Bar 」というお店のハンバーガー。

IMG_4200.jpg

beloporto Burger Bar
Feros Arcade, Shop 12
Lawson St, Byron Bay
NSW

路地にある小さな小さなお店なんですが、
お客さんがいっぱいでした。

これで1000円ぐらいだったかな?
見た目、

IMG_4205.jpg

ヒドク美味しかったです(笑)

残念ながら、
この日は雨が降っていたので、
車中で食べることに。
師匠総理にガン見されながら、
忙しなく食べました(^_^;

IMG_4213.jpg

あ、写真では分かりづらいですが
もちろん巨大サイズのバーガーですヨ。

2つ目は、
コフスハーバーという町で食べた、

IMG_4241.jpg

エビはもちろんシドニーでも食べられますが、
ここの町で買ったエビはとっても大きくて、
エビの味がしっかりとありました。
このエビはスーパーで簡単に買えます。

というわけで、
食に関してはテキトー旅となりました
今回の師匠一家の夏旅日記(^ー^;
この辺で終了したいと思います。

シドニーへ帰る途中は、ちょっと曇り空。

P1130401.jpg

行きと同様、
延々と続く牧場や森を車内から見ながら、

IMG_4215.jpg

帰りました。今回の旅、
師匠&総理がどう感じていたのか
定かではありませんが(笑、
オーストラリアでの楽しい思い出として
いつまでも覚えててくれるといいなぁ~。

pooooooiiii.jpg

おわり。。。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ