先週末、師匠一家は秋田へと出発しました。
長~いドライブの始まりです。
なんとっ、秋田までの移動距離は片道1,000km (°∇°;) !!
分かってはいたものの、カーナビの画面を二度見してしまいましたワ。

そもそも、なぜ名古屋から秋田まで車で行くことになったかと言うと、

師匠と総理を小さなゲージに入れて、
新幹線や飛行機に乗せるのが可哀想だから、という理由から。

「高速道路どこまで行っても1,000円」てのが終了したにもかかわらず、
断然車派という、夫の師匠たちへの気遣いからであります( ̄▽ ̄;)

ということで、車中では終始、
クッションの上で快適にお昼寝できた師匠と総理なのであります。


P1110551.jpg


時にブサイク顔になる総理↓


P1110563.jpg


師匠と総理は車酔いしないし、ドライブ中はいつも
昼寝と決め込むので、手がかからず大変有難いです(=^_^=)


・・・とは言え、
さすがに、1,000kmのドライブは厳しいということで、
1日目は、横浜の義理のお姉さんとこに泊めてもらうことにしてました。

ということで旅の初日は、名古屋から横浜までのドライブ。
途中、富士川SAでランチ休憩しながら♪


P1110227.jpg


食べてみました。


P1110568.jpg


私はモスバーガーの方が好きだワ。


富士川SAはワンコ連れには嬉しい、ちょっとした公園があるんで、
いつもここで休憩するようにしてます。

ランチしてお散歩してスッキリしたら、スタバで食後のコーヒーを、
というのがお決まりのコース。

この日はスタバで夫の好きな、なんちゃらフラペチーノってのを飲みました。


P1110221.jpg


こんな感じに、何度も休憩しながらのドライブだったので、
いつ横浜に着くのやら・・・と笑えてきましたが、
何とか夕方にお姉さんのお家に到着。

ホッと一息。夕食&ビールが最高に美味しかったです(嬉)

ちなみに、お姉さんとこにも可愛いワンコの
アルバくん(左 ミニピン)とキャディーくん(右 スムチ)がいるので、

P1110234.jpgP1110241.jpg


ワンコ大好きの総理は、ひとりで大はしゃぎ。
アルバとキャディーを追いかけ回してました(汗)
師匠は遠くからその様子を見ながら、ひとりノンビリ・・・。

もちろん、記念撮影してきましたよ!
白い3チワが揃うなんて珍しいからネ!


P1110269.jpg



P1110267.jpg


師匠ガンバレ~、もう少しだからぁ(笑)


P1110275.jpg


ぷっ(^m^ )
おかげさまで、初日の旅の疲れが吹っ飛びました!


次回へつづく・・・




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/265-f080400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)