今日は動物病院に、
師匠と総理の「フィラリア薬」を貰いに行ってきました(=^_^=)


IMG_0094.jpg


体重を量れば薬を貰えるということだったんで、
2チワを連れて気軽に出かけたのですが、

病院に着くなり先生に、

「師匠ちゃんは今日、血液検査して、去年フィラリアに
かからなかったかどうか調べておきましょうね~。」と言われ、


IMG_0095.jpg


注射されるハメに・・・。

足から血を採られ、師匠は痛さのあまり暴れてました(涙)

まったく、師匠にとっては思わぬ災難でしたが、
検査の結果は特に問題ナシ!
総理は体重を量って終わり~でした。

ついでに、ノミダニ防止の薬を3か月分ずつ貰って、

えーっと、今日の病院代は12,000円 Σ( ̄ロ ̄lll) 

師匠と同様、私、ヒクヒクしながら帰ってきました・・・。






↓ クリックが何より好物。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: soraoyaji さま
> でも、愛犬が元気だったら安心ですからねぇ。

↑このセリフ、うちの夫も言ってました ヽ (´ー`)┌

もちろん、そうなんですけどねー、
自分のスカートが1枚買えたじゃないかと
セコイ考えが浮かぶ私・・・(汗)
桜子│URL│05/16 11:40│編集
Re: pnamaromama さま
そっか、アレルギー検査でもそんなにするのね・・・(涙)

私、意地でも2チワを健康に育てようと奮起する、
今日この頃です(* ̄m ̄)
桜子│URL│05/16 11:35│編集

おはようございます。
昨日我が家のそらも八種混合と採血と薬をもらってきました。
金額は大蔵省任せなんで、いくらかかったか聞いてませんが、かなり行ってるはずです。
でも、愛犬が元気だったら安心ですからねぇ。
仕方ないっす。^^;
soraoyaji│URL│05/16 10:10│編集

ほんとに・・。
ヒクヒクしてしまいますよね・・。

保険に入ろうか真面目に考えてます・・。

2ワンだし・・。

でも、お友達にちょっと聞いたら、検査などでは使えないっても
聞いたんですよね~。

悩みます。

この間パールのアレルギー検査したところ23000円でした。

事前には聞いていてそれでも検査しようと判断したのは私ですが

やはり、それでもひくひくです^^;

師匠やられたね!!

聞いてないよ~~!!

ふん!!来年は総理もだからね!

って事はお値段も倍??

ひょえ~~!!
pnamaromama│URL│05/15 16:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/219-35add75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)