先日、ドライブに行って来ました(#^.^#)
目指したのは、岐阜県の「白川郷」。


P1100095.jpg


日本昔話の世界でした\(●o○;)ノ


P1100011.jpg


家から車で2時間半かかり、ちょっと遠かったけど、
ここは飛騨地方にある合掌造りの集落で世界遺産。
一度、見てみたかったのよね。

ちなみに以前、師匠と日光東照宮に行ったので、
2つ目の世界遺産ドライブとなりました(嬉)


P1100017.jpgP1090993.jpg
P1100068.jpgP1100003.jpg
↑可愛いワンコを激写



特に目的は無く、ノンビリ散歩に行ったんですが、
茅葺き屋根や緑の田畑が何となく懐かしくもあり、
良き田舎の雰囲気に癒されました。

しかも、合掌造りの民家には今も実際に
人が暮らしているんですからねー、驚きです。

そしてもちろん、腹ごしらえも忘れずに。


P1090966.jpgP1100084.jpg


私としたことが、山菜うどん、飛騨牛コロッケ、
みたらし団子を食べたら満腹に( ̄ー ̄;)。
飛騨牛の肉まんも食べようと思ってたのに無理だったワ。

そして、
苦手な外出に前夜からブルーだった師匠さんですが、
何とか無事に散歩することができました(笑)


P1090998.jpg


総理はと言うと・・・、


P1100059.jpg


暑さにバテ気味でしたが、初めての匂いがたくさんあって
一人、楽しんでました( ̄▽ ̄)

帰りはすっかりお疲れモードだったけど、


写真
                     ↑運転席と助手席の隙間にすっぽり


とっても楽しい1日になりました(-^∇^-)


P1100001.jpg


あっ、でも、


rr.jpg







↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: テリヤキ便 さま
そうなんです、白川郷も既に暑かった・・・。
季節を選ぶこと、重要ですね。
名古屋に帰ってきても、気温30℃にやられている
私です。

柴犬と白川郷って妙に似合いますよね(笑)
可愛いし、昔風の良さがにじみ出てる雰囲気だワ。
桜子│URL│06/22 09:54│編集
Re: ツカオリ さま
へぇ~、素敵な思い出があって羨ましいなぁ~。
白川郷はホント、のんびりと散策できて
田舎暮らしを知らない私でも、懐かしい雰囲気に浸れます。
オススメですよん♪

師匠と総理は、そんな雰囲気を感じてくれたのかどうか・・・、
帰りの車中でずっと寝てましたワ(笑)

桜子│URL│06/22 09:50│編集
Re: KAZUMI さま
ぜひ行ってみてくださいね!
癒されますよん。

師匠と総理は、この日の暑さにバテてたけど、
思ったより楽しんでくれて良かったです♪

桜子│URL│06/22 09:47│編集
Re: ひじりん さま
外出すると、師匠は外の恐怖に気持ちが一杯一杯になり、
総理がどれだけひっついて来ても怒らないんですよ。
ということで、仲良し風写真が撮れます(ニヤリ)
桜子│URL│06/22 09:44│編集
Re: *chocolat* さま
行って参りました、師匠は少々嫌がってましたが(笑)
とてものどかな場所なので、ぜひ行ってみてくださいね。
癒されますよ!

総理は疲れて、いつものタレ目がよりいっそう
タレ目になってました・・・。
桜子│URL│06/22 09:42│編集

こんばんわ~(^ω^)
ムシ暑いですね~(;´Д`)
白川郷、ワタシも昨年の
ちょうど今頃 行ってきましたよ~!
なんともいえない いい雰囲気ですよね~(´・ω・`)
まったりできますし 美味しい食べ物も
た~くさんありますものね~(笑)
6月は ムシ暑くて
テリーとむっぷがちょっと
かわいそうだったので
今度は 冬景色の白川郷を
見に行きたいです~[絵文字:i-185
]あの合掌づくりに やたら柴犬(むっぷ)が
似合ってました(苦笑)
師匠クンと総理クンの
爆睡写真が もんのすごく
かわいいですね~i-175
テリヤキ便│URL│06/21 22:03│編集

私、白川郷って言ったらじいちゃん!て思い出があります。
小さい頃、じいちゃんが白川郷に旅行に行って、お土産を楽しみにワクワクしながら帰りを待ってたってだけの思いでなんですがじいちゃんが帰って来たときのこととか、お土産のこととか何故だかはっきりと覚えてるんです。私も行ってみたいな♪

師匠くんによりかかる総理くんとか、車の中で仲良く爆睡中のフタリの姿が可愛すぎ!!萌え萌え~❤
ツカオリ│URL│06/21 16:15│編集

いいなぁ~(σ^▽^)σ
私も行ってみたいです。
岐阜県出身なのに行った事がないんです(汗)
それと、2チワくんと私も世界遺産めぐりをしたいですぅー。
日光もいいなぁ~。

いい雰囲気ですよねー。
住んでる人も居るから驚きですよね。

師匠も総理も楽しいドライブだったねー♪ヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様~♪

いつか絶対に私も行きま~す。

KAZUMI│URL│06/21 00:04│編集

白川郷ですか~
やっぱりいいトコなんだなぁ・・・。

純日本的なところが素敵ですよね。

師匠も総理も仲良さそうに並んで寝ちゃって
かわいいなぁ♪
ひじりん│URL│06/20 20:42│編集

白川郷に行かれたんですね~♪
ワタクシ岐阜県にはまだ足を踏み入れたことがありません。
美味しそうなモノがたくさんありそう。飛騨牛・・・よだれ。。。
師匠はしっぽダダ下がりながら、おでかけ頑張ったね!
オツカレサマ!
そして師匠によりかかる総理のタレ目笑顔がたまらなーい!!

なかよし家族写真がステキっ☆
*chocolat*│URL│06/20 16:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/252-4473f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
