師匠は最近、暑くても黙ってお昼寝するようになりました。
わんこ用のひんやりマットを使いこなしながら。


jj写真


もちろん総理にも、ひんやりマットを買ってあげました。


P1100560.jpg


寝心地はいいようですが、
総理にとっては、生まれて初めての気温30℃越え。
さすがに暑くて、しんどいようです。


P1100503.jpg


時々、グッたりしてます。


P1100580.jpg


時に怒りながら・・・。


P1100575.jpg


師匠と総理を見ていると、
毛皮も暑かろう・・・と、何だか可哀想になってきちゃう。


P1100485.jpg



P1100501.jpg


時々、総理は確実に怒ってます( ̄▽ ̄)


言われっぱなしも何なんで、
今日は私、二人にイタズラしてみました(^m^ )

「暑いからクーラーつけるかぁ。」とか言いながら、
こっそり、扇風機の頭を二人の方向にセットして・・・、

クーラーをつける素振りを見せつつ、

扇風機のスイッチを突然「強」に!


P1100389.jpg


(*^m^*) ぷっ 総理の目、すごいわね。
超驚きの顔して、可愛いわ~。



カメラの連写機能に感動しつつ、

この性格の悪さ、暑さによるモノだと思いたい・・・。





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


↓ 犬のニュース情報サイト。被災地ペットのお話も。 
『Dog Clip』
  
コメント
Re: おまめてんちょう さま
コメント有難うございます。嬉しいです(=^^=)
そうそう、フローリング大人気ですよね。
熱中症に気をつけて、この暑さ、
何とか乗り切りましょうね~

桜子│URL│06/28 11:57│編集
Re: *chocolat* さま
想像通りの驚きを見せてくれて、ホント可愛いです(笑)
この後、一目散に逃げていきました…。

やっぱり、涼しい場所ってワンコにも分かるんですね~。
すっかり扇風機とクーラー好きの2チワになっております。

桜子│URL│06/28 11:52│編集
Re: ひじりん さま
驚くチワワも可愛いですよね(笑)
でもきっと、怒ってたと思います。

ホントにこの暑さ、どうにかなりませんかねぇ。
私も心の中で叫んでますよぉ~
桜子│URL│06/28 11:50│編集
Re: pnamaromama さま
私も時々、日中にもクーラーをつけるのですが、
つけない日の2チワの顔がムスっっとしてるのは
気のせいでしょうかね…。

そうそう最近、抜け毛がスゴイですよね。
家も毛だらけ生活をしています。

実は師匠、小型掃除機で体をスッてもらうのが
好きなので、いつも毛をスッているのですが(笑)
掃除機の中はビックリするぐらい、白い毛でイッパイですよ。

ふふっ(笑)スムースの毛をバリカンしたら
どうなるのかな。。。
桜子│URL│06/28 11:48│編集

初めまして♪

師匠ちゃんと総理ちゃん可愛いです!

この暑さでワンコも人間もぐったりですね~
うちのもずっとフローリングにペタっとしてます(。-_-。)

早く暑いの通り越すとイイですね♪

これからも楽しみにしています!また来ますね♪
おまめてんちょう│URL│06/27 20:19│編集

わはーー!!!
総理の驚きように、爆笑しました~!
マンガみたいっ!
ウチも、扇風機前はまーさんが独占してますよ!

総理、手術の経過も順調なようでよかったです^^
*chocolat*│URL│06/27 16:31│編集

わ~、マジで2チワ驚いてる~っ!

それもまたカワユス♪

暑いとイライラするし、あせもできちゃうし、
でも世間は節電節電と騒いでるし・・・

もぉどうしたらいいの~っ!って誰かに言うと迷惑なので
私、心で叫んでます。泣
ひじりん│URL│06/27 14:59│編集

ここ何日かは過ごしやすい日が続いてますね!

師匠も総理もホッとしているかな~??

でもまた明日は暑いらしいですね~!

うちもなるべくクーラーはつけないので、2ワンの

つけろ!つけろ!!つけ~~ろ~~!!

攻撃との攻防戦が続きますが、さすがにこの間の暑さの時には
つけてあげました!

師匠も総理も強風にびっくりだね~!

そういえば、師匠も総理も抜け毛ってどうですか?

パールは黒い服を着ると真っ白になるくらい
抜けるんですが、抜けますか?

マロも抜けてはいるみたいなんですが、黒いせいかあまり目立たないんですよね。

パールちゃん坊主計画が私の悪い心に最近うかんどります・・。

ふふふ。
pnamaromama│URL│06/27 14:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/259-14fa2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
