秋田に到着した翌日、
この日は“雨女桜子”の威力を存分に発揮してしまい、朝から雨・・・。

近所の打ちっぱなしにゴルフの練習に行ったり、
温泉に行ったりして過ごしました。

田舎平日なので、打ちっぱなしも温泉も
ほとんど人が居らず、どちらも貸切状態で、
名古屋では考えられないほどノンビリまったりできました!

ちなみに温泉は、「清風荘」ってとこに行きました。
洒落っ気はないとこですが、建物内もとても清潔、
入浴料300円だし、言うことなし(ミ ̄ー ̄ミ)

しかも、夫の実家から車で10分ぐらいで到着。
こんなに簡単に、ふらりと温泉に行けるなんて天国よね。

その間、師匠と総理はお留守番。残念ながら、
夫の実家にお住まいのシーズー犬、愛ちゃん(ワンコに興味なしの性格)には
一切、相手にされてなかったそうです(笑)


夏旅4日目は、最近始めた「師匠と世界遺産めぐり」のドライブに
出かけました。目指したのは、「白神山地」。

「白神山地」ってのは、青森県南西部から秋田県北西部にまたがる
130,000haに及ぶ広大な山地帯の総称で、
このうち原生的なブナ林で占められている区域16,971haが
世界遺産に登録されてます。


P1110280.jpg


P1110286.jpg


ドライブしました。


P1110307.jpg


海岸沿いをJRの電車が走ってるんだけど、これはその駅。
目を凝らして見ないと発見できない・・・。


P1110421.jpg


そして辿り着いた先は、


P1110303.jpg


ブナ林はやはりデカく、しかも、


P1110319.jpg 私には、どれがブナなのかサッパリ。
 これかしら?


広大すぎてよく分からないので、次は近くの「十二湖」にある
「青池」を見に行きました。ここはスゴイんです。
ホントに水面が青く見えるの。
湖面に太陽の光が照らされると青く見えるって、聞きましたけど。

車を駐車場にとめて、ずんずん歩くこと10分。


P1110323.jpgP1110349.jpg


ほら見てっ w(゜o゜)w


P1110334.jpg


分かるかしら~、青いでしょ?
とってもキレイでしたよ~。


う
暴れる2チワと何とか記念撮影も・・・。


帰り道では、


P1110353.jpg サワガニさんや、


クワガタさんにも遭遇。


P1110383.jpg


自然満喫の世界遺産ドライブになりました!


つづく・・・





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
  
コメント
Re: KAZUMI さま
秋田も青森も、ホントに良い所でしたよぉ~♪
師匠と世界遺産にも行けて、楽しい夏休みになりました!

そうそう、白スムチーの3ショットの中に
ディップ&ジャックが来てくれたら、
スゴイ写真が撮れますね(*^v^*)撮ってみたい~
桜子│URL│07/19 14:50│編集
Re: テリヤキ便 さま
ホントに良い夏休みになりました♪
まぁ、外出嫌いの師匠には
スリリングな一週間だったでしょうけど(笑)
青池はビックリするぐらい青いお水が見えるから、
機会があったら是非行ってみてくださいね!
桜子│URL│07/19 14:47│編集

きゃぁー♪
素敵なところ~。
白神山地行ってみたいなぁー。
なんと言っても世界遺産だもんね~(σ^▽^)σ

師匠も総理も青森の旅を満喫してるようで
よかったですね。
移動の車の中でも寄り添って寝てるのが
かっわいいこと!!

白スムチーの3ショットの中にディップ&ジャックも
入れてみたーい♪ヽ(*´∀`)ノ

青森って行ったことないんですけど、
美味しい物もたくさんあって楽しそう☆

まだまだつづきが楽しみでーす。
KAZUMI│URL│07/13 16:33│編集

すごいですね~!
ほんとに きれいi-189
都会の喧騒から 離れて
たまには の~んびりも
いいですね(´・ω・`)
しかし・・・ 青池も
イカさんも、すごい~!
これ、生で見たかったわ~ ワタシも(笑)
テリヤキ便│URL│07/13 15:15│編集
Re: *chocolat* さま
ぜひ、涼しいところに旅してください!
心身ともに癒されます( ̄ー ̄)オススメですワ。
青池も何てことない山々の景色もすごくて、
名古屋では味わえない自然満喫の旅になって、
良かったですよ!
師匠と一緒に行けたのもネ。

ちなみに私、パッタイ大好物(愛)
桜子│URL│07/13 11:30│編集
Re: ひじりん さま
戻って参りました、暑い名古屋に(涙)
やはり、夏休みはいいですね。
また夏休みがしたいです・・・。

白の3チワ写真、気に入っていただけて嬉しいです。
撮影時、師匠はかなり嫌がってましたけどね(^-^;A
桜子│URL│07/13 11:26│編集

夏旅、お疲れ様でした~!
秋田には親戚がいるのでわたしも何度か訪れたことあります♪
自然がいっぱいで、素朴ないいところですよねー。
青池!神秘的な青さですね~!
師匠と総理も、旅行でいろいろ体験できてよかったね!
あー、わたしも涼しいところに旅行行きたくなってきた~!!
*chocolat*│URL│07/12 18:03│編集

遅れましたが、お帰りなさ~い!

白チワワンの3ショットなんて憧れちゃう!
とっても可愛い~♪

なんだかのどかでいいトコですね~。
景色がこっちとは全然違う!
迫力ある海とかちっちゃい駅とか・・・
いいな~。

続き、楽しみにしてま~す
ひじりん│URL│07/12 15:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/267-1b85fc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)