午後3時。

雨のため、師匠の散歩をサボったダメダメ主婦は、
恐ろしく暇になった。

・・・・、

・・・・、

時間が止まったかのよう。


母: 「そうだっ! 師匠っ、おやつ作ってあげる!」

師: !!!

逃げて1


反論はしませんが。
逃げる準備までしなくても(-"-)
まぁ、めったにない母ちゃんのお菓子作りですから。


「よしっ、Aちゃんを見習って手作りするぞ~」と、
ひとり意気込む私。

Aちゃんは、夫の兄ちゃんのお嫁さん。
つまり、義理のお姉さん。

お姉さんって言っても、私のひとつ上だから若いんだよ。
(あくまで私は若い。)

とっても可愛いブログを書いてるし

とっても可愛いワンコを飼ってるし

何よりも、ワンコ用に美味しそうなケーキを手作りしたりする
理想のワンコ母。


・・・・30分後、

できあがり~!  リンゴとサツマイモのお饅頭!

おかし 061

シューマイじゃないよ、念のため。

作り方は、

煮たサツマイモをフォークでつぶして、
カッテージチーズ(うらごしタイプ)と、煮たリンゴを加え混ぜる。
ちょっとずつラップに包んで、茶きん饅頭っぽくする。
(ボロボロ感があれば、サツマイモの煮汁をちょっと加える。)

あらっ、簡単。

うまい

あっという間に食べました。


それにしても疲れた。
今日の夕飯は、カレーにしよっと。。。




皆さんのクリックが、
母ちゃんのやる気を奮い立たせるぞ!

↓ ポチッと応援お願いします。
人気ブログ

↓ この方も起こしてやってください。



  
コメント
あくまで私も若い
こんにちは♪
リンクありがとう~、
ちょくちょく遊びに来ますね。
 お饅頭・・・美味しそう~ジュルル
味見手伝う(*^_^*)

albaママ│URL│07/10 11:48│編集

初めまして♪
コメント&リンクありがとうございました!

手作りおやつ、美味しそうですねー。
私も作ってみたいなぁと思うのですが・・・
いつまで経っても思うだけで終わってます(;^_^A


nico│URL│07/09 21:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
