旅の二日目は、横浜から秋田へのドライブとなりました。
東北自動車道をひたすら突き進んだ師匠一家であります。

ドライブの途中、3月に起きた地震による津波で
泥だらけになってしまった車を運ぶトラックとすれ違ったり、
ガードレールが壊れてたり、屋根瓦が落ちてしまった家が見えたりと、
地震の爪あとが色濃く残っており、少し寂しい気持ちになりつつ。

・・・暗くなっててもしょうがないということで、
気分転換に夫が歌を歌い始めました。


P1110549.jpg


私が歌い始めると、


P1110556.jpg


なぜか目を覚ます2チワ・・・。
そうでしょう、そうでしょう、どーせ私は音痴ですよ ρ(-ε- )

音痴でも歌を歌うとお腹がすくもので・・・、
高速のSAでちょいと休憩。


P1110538.jpg


この日は仙台辺りでランチ。


P1110575.jpg


「牛タンつくね」とか、


P1110577.jpg


名前は忘れましたが、「肉巻きおにぎり」みたいなのとか、


P1110573.jpg


いろいろ買って食べました。美味しかったです(=^^=)

車中で歌を何曲歌ってもなかなか秋田に辿り着かない
長~いドライブで少々疲れましたが、
無事に夜7時ごろ、夫の実家に到着できました。

出迎えてくれたのは、義理のパパさんが溺愛する
愛ちゃん(♀シーズー)。
他のワンコとは絶対に遊ばないという、面白い性格の持ち主。

そして総理とはこの日、初対面。


P1010289.jpg


クールなお出迎えに笑いましたが、
その後、師匠と総理は元気一杯、夕食を頬張っておりました。


・・・というわけで、
二日かかって片道1,000kmのドライブが終了しました!




つづく・・・





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
  
コメント
Re: ツカオリ さま
何とか無事、名古屋に戻りました(。^_^。)
師匠と総理が車の中で大人しくしててくれたのは
ホント助かりましたよぉ。
膝の上を狙ってケンカが多分普通だと思います(笑)

ちなみに愛ちゃんは、人見知りもあって私にも知らんぷりを
決め込むんですよ・・・、悲しいでしょ(涙)
桜子│URL│07/13 11:23│編集
Re: pnamaromama さま
毎日暑いけど、元気ですかぁ~ (*^▽^*)?
行ってきましたよぉ、秋田県。
いやはや、遠かったです。

白い3チワ、なかなか面白いでしょ?
ビフォーアフター風の声がでるのも無理はない(笑)

桜子│URL│07/13 11:20│編集

お帰りなさ~い(^O^)
移動してる間だけでもこんなに内容が盛りだくさんだなんて・・・
さすが片道1,000km!?
それにしても師匠くんと総理くん、車の中でとってもおりこうさんに過ごせるんですね。
うちは・・・私の膝の上を狙ってケンカですよ(;_:)

滞在中、愛ちゃんは師匠くん総理くんと遊んでくれたのか?・・・気になります(^m^)
ツカオリ│URL│07/12 09:46│編集

まあなんということでしょ~!(ビフォーアフター風で)
師匠、総理アルキャデ兄弟が一堂にみられるなんて!!

素敵~!

白の中の黒一匹のアルバ君目立つね~!

3ワンのショットは3兄弟のようですね~!

愛ちゃんと師匠!どうなることやら!

総理が中に入って仲良くなれるかな~??

今からワクワクです~(*^_^*)

pnamaromama│URL│07/11 17:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/266-d1348a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)