最近、夫が仕事で海外に行くことが多くなりました。
行き先は、シンガポール経由のインド。

インドって ( ̄▽ ̄;A




P1080623.jpg


母: 気温40℃なんだってさ。
   節電は出来そうにない国だね。


P1080627.jpg


総: ふぅ~ん。僕食べたことない( ̄‥ ̄)
   あっ、分かった!
   首を左右にクネクネ踊りするとこじゃない?

   こんな感じのやつ!


P1080590.jpg


師: インド舞踊のことね(ー'`ー;)
   
母: たぶん、そうだね・・・。



おかげで家には、アジアンちっくな小物とか、
外資系な食べ物が増えてきました。


P1070310.jpgP1070287.jpg


シンガポール料理の素とか、スパイス各種(左)、
インドのお菓子(右)とかね ( ̄▽ ̄)ノ

で、インドのスナック菓子とやらを食べてみました。


P1080750.jpg
 見た目は、
 小鳥のエサベビースターみたい。


きっと、どれもこれもカレー味なんじゃないかと
勝手に想像してたんだけど、食べてみると、
カレーとは違ったスパイシーな味で、後を引く美味しさでした。

(どれぐらいスパイシーかと言うと、
ちびちび飲んでた焼酎をガブ飲みに切りかえた、
と言えば伝わるでしょうか・・・。)

で、あとは料理に使うスパイス的なものとかあって、
早く使ってみたいのですが、
なんせ、料理の仕方が全て英語で書かれておりましてね。
当たり前だけど。

読み始めると頭痛がする始末でして、
未だ手付かずの状態さ(⌒▽⌒;;;;;

そのうち作ります・・・。

というわけで、

時々、インドの強烈な細菌にやられ、
腹痛と戦いながら仕事をしてる夫に、

「また美味しいものをお願いします。」と発注する、
今日この頃なのであります(*^m^*)


P1080707_20110603131640.jpg








↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: *chocolat* さま
インドってとこが、ちょいと笑えるけどね・・・。
お土産は有難いことですv-10

ちなみに、腹痛はかなりのものらしいよ(笑)
インドに行くことがあったら、気をつけてくださいね!
桜子│URL│06/05 00:22│編集
Re: ティティの父ちゃん さま
総理のクネクネ踊り、分かっていただけたでしょうか?
ティティもきっと、時々やってるはずだから、
観察してみて(笑)

桜子│URL│06/05 00:20│編集
Re: ひじりん さま
やっぱ、カレーよね。私は行ったことないけど、
たくさんの種類がありそうで面白そうよね。

家が近かったら、ホントに届けてもいいぐらい(笑)
ひじりんさんも、お菓子好きなんですね~
桜子│URL│06/05 00:18│編集

だんな様、出張のたびお土産買ってきてくれるなんて
やさしいなぁ~!
インドっていったら、やっぱりカレーしか思い浮かびませんね!
しかし腹痛かわいそ~。。。お大事に。

総理、くねくね踊り上手そうね~^^表情もバッチリ!
*chocolat*│URL│06/04 00:25│編集

爆笑

うまい。

なんて写真上手なんでしょう・・・
最高だよぉ。

母ちゃんナイス!

父ちゃん印度行ってらっしゃぁ~い(@^^)/~~~
ティティの父ちゃん│URL│06/03 23:09│編集

インドって言ったらやっぱりカレーでしょ! ( ̄◇ ̄)b

1度は食べてみたいけど、
香辛料が強そうで
たぶん胃がやられちゃいそうだなぁ・・・

それにしてもスナック菓子、たくさんあっていいな~♪

1袋でいいからおくれ~~~っ!

ひじりん│URL│06/03 14:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/237-7f68ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)