師匠はいつも、こうやって私に
「母ちゃんっ、腹減った」とアピールしてくるのですが、

だからと言ってその都度、何かを食べさせてもらえることはなく、
結局は、おやつとご飯の時間がくるのを待つ日々。

そこで、
「これじゃイカンっ」と彼なりに思考を巡らせたのでしょうか?
最近では、お腹がすくとこんな感じに。

まずは、
私に忍び寄り、隣に黙っておすわりをする。

そして、

写真 2

沈黙のまま、私を見つめる。
5分ぐらい無視されても、ひたすら見つめる。

決して、私が嫌がるような
ご飯ボウルをくわえたまま、走り回るようなことはしない。

そして、「どうしたの、お腹すいたの?」とか何とか、
私に話しかけられるのを待つのです。

すごいでしょ?この変わり身。
まさに、「押してダメなら引いてみろ作戦」を実践している。
あっぱれです (^_^;


というわけで、今日は何が言いたいかというと、

普段は見せない可愛い顔をして
2時間おきにおやつをねだる、
このチワワさんをどうにかしてちょ!ってコト。

困っております ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみに、

この可愛い顔に負けて、
師匠に「お腹すいたの?」って聞こうもんなら

写真 1

って、顔をクチャけながら答えます・・・。





こんな師匠ですが・・・、
↓ 今日もクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村のランキングに参加してるよ!
左のバナーをクリックして頂くと、師匠のランキングがイイ感じに~
ポチっとお願いっ!


  
コメント
pnamaromama さま
このお考えは、誰に教わったんでしょうねー(笑)
わんこって、奥深いワ。。。
桜子│URL│01/14 15:12│編集
albaママ さま
こういう時だけ賢くなる ってのは、
いかがなものか(汗)。

さっきも見つめられたので、
ミドリあげました・・・。

桜子│URL│01/14 15:08│編集
せつこ さま
私もついつい、あげてしまう派なんですよぉ・・・。
でも最近は、デブちゃんにならぬよう、
心を鬼にしているつもりなんですけどネ
桜子│URL│01/14 15:03│編集
Re: ひじりん さま
有難うございますぅ。
常に可愛い顔してくれてると
いいんですけどねー

師匠がイタズラしてる時の顔は
悪人顔なんです(笑)
桜子│URL│01/14 14:59│編集

師匠君賢い~♪
親が違うと こうも違うか?

かぁちゃーーん!
そんな可愛い顔して待つなら
ミドリ(グリニーズ)あげてもいいんじゃ?
albaママ│URL│01/13 22:19│編集

かわゆす!
かわいすぎる!!

さっすが師匠!うちのひたすら走りまくるような
お馬鹿とはお考えが違うわ~!

こんな可愛い顔でおねだりされたら、イチコロねv-10

pnamaromama│URL│01/13 21:46│編集
やるね。
さすが知能犯の師匠。
んで、結局もらえなかったの?

我が家もスムチーも私がキッチンに立つ度に着いてきて、足元でワナワナ震えながらお座りしてます。
私の場合、だいたいあげてしまう…。
せつこ…。│URL│01/13 20:24│編集
かわい~~~
前の「お腹減ったアピール」のブログを観ましたけど、
超可愛い~じゃないですかっ!!!o(*≧∀≦*) o

でも今日の桜子さんをじっと見つめる師匠もいいな~♪

けなげな師匠の目線にやられちゃって
おやつのあげすぎには気をつけないといけませんね!
ひじりん│URL│01/13 19:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
