美しい紅葉を求めて、
「伊吹山ドライブウェイ」に行って来ました。

ここは、滋賀県と岐阜県の両県にまたがる、
伊吹山(標高1,377m)山頂付近までの
全長17kmのドライブコース。
名古屋から1時間ぐらいで着きます。

近くてとっても良いんですが、ななナント、
ドライブウェイの通行料金が、

3,000円もしたんです!Σ( ̄□ ̄;)

これには、無駄遣い王の母ちゃんもビックリだよ。

まぁ、しょうがないので3,000円を泣く泣く払い、
ぶつぶつ言いながらも、山頂を目指しドライブスタート。

5分ぐらい走ると、こんな景色に。


P1050629.jpg


紅葉らしくなってきましたよぉー。

そして、山のクネクネ道に
母ちゃんが車酔いし始めた頃、山頂に到着!

「おぉ、着いたどぉー」と景色を見渡すと、

P1050609.jpg

どんより曇り空・・・。

P1050522.jpg

山頂付近の紅葉は終わっている様子。

そして、ヒドイ黄砂のため視界も悪い。
晴れていれば、琵琶湖も見えるはずなのにぃ(泣)。

P1050599.jpg
                ↑芭蕉が大垣で詠んだ句だそうです。

そうよね、世の中そんなもんよね (; ̄- ̄;)


ということで今回は、
山の中腹辺りで撮ったこの1枚が
貴重な写真となったのであります。

P1050619.jpg



曇り雨女の母ちゃんに、

↓ 今日もクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?