今年も一年、
健康で楽しく過ごせた事に感謝です。
師匠一家が今年お世話になった方々に、
心よりお礼申し上げたいと思います。

そして、
いつもブログを読んでくださる皆さま、
有難うございます!嬉しいです。

来年も師匠一家を宜しくお願いします(・-・*)

unfgggnamed.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
今年もあっという間に過ぎた感が・・・。
もうすぐ年が明けるなんて
信じられないワ(´・Д・`)皆さまこの年末、
いかがお過ごしでしょうか。

先日、
師匠が幼い頃に着ていた洋服を
総理に着せてみました。

unnaddsssmed.jpg

残念、総理も成長してしまい
着られそうにありません(笑)
首がキツそうです・・・。

unddnamed.jpg

今年の師匠一家の重大ニュースと言えば、
やはり「シドニーから帰国した」という事ですが、

もう1つ大きなニュースがあります。それは、
師匠一家、日本に帰って来てから
全員が太ったという事実(^-^;A

だってだって、何を飲んでも食べても
美味しいんですものぉ~
誰か止めて~

というわけで来年は、
「食べ過ぎ注意」の私達であります。

心身ともに、と書きたい所ですが、
どうやら、
心より身体の方が成長した感満載の
師匠一家・・・。何だか残念(笑)

皆さんはどんな一年でしたか(-^^-)?

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
無saaaa題

師匠一家は久しぶりの日本でのXmasを
楽しんでおります♪

何を食べても飲んでも美味しくて
感激であります。日本最高(*´ω`)

先日、我が家では
「総理のお誕生日&Xmasパーティー」を
開催しました。

unn777amed.jpg

お誕生日会とXmas会を
一緒にされるパターン。

す、すみませんね( ̄▽ ̄;A
12月1日生まれの総理のお誕生日会、
ノビノビになってて(汗)

でも私、頑張って総理さまに
「チキン&野菜」ケーキを作りましたよ~

undddnamed.jpg

メタボ気味の総理さんなので(笑)、
スポンジケーキではなく寒天ケーキで。

もちろん砂糖や調味料は一切使ってないので
「無味」なのですが、
美味しそうに食べてくれました。

師匠と半分こ(-^^-)

ussnnamed.jpg

総理、6歳おめでとう!!!
そして、Merry Christmas!!!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
師匠はぐっすりお昼寝中だったので、
今日は総理と二人でお散歩に。

目指したのは隅田川。


unna5t5t5med.jpg


ここは隅田川の最下流です。


unn1s1s1samed.jpg


川沿いに「隅田川テラス」って言う
お散歩道が整備されてます。
上流に向かって5㎞以上続いているそうです。

うーん・・・、5㎞か。

こ、今度・・・、
師匠と一緒に来た時に散歩しよっか
( ̄▽ ̄;A
今日は下見ってことで。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
東京に住み始めて師匠&総理さんは
美容室「doghug」さんにお世話になっています。

先日こちらで師匠さん、歯石除去してもらいました。
もちろん麻酔ナシで。

ビフォーアフターの写真があれば良かったのですが、
ビフォー写真を撮り忘れた私・・・、残念。

でもとにかく、歯石で黄色かった師匠の歯が、
おかげさまで綺麗になったんです(驚)
ピッカピカに~♪

アフターの写真はこちらです。

un000named.jpg

前回の歯石取りは3年以上前だからね。
シドニーに住む前の話。いやはやホントに
久しぶりの歯石取りでした。

ちなみに総理さんは、スタッフのお姉さんに
歯を見せるのが嫌だったみたいで、
頑なに拒否したそう(^_^;
歯ブラシだけで帰ってきました。まぁ、
総理はそれほど歯石がついていないので
家での歯ブラシをこれからも頑張ろうと思います(^-^)

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
お天気が良かったので、
今日はノンビリ、近くの公園にお散歩。

unn8amed.jpg

目指したのは「晴海ふ頭公園」。
途中、建設中の東京オリンピック選手村を
横目で見ながら歩きます。

unnam33ed.jpg

10分ぐらい歩くと、
晴海ふ頭のフェリー乗り場に到着。
ここにはいつも、でっかい船が入港します。
「飛鳥Ⅱ」、「にっぽん丸」、
「ぱしふぃっくびいなす」等々の豪華客船が。

unnam5ed.jpg

そしてこのフェリー乗り場のお隣が、
「晴海ふ頭公園」です。

un1named_20161217163823580.jpg

結構、広いんだよ♪

unn4amed.jpg

ドッグランはないけど、
人が少ないので思いっきり走れます。

u13nnamed.jpg

久しぶりに、たくさん走りました。

un17named.jpg

公園からはレインボーブリッジや
お台場方面の景色も一望できます。

unna31med.jpg

久しぶりの海だからでしょうか。
今日は終始、
しっぽダダ下がりの師匠&総理でした(笑)

unna25med.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
un1named.jpg

(^_^)お水嫌いの二人ですが、
家でのシャンプーは慣れっこ。

総理なんて最近は、
洗われながら、ドライヤーされながらも
昼寝します(笑)

シャンプー中に暴れられるより良いのですが、
寝られると総理の体が石のように重くなるので
それはそれで大変でありまして(・ω・)
あー、腰が痛い・・・。

unn7amed.jpg

↑師匠&総理さん愛用のシャンプー、
リンスです。昔から使ってる私のお気に入り。
とっても良い香りがしますよ~
髪もサラサラになりまーす♪ オススメ

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ