P1100193.jpg


名古屋の気温29℃にやられたのか、
師匠が遠い目をしていたので、わんこ用アイスをあげました。


P1100219.jpg


ちょっと涼しい気分になれたようです。


さて・・・、
先日、総理は去勢手術をしたのですが、
難題がひとつありまして( -.-)

それが、これ。


P1100284.jpg


病院の先生は、
「水で濡らしながら剥がしてね。」って言ってたけど、
そんなに簡単に剥がれるのだろうかと疑いながら、作業開始。

・・・( ̄(エ) ̄)、

案の定、バンドエイドはピッタリついてて取れない。

あんまり触ると総理が痛がるし、
もちろん無理に剥がそうとすると泣くし。

ということで、
バンドエイドと格闘すること15分、

先程やっと、剥がすことが出来たというわけ(汗)


師匠は暑さに、
総理と私はこの作業に、

グッタリの3人が今、リビングに横たわっております(。 ̄_ ̄。)

唯一の救いは、
美味しいパイナップルがそばにあった事です。


P1100321.jpg
興味津々の総理↑一生懸命にナメてました。







↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: soraoyaji さま
ホント、疲れました…。
シャンプーまではしなかったけど、あの手この手で。
総理もグッタリでしたよぉ。
バンドエイドは、もうコリゴリですぅ(涙)
桜子│URL│06/23 12:59│編集
Re: きららん さま
総理、頑張りましたで~(笑)
バンドエイド剥がしにグッタリの私でしたが、
何とか立ち直っております。

わんこ用アイスを食べないなんてっ、
そうですかぁ。
師匠は、氷そのままでもガリガリ食べちゃうよ!


桜子│URL│06/23 12:56│編集
Re: すずまま さま
いやぁ~、何とか去勢のバタバタが終わり、
ホッとしてるとこです(汗)
師匠の時は、バンドエイドなんて貼られなかったから、
今回の剥がし作業には少々驚きましたワ。

それにしても、すずが剥がすなんてすごいね(笑)
昨日、家に来てくれれば良かったのにぃ~
桜子│URL│06/23 12:53│編集

シャンプーしちゃった方がすんなり剥がれたかもしれないですね。
でも、傷口に良くないのかな?
お疲れ様でした~。^^
soraoyaji│URL│06/23 12:35│編集

総理くん、虚勢手術したんですね~。
偉い!よくがんばりました!!

大事なところに絆創膏ですか・・?
剥がすの大変そう><

うちのまろは虚勢後、何も貼ってなかったし
カラーもなしでした。
糸も自然と溶けちゃう糸らしく・・
術後の通院もありませんでした。

お医者さんによって色々と違うんですね。


わんこアイス大好きなんだ?
前に買ったのですがうちの子達は、
見向きもしてくれませんでした。(´-ω-`)
冷たくて気持ちいいのにねぇ。
きららん│URL│06/23 10:32│編集

総理クンちっちゃな体で頑張ったんですねー!!
偉い偉い!!
全身麻酔・・・心配ですよね。
でも無事手術が終わって経過も良好☆よかったです(*^_^*)
いつまでも元気に過ごしてもらうには大切な手術ですもんね☆
私もぐみのバンソコいつとろう、痛そうでとれない・・・
とか思ってたら
すずがあっけなく剥がしてバンソコ、クチャクチャしてたってエピソードを思い出しました(;^_^
可愛そうなぐみ。
でもいつも甘えん坊ぐみが手術頑張って初めて男の子を見た気がしました(笑)
師匠くんは6ヶ月で頑張ったんですね(。・ω・。)
チューリップ嫌だよね・・・
でも師匠くんのカラーおしゃれ☆
すずまま│URL│06/22 22:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/254-d7f1415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
