昨日の話「総理の尻攻撃」後、どうなったかというと、

もちろん、総理が師匠のオモチャを獲得し、
総理はひとり、楽しそうに遊び始めました(⌒_⌒;


P1090238.jpg


そんな総理ですが、
たまには頼りになる存在なわけで・・・。

こんなことがありました。


先日、師匠と総理に給水器を買ってあげました。
今までは、二人でひとつの小さな器で飲んでましたんで。
(買ったのはコレ。)

で、この給水器、
活性炭フィルターがお水を美味しくします(ホントかしら?)とか、
いろんな利点があるんだけど、特徴のひとつに、

「給水ポンプから吸い上げられたお水が、
本体上部にある送水口に運ばれ、ゆっくりとした水流で流れ出します。
この “流れる水” が動物たちに大変好まれるのです」

って書かれてるわけ。

へぇ~と思いながら、早速置いてみると、


P1090149.jpg


ちょろちょろ流れる水のせせらぎが、
私には心地よく聞こえてきて癒されるのですが、

我が家の2チワには、
この “流れる水” が衝撃的だったようで、


P1090142.jpg


怖がって、なかなかお水を飲みませんでした・・・。
総理は恐る恐る、匂い確認を開始。


P1090117.jpg


師匠は終始へっぴり腰で、総理に頼りきりでした(^ー^;


P1080932.jpg


結局、30分ほど警戒していましたが、最終的には、
この給水器が動き出さないことを総理が舌で確認し、
ようやく2チワは、お水を飲むモノだということを認識しました。

今朝は、何事もなかったかのように、
この給水器からお水をガブ飲みしています。

いやはや、
師匠さん、総理が居てくれて良かったね(*^v^*)
総理も頼りになるんじゃないっ?
昨日、オモチャをとられたこと、許してあげようね~







↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: ティティの父ちゃん さま
給水器、陶器でできてたりするから
値段のわりにセレブ感がたっぷりなんですが、
買ってから気づきました。
そういえば、節電・・・。

金魚のポンプ、面白いかも!デスね(笑)
ティティは流れるお水、気に入ってくれますかね~
桜子│URL│06/13 14:19│編集
Re: すずまま さま
総理も給水ボトルでお水が飲めなくて、
お皿派だったんです。
でも何とか、この給水器を使ってくれたので
良かったです(=^▽^=)

ぐみは強い子なんだねっ! 
お互いガンバロ! by総理
桜子│URL│06/13 14:17│編集
Re: ツカオリ さま
師匠と総理は、ホントに30分ぐらい、
給水器と格闘してたから笑えましたよ(=^_^=)
喜んで使ってくれると嬉しいですねー
桜子│URL│06/13 14:14│編集
Re: きららん さま
何とか慣れてくれて一安心です。
わんこって案外、繊細なんですね(笑)
桜子│URL│06/13 14:12│編集
Re: せつこ さま
でも給水器、ちょっと早まりました。
節電のことをすっかり忘れてました(涙)
桜子│URL│06/13 14:11│編集

面白いねぇ~

色々観察していたらとってもたくさんの表情を見せてくれるね。
しかしこれって電源が要るんだよね?電動ポンプで汲み上げ
ながら活性炭フィルターで汚れとにおいを吸着させて的なヤツね。

なんかベッドも給水器もとってもセレブじゃ~ん、いいなぁ。
うち金魚のポンプ付きのフィルターが一つ余ってんだけど、
あれを洗面器に付けて、上からダラダラ水を流したら・・・
表現が悪いな。。。上からサラサラ水を流したら、それっぽく・・・
ならんなぁ。。。

(>_<)
ティティの父ちゃん│URL│06/11 21:07│編集

おぉ~この給水器いいなぁ!!
ぐみが、給水ボトルが苦手だったから
お皿に普通にいれてるんだけど
興味津々~!!

心配性な師匠くん、ちょー可愛い!!!
総理くん、頼りになるぅ~
我が家ではちょっと怖いものは
すずがぐみに「行っといでよ!」ってどーんってします。
嫌なやつ・・・。
ぐみで安全を確認してから横取りするので
いつも怒られてます(^_^;)
すずまま│URL│06/11 17:59│編集

あ♪ 我が家もこれ、買いましたよ~!
でもね、まだ使ってないんです(^_^;)
震災前に届いて、さて!使ってみよう♪って思ったらあの震災で停電だったり家の中がメチャクチャだったりでそのままになってしまい未だに箱に入ったままです(^Д^;)ヾ
私も早く使ってみよう♪
でも、我が家のワンズ・・警戒しないでちゃんと使えるかしら??
もしダメなときは総理くんに助けに来てもらおうかな(笑)
総理くんと師匠くんに対抗して30分でお水が飲めるようになるかどうか観察してみたいと思います(^_^)♪
ツカオリ│URL│06/11 16:05│編集

( ̄。 ̄)ほ~ぉ

こんなステキな給水器があるんですね~。

最初は警戒していた師匠君、総理君も
気に入ってくれたみたいでよかったですね。
きららん│URL│06/11 13:59│編集

さすが次男の総理(*^_^*)
我が家の長男も幼い頃は、慎重派でした。
…が、今はテキトーな男になりさがりました。

給水器、いいですね…。
桜子さんちは、最新ワンコグッズがたくさんだわ。
せつこURL│06/11 09:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/244-3ef517e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
