「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。


P1040491.jpg


母: そういう意味じゃないのよ( ̄▽ ̄;

   床下に住む小人たちが、人間に気づかれないように
   自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしてる、
   ってお話よ。石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスとかね。

総: ふぅ~ん


P1040877.jpg


母: まぁまぁ(;´▽`A``


私はジブリ作品が大好きなので、いつも楽しみにしているのですが、
今回も、思わず引き込まれる描写に感動しました。

冒険ものではないのでハラハラドギドキ感はないし、
終始落ち着いた物語で、
確かに、千と千尋やトトロのような、
これぞ大作!傑作!って感じではないけど、でも私は好きです。

樹木希林さんも声の出演してるし。(私好きなんです)

ということで、皆さんも観てみてネ。
もう、DVD売ってるからね♪



P1040943_20110623115919.jpg








↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: sette* さま
思ったよりアリエッティは楽しめて
驚きました(笑)
私の精神年齢が低いのか???

白川郷も素敵な所でした。
緑の山や田んぼに囲まれた生活も
いいものですね~
桜子│URL│06/24 19:36│編集
Re: ひじりん さま
小人目線、結構面白かったですよん。
思ったより迫力あって。
ぜひ、見てみてくださいネ

ちなみに、総理もワフワフ言いながら
みてました・・・。
桜子│URL│06/24 19:34│編集
Re: pnamaromama さま
ホント、毎日暑いですよねー
名古屋も気温31℃ですよぉ(涙)
お互い、熱中症には気をつけましょうねぇ。

ちなみに、師匠と総理は日中、
ひんやりマットの上から動きません。
やはり、暑いようです(笑)
桜子│URL│06/24 19:31│編集

あはは、総理! そらりくも借りぐらしだよー(笑)

この映画、最初「借りぐらし」って言葉を知らなくて「カリグラフィー」かと思って、何のこっちゃって感じでした。
「魔女の宅急便」みたいに、この女の子はカリグラフィーが仕事なのかしらって。
ぜんぜんちがったよ。。。

白川郷の写真すてきでした☆ 私も行ってみたいです!
sette*│URL│06/24 06:36│編集

へ~、
私もジブリは好きですけど
アリエッティは観ても観なくても・・・
って勝手に思ってました。

じゃあ、レンタルで観てみようかなぁ。

小人目線はどんなかは気になるんですよね~。

ひじりん│URL│06/23 17:42│編集

師匠、小人さんいた~?
私もジブリ大好きです~!

まだアリエッティ見てないからみたいです~!

総理は大切な物とって来たんだね~!
頑張ったね~!

しかし、男の子は絆創膏の処理なんですね~!
ビックリです!
今日はこちらはとても暑くてパールもマロもダルダルしてます。

って、私もですが~!

室内でも熱中症になる事があるみたいですので
気をつけて下さいね~!
pnamaromama│URL│06/23 16:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/255-f813b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
